さつまいも。

・・・すっかり忘れ去っていた、サツマイモ。

乾燥でカラカラのcc部屋の片隅で。頑張ってました。

の為にと、一本百円で購入した(はず・・・の)お芋。
直後に、が亡くなってしまったもので。
端っこをほんの少し切っただけで、そのまま放置。

Sany6132_2

それから、もう五ヶ月sign01も経つのに。
その姿を変えることも無く、しっかりと生きていた。
改めて、生命の素晴らしさを痛感しました。

・・・種芋さん、決定lovely

この次にお迎えするハムさんには。
自家栽培のお芋を、提供したいなぁ~(^^)。

植物も、こんなに頑張っているんだもの。
ニンゲンが頑張らなきゃ、どうするっ!?・・・ってね。

お芋パワーで、頑張るぞぉ~っ!!

| | トラックバック (0)

蛍の、思い出・・・最終回。

・・・・・師走、なんですねぇ~。
ヤフオク取引相場の下落に、デフレを痛感なccですsad
最終手段が、二束三文crying・・・どうしようかなぁ。。。

国家公務員様への「期末勤勉手当」が支給だそうで。
額面は、毎度ながらビックリ・・・財政、赤字なんでしょ?
北海道在住の一般人にゃ、ユメのような金額だしsweat02

ま。他人を羨んでも、しゃーない。
ましてや。詐欺師を恨んでも、何も返って来ないし・・・。

Sany2855 ネガティブ父ちゃんなんて、キライでしゅ!
ポジティブ(≒グぅたら?)だからこその、父ちゃんでしょ?
そんな泣き言、聞きたくないでしゅよ~。
ほーちゃん最期の我慢から比べたら、へなちょこレベルでしゅ!」

・・・そうだったね。
ほっちーの頑張り具合からすれば、父ちゃんの現状なんて屁dashみたいなモンかもね。

記事を書きながら、勇気付けられたような気がするのは・・・
アル中beerbeerbeerだからかいな?

続きを読む "蛍の、思い出・・・最終回。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

蛍の、思い出・・・ぱーと3。

昨日。日中は、とても良い天気でして。
・・・それ故か?タイヤ交換依頼が相次ぎました。
午前中に、ご近所さんの軽自動車を二台。
午後になって、やはりご近所さんのクルマを一台。
・・・の。三台目のクルマの、交換時。

地面に置いた夏タイヤを取ろうと、かがんだ瞬間。
「グリっsweat02っという、腰の妙な感触が在りましてん。
・・・以降。何だか腰に、チカラが入らない。
一過性のモノだと、無理やり思い込んで就寝しましたが。

・・・今朝。起き上がる事が出来ないccでしたshocksadweep
ギックリ腰って。こんなにも、タイヘンなんですねぇ。。。

通院する為に、カードローン使用ですわ(爆)。
あ~ぁ。あれ?短期の健康保険証、何処だっけ?

保険証を探していたら、昔のSDカードが出て来ました。

Sany2588 をお迎えした、当日のシャシンですな。
・・・デジカメの使い方すら、満足に把握していないcc
こんなブレブレ写真ばかりです(><)。

Sany2597_2

Sany2603 なんだコレ???
・・・ってな、写真ばかりですね。恥ずかしい限りbearing

続きを読む "蛍の、思い出・・・ぱーと3。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蛍の、思い出・・・ぱーと2。

Sany3424 一年以上前の、シャシンであります。
側に、コ汚いタオルが写ってますねぇ(^^;。
「超」が付く程の日常写真。これこそ、ccのブログたる所以。

・・・と、いう訳で。超日常シャシンの、オンパレードだぁっ!!

Sany3510 Sany3513

Sany3537 Sany3538

ニンゲン的には・・・典型的な「足の踏み場が無い」という、
cc部屋。
・・・は結構、楽しんでいたように思います(^^)。
怪我をするコトも、行方不明になるコトも、無かったし。
でもやっぱり。目指しているのは、上だったねぇ・・・。

Sany3855 Sany3856

Sany3862

続きを読む "蛍の、思い出・・・ぱーと2。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蛍の、思い出。

フ抜け久しい・・・・・ccです。どうも。

帰宅後の張り合いを失ってから、早一ヶ月半。
以前にも増して不健康・・・beerbeerbeer依存な日々。

改めて。の存在の重さを、再認識する次第です。

Sany3598 お迎え当初より、上を目指すupコでした。
この写真はccのベッド(標高1m)登頂を果たし、満足気な表情。お耳ピン!・・・可愛いですなぁ(←おバカ炸裂)。
今年の初め、一月頃の写真です。・・・多分(?)。
キチンと整理していないモンで。判らんのですわ(^^;。

Sany3611 ccの枕元を闊歩した後、更に目指すのは・・・?

こちらでありました。
Sany3636 Sany3637 Sany3638 Sany3639

登るわ、昇るわupwardright・・・・・

Sany3776 かつて、狭いケージで過ごしてきた鬱憤を。思いっ切り晴らしていたような・・・そんな気がしたよ。気のせいだったかな?

Sany3777 の身を思い、その行動を凝視し続ける日々。愛しい我が子だもの。当然のコトです。
・・・その後、グぅたら親父は。愛娘を散歩に出している最中、酔っ払ってsleepysleepysleepy

続きを読む "蛍の、思い出。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蛍、天界で活躍?(^^)v。

9月16日。を埋葬しました。

Sany5632

・・・ちょいと寂しい祭壇(^^;。
後方のお花は、ウチの花壇で咲いていたモノ。
ccの母上が用意してくれました(;д;)。

お墓には何のお花を植えようかなぁ・・・などと、晩酌しながら考える日々。

そんな、フヌケ状態の日々が続いていたのですが。

・・・昨日。何ともサプラ~イズsign01な出来事がっ(゚0゚)///

なんと、なんとっ!・・・ほっ、が。
天界で、営業展開beerを始めていたのでありますっsign02

続きを読む "蛍、天界で活躍?(^^)v。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蛍、お空へ・・・。

9月14日午前。 は、大空へ と旅立ちました。

Sany2951

Sany2969 Sany2970

Sany2988

Sany3003 Sany3076 Sany3088

Sany3096 Sany3098 Sany3100

Sany3333 Sany3341

Sany3382 Sany3384

Sany3636 Sany3639 Sany3777 Sany3905 Sany3922 Sany4852Sany5135 Sany5344

一歳十ヶ月と13日。・・・決して長いとは言えない一生。

cc家へのお迎え一周年まで、あと9日でした。

Sany5490

続きを読む "蛍、お空へ・・・。"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

蛍、一生懸命。

蛍さん。昨日の朝も、寝床から出て来ませんでした。
ウマウマ皿も、前夜からほとんど変化が有りません。

何とか、食べてもらいたい・・・昨日の朝は、
かねてから購入してあった栄養補助食品を試してみました。

Sany5574_3 Sany5579_2

ぐちゃペレ・カロリーエース添え」

・・・どうやら、お気に召さなかったようで(ノ_-。)。

昨晩のお世話時、ちょっとだけ顔を出したです。

Sany5582

今朝もまた、かなり調子が悪そう。
それでも、小さな舌でゆっくりゆっくりと。栄 養剤入りヨーグルトをペロペロしてました。

一生懸命に、生きようとする姿。
自身は、あきらめているハズがない。

お世話係だって、諦めちゃいけないな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

一進一退・・・。

高校時代の友人が、現車も見ずにsign01車を買ってくれまして。
昨日は、そのクルマの納車日でした。

ディーラーでのオイル交換に、予想外に時間が掛かってしまいまして。
指定の時間には、間に合いそうもナイ(・・・と言うか、既に過ぎている)。

・・・普段は使うコトも無い「高速道」を利用して、時間短縮sign03
僅か400円で、20分以は早く着くハズ・・・・・だった。

高速道に上がって、3~4分程走った頃でしょうか。
びょ~~んと右車線を走行し続けた後、本線に合流する隙間を模索。
左前方に安全な車間を発見、左にウインカーを出して合流しました。

本線合流後、十数秒。・・・ふと、バックミラーを見上げると。
赤色等spa(←?)を回しながら、パッシングする白い豊田の王冠(゚0゚)。


ハイハイ。ワタシが悪かったのです。法定速度を超過して走っていた、ワタシの過失です。
でもさ。詐欺被害でン百万円の借金を抱えながら、地道に働いている小市民なんですわ。
わざわざ、そんなビンボウ人ば選んで罰金取らなくっても・・・と、愚痴も出る訳です。
(勿論、言い訳も文句も言いません。「ハイ、急いでました」と、正直に言いましたが。)

この反則金の重さは、高額所得者たる公務員さんにゃ分かるまい。。。

覆面らしき車両の見極めには、自信を持っていたんですけどね。
時間短縮のつもりで乗った高速道路は、全く無意味でしたとさ。
・・・はぁ。乗らんきゃよかった(;´Д⊂。

Sany5569 22km/h超過、反則金15,000円也~( Д) ゚ ゚

D警高速隊Y巡査長!・・・お勤めご苦労様ですweep
(↑・・・嫌味タップリ?)

Sany5567 「そんなに急いでも、イイコト無いでしゅよ。
・・・ゆっくり、まったり。焦らず、騒がず。
済んでしまったコトは今後のカテ、でしゅよ。」

・・・ハイ。有難き、教訓でありますwobbly
(蛍のこの写真は、昨日朝の様子です。)

続きを読む "一進一退・・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も、元気でした(^^)v。

今朝も。そして、今夜も。
ほんの僅かの時間だったけれど。

蛍さんは、元気な姿を見せてくれましたよ~(^^)。
Sany5550 「あら?皆しゃま、オハヨウしゃんでしゅheart01。」

今朝の、表情です。
・・・レディの寝起きを襲撃、大変に申し訳ございませんっ!

そして、今夜。
・・・先ほど撮りたての、超寝起き画像でござる。

Sany5561 Sany5562 Sany5564

・・・この後。
蛍ママは、スグに潜って寝てしまいました(^^;。

蛍さん。下半身の衰えは、本当に切実です。
お散歩中に、廊下の隅っこで「カイカイ」をしていても・・・。
ことごとくバランスを崩してしまい、スッテンコロリン。
・・・満足な毛繕いすら、出来ない状態で。

(そんな時。cc、写真なぞ撮りません。ただひたすら、観察。)
愛おしい、愛娘だからこそ。
こんな、中途半端な日記になっちゃいました。

ただただ・・・の元気な姿を、伝えたかっただけです。
超、親馬鹿・・・ですねぇ。。。。。。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