太郎さん。

ほっち~、ほっち~?
あのさ。今日が何の日か、知ってるかい?

「知ってましゅよ。ごーるでんうぃーく、初日でしょ?」
Sany4381

う~ん・・・既にGW半ばという方もおられるから・・・ちