cc、愛娘の命日を忘れる・・・(><;

お盆休み、真っ最中ですね。皆様、如何お過ごしでしょうか。

ん? cc、ですか?
・・・・・貧乏人shineたるもの、皆様と一緒に休んでいたならば、生活が成り立ちません。
お客様の来店予定が有る限りは、店を開けて待っていなければ。

んでもって・・・この連休中こそ、お客様からの救助要請wrenchが来るものでして・・・。

一昨日夜、そしてその翌朝。会社電話からの転送で、連続しての着信履歴mobilephone
三回の履歴には気付ず・・・四回目の電話で、初めて気付き&対応しました。
半年前に販売した車両が、突然エンジンがかからなくなったとの連絡。

お客様は、弊社近くにお住まいの方。
昨日の午後。大雨の中で社長と共に足を運んでみたものの、原因判らず。
牽引して会社まで移動して(これはお客様にお願いしました)。
一夜明けて。今朝セルを回してみたら・・・・・難なく掛かる、
というsleepy

燃料系のトラブルなのでしょうね。ま、予想していた通り。
生産後十年を超過すると、某社の軽自動車には有りがちな症状なのであります。
請求なんて、出来る訳が無い・・・ま、何もしていないもんね。

この原油高騰dollarの煽りで、自動車販売業界は大打撃。
トラブル(そればかりでは無いのですが・・・)対処の連絡が多くなったのは、購入者様の懐具合によるモノが多いのかな。

そんなこんなで。
愛ハム華子の命日すら忘れてしまっていた、大馬鹿者annoyのccであります。

続きを読む "cc、愛娘の命日を忘れる・・・(><;"

| | トラックバック (0)

華子への想い。

ふと気が付くと、既に10月も半ば。
華子が亡くなってから、早二ヶ月が経過しました。

・・・華子の月命日も、忘れていたcc。・・・薄情なものです。

そんな中。先日、cc宛に郵便物が届きました。
いつもいつもお世話になっている、Catさんからです。

開封すると・・・なんとも嬉しいプレゼントが!!

Sany1328 Sany1342

なんと! Catさん華子の写真(しかも選りすぐりの!)を使って、オンリーワンの携帯用ストラップを作って下さったのです。
華子への想いも綴ったお手紙も同封して下さって・・・ナミダと鼻水が一緒に出てしまいました。

・・・ネロポンの写真集を送って頂いた際も、紹介せずにおりまして・・・。
Catさん、本当にごめんなさい。そして、本当にありがとう!

続きを読む "華子への想い。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プリンセス華子。

8月8日、早朝。 華子、お空へ。

Sany0406

Dsc00069 Dsc00081 Dsc00525 Dsc00533 Dsc00535 Dsc00522

Sany0116_2 Sany0118   Sany0257 Sany0268 Sany0346_2 Sany0633 Sany0651 Sany0655 Sany0701 Sany0556 Sany0795 Sany0944 Sany0946 Princess_hanako

 

8月に入ってから、行動パターンに変化が出て来ていました。
その時点で、再度通院すべきだったのかも知れません・・・。

初めて披露してくれた「腹出し寝」。
まさかその日がお別れの日になるなんて、考えてもみなかったよ。

もっともっと、華子の写真を撮っておくべきだったな。カメラの扱い方を心得ていない父ちゃんの手元には、ピンボケ写真ばかりしか残っていなかったよ。ゴメンな。

初めてショップからお迎えした華子。とても短い間だったけれど・・・とても楽しい思い出と、素晴らしい出会いを導いてくれたよ。ありがとう。本当に、ありがとう。

そして・・・華子を慕って下さった皆様。本当に本当に、ありがとうございました。

princess hanako」のプレートは、華子を「こころのおたん」として想ってくれたぷっちゃんのママである、ぷちままさんが作製してくれました。深く感謝致します。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

華子、かぼちゃホルンに挑戦?!

本日は、母の日だそうで・・・。

生活が荒んでくると、「○×の日」「□△Day」というものが重荷になって来るもんです。
・・・母上殿。素直になれない息子を許してくれぃm(_ _)m。

そうそう。その、ccの母上ですが。
自己主張が激しい性格ゆえ、(可愛い)ペットが喜ぶ事は全て許してしまう人間です。
お世話係のccが毎日、ハムたちの食事を管理(制限)しているにも関わらず。
日中、ハムたちが喜ぶままにウマウマスナックを与えてしまう訳で・・・
北斗華子がビッグなのは、ccとその母親があってこその賜物かも(爆)。

Sany0333 「そうなんでちゅの。何せ華たんのお世話係ってば、皆して自己管理が出来ない奴ばっかしなのでちゅ。はぁ~ぁ・・・。」

・・・あぁ~。まぁ、否定は出来ませんわな。はい(>_<)。

そんな「アホ飼い主の娘」という汚名から脱却すべく、華子は新境地にトライ!?

