もう、三年かぁ。。。

またまた更新停滞・・・グぅたらの本領発揮!?

でも。3月29日は、更新しなきゃならん日なのです。
・・・そう。花子の命日、なんですね。

Dsc00099

元々、ほとんど撮っていない花子の写真。
それにも増して・・・ヘタレ撮影者故、マトモな写真も数少ない訳でして。
ブログにて、出尽くしていると思います。
上の写真は、オークションの撮影をしていたら、乱入して来た花子
出品の際「左の白いのは出品物に非ず。」という文を付加したのは、言うまでも有りません(^^;。

花子が旅立ってから、もう三年も経過するんだなぁ~。
ちなみに、二年前のこの日。 日本の偉大な天才ギタリスト
成毛滋」さんが、天に召されております。

Dsc00387 まぁ、ホントに酷い写真ばかりだなぁ・・・ロクなモノが無い。

でも。こうして、久々に見てみると。
・・・・・ジャンハムさんって、可愛いね。やっぱり。

最初のハムちゃんが花子でなかったら・・・・・ccのハム友さんは、ここまで増えてはいなかったかもね。

※3月30日追記
・・・これを忘れてどうする!?
ちえさん&Sacchanさんが作成・プレゼントしてくれた、
’09 cc家ウチの子特製カレンダー
・・・三月は勿論、花子だったのであります。

Sany4124 cc以上に、ウチのコを気に掛けて下さっていたんですね。

この、ハムブログ界の巨匠さん達に。
こんな特製カレンダーをば、作って頂けるなんて。
ccってば。物凄い、シアワセモノなんですよ・・・scissors

続きを読む "もう、三年かぁ。。。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気が付けば・・・花子、二周忌。

Dsc00361

・・・あ。 ども、ども。 グぅたらです。 残念ながら、まだ生きておりましたsweat01

・・・何せグぅたら。 自他共に認める程、整理整頓がド・ド・ド~下手な人間でして。
過去に撮影したハムたちの写真も、未だに全く整理しておりませんsleepy

そんな中で、この写真は三年ほど前。ccが太郎花子を譲り受けてから、ほんの数日後の写真。ごく初期のモノだったと思います。過去に掲載したかも知れませんが・・・

Dsc00005 Dsc00368_2  

Dsc00372_2 Dsc00230
左上は、お迎えしてから初めて撮った写真(のハズ)。小っちぇ~なぁ~。生後何ヶ月だったのだろう? 以前の飼い主も、既に覚えていないのだろうな(^^;。
貰い受けた時の名前はパール。・・・響きといいカタカナといい、ccの感覚からは程遠いネーミングで・・・ng。 即効の改名は「花子」でした。
この写真を撮っていた頃は、やんちゃな噛みハムさんだったなぁ・・・confident 大好きだった「ハムリス手」で、毎日ご機嫌を取っていたっけ。

Dsc00415

その花子、本日が二周忌でした。
ハム友の皆さんが、ちょっとでも花子のことを思い出してくれたら・・・嬉しいです。

ccはと言うと・・・様々な意味で余裕が無いsweat02為、今のところ新たにハムちゃんをお迎えする予定はありません。

しばらくは、真意にして頂いているハム飼いさん&ハムちゃんの応援に徹して行こうと思っておりますpaper

|

花子、一周忌。

二日も、過ぎてしまいました・・・グぅたらですから、ね。

一昨日の3月29日は、花子(先代)の一周忌でした。
きちんとブログ記事をアップしようと思っていたのに・・・。
寝不足で、気力体力が付いて行きませんでした(>o<)。

Dsc00285 Dsc00286 Dsc00424 Dsc00430

続きを読む "花子、一周忌。"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

花子の父ちゃんで、良かった・・・。

皆様の心温まるコメントやお気遣い、とても感謝しております。素晴らしい方々、ハムさんたちに支えられ、花子は幸せ者です。

右サイドバーにある「花子ちゃんありがとう」のメモリアルアルバムは、天才Sacchanさんが善意で作成して下さったものです。Sacchanさんに感謝、また感謝です。

花子を気遣って下さった、全ての皆様。 本当にありがとうございました(^^)/。

Dsc00144_1 4月1日午前9時。
父ちゃんは独りで、花子の埋葬式を行いました。サヨナラする際・・・土をかける手が、前に進みません。父ちゃんは、花子の姿を眼(まなこ)に焼付けながら、花子を葬りました。

続きを読む "花子の父ちゃんで、良かった・・・。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

花子、永眠。

Dsc00105

平成18年3月31日正午過ぎ。 花子、永眠す。

Dsc00042 Dsc00044

Dsc00043_2 Dsc00048_2

続きを読む "花子、永眠。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

花子、突然の体調不良・・・。

Dsc00140

昨日午前10時。 病院から帰宅した際の花子。
背中の皮下に注射を受け、ショック状態。

どーして、体調の変化に気が付かないんだろう。
昨日、自分で書いた記事は、一体何だったんだろう。
昨晩の異様な静けさを、なぜ異変だと感じないんだろう。

ほんとうに、どーもならん、グぅたらだ。 飼い主、失格。

続きを読む "花子、突然の体調不良・・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花子、女と女の決闘?!

今日仕事を終えて帰宅すると、姉が遊びに来ていました。
姉夫婦は、とてもみったくない可愛いトイプードルと一緒に生活しております。

Dscf0137_1

名前はプリリン」。 生後9ヶ月の、おでぶ~(?)レディ。
今日初めて、正式な名前を知りました(爆)。 今までは「おぉい、プゥーーっ!!」
としか呼んでいなかったもので(^^;)。

カメラ嫌い? レンズを向けると、逃げてしまいます。 なかなか写真を撮らせてくれません(カメラマンの技量にも大きな問題有り)。

(Uゾウ義兄さん、名誉挽回のベストショットが有ったら送って下さいね~。)

続きを読む "花子、女と女の決闘?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花たんのブレックファスト。

父ちゃんの帰宅は、毎日午後9時過ぎ。
この時間帯、太郎はほとんど 「ZZzz・・・」
ま、四六時中寝ておりますが(^^;。
ここ最近のお出迎えは、花子の役目となっております。

Dsc00383_1 一昨日の帰宅時は・・・
「お帰りでちゅ~!。早く出すでちゅ~~っ!!」
「んがぁ~~~っ! が、我慢出来んのじゃぁっ! ご免よぉっ、花たんっ!!父ちゃんが○ンコ終わるまで、ちょっとだけ待っトイレ~~。

「・・・永久追放に匹敵する、あきれたダジャレでちゅ。。。(-_-)」

父ちゃんがスッキリして出てくると、花子はフテ寝しておりました。「花た~ん・・・」 声を掛けるも反応無し。 完全に寝入っている様子。

寂しく一人で晩酌を始める父ちゃん・・・。
結局その日、父ちゃんは花子に相手をしてもらえませんでした(><)。

Dsc00398_3Dsc00384_4 翌朝(昨日の朝です)。
「おはようでちゅ~~っ!早く出すでちゅよぉ~~っ!!」「ははぁっ! 姫、こちらへどうぞ・・・。ブレックファストでございます。」

Dsc00386_2 Dsc00392_5 「ふむふむ。 中々、良いお味でちゅな。」
「花子様、もう少々ペロペロのご様子をサービスして頂ければ、と・・・」「セレブなレディは、ペロペロもお上品なんでちゅ。 あむあむ・・・。食後はきちんとお手手を洗うでちゅ。 ふきふき。
はい、ごちちょうちゃまでちた~~。」


Dsc00393_1Dsc00397_1 「は、花子さま。 お忘れ物が(^^)。」
「はっ! 見ちゃいまちたか?!わ、わたちとしたことがっ!!」

Dsc00395

「こうなったらヤケ食いでちゅよ。
アんっ?! 何か、文句でも?!
丸顔だって可愛いでちょ??」

うんぴを横に開き直りの花たん、でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)