続きを読む "華子、かぼちゃホルンに挑戦?!"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

筒入り娘。

Dsc00749 「かりふらわー、ウマウマっ!」

Dsc00750 「そんじゃぁ~ねぇ~っ!!」

華子、毎日お薬飲んでます(^^)v。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

箱入り娘・・・?

去年のこと。・・・雪の便りが聞こえ始めた頃。
華子のウンピが、柔らかくなっていることに気付きました。

ずぅ~っと、気になっていたのではありますが・・・。
今年に入っても、一向に改善の様子が有りません。

ちょっとした対応の遅さが命にかかわってしまう、小動物。
膳は急げ、です(←って、この時点で既に対応遅いし・・・)。
先月30日、かつての同級生G院長の下へ検査に行ってまいりました。

Dsc00745 「病院なんて、大っキライでちゅ。」

続きを読む "箱入り娘・・・?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

華子、診察台で大暴れ?!

二日前、華子の左手に「赤いポチ」を発見したcc。
昨日は仕事の都合で行けなかったのですが、本日朝イチで罹りつけの「菊S小さな動物病院」へ、華子を連れて行きました。

病院までの道中は、ほんの7~8分。移動用ケージは初体験の華子は、かなり落ち着かない様子でした。
Dsc00537_1 不安そうな表情を見せる華子車中撮影)。

「こんな狭い所に押し込めて、一体ドコに連れて行くんでちゅかぁ~っ!?」

続きを読む "華子、診察台で大暴れ?!"

| | コメント (25) | トラックバック (1)

華子、左手に出来物・・・。

本日、ccは定休日。しかしながら、何だかんだで出勤(いつものコトなのだ~)。
仕事が終わって、いつもより一時間程度早く帰宅しました。

ちょっと早いccの帰宅に、華子はジタバタとお出迎え。嬉しい限り(^^)。よ~し、よ~し♪ 今日はちょっと早めだけど、一緒に遊ぶかい?そうそう。今日のウマウマはジョニ男、だよぉ~。

写真を撮るつもりなど毛頭も無く、ただただ華子と戯れておりました。
いきなり明るい室内で遊び始めた華子は、柔らかウンピをプリプリと連発。ありゃ~、ストレスだったかな・・・と思いつつ、華子を抱き上げたとき。

・・・ん??

Dsc00534 反応の遅いデジカメを駆使して、何とか撮影した一枚。左前足に、赤い腫れ物が確認できます。

Dsc00522_1 これは、三日前の撮影です。このときもccは、全く気付いていませんでした。左手の端、赤く腫れているのが判ります。

はぁ~・・・一体、何を見てお世話しているんでしょうか。
明日早速、掛かりつけの病院に診察に行って来ます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

華子からの進言。

Dsc00497 「ジョニ男、ウマウマっ! どして父ちゃんってば、なしてぇこんなにオイチイもんば隠ちていたでちゅかぁっ!?」

ごめん、ごめん。父ちゃんの会社近くのスーパーで扱っているのを知ってからは「いつでも買えるぅ~♪」なんて思っていたのさぁ。そん次に買いに行ったら、もう置いていないんだもん(汗)。

「男前」豆腐、道内スーパーでは充填豆腐の「京都ジョニー」「風に吹かれて・・・」「波乗り・・・」「ジョニ男」しか入手出来ないようです。デパートなどは未確認。大手スーパーでも、入荷状況はまちまち(?)みたいですよ。

続きを読む "華子からの進言。"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

きなこ餅、お迎え一ヶ月記念日。

Dsc00085 もーちゃんっ仔のお迎えに気を取られておりましたが、先住ハム族のきな粉餅華子もスクスクと肥大化成長しております。

Dsc00092_3 「ぐぅわおぉ~~~っ!」

Dsc00094_1 「あがががぁ~~~っ!」

Dsc00096 「ふんがぁ~~~っ!!」

ご、極悪同盟、顔負け・・・(^^)。

続きを読む "きなこ餅、お迎え一ヶ月記念日。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)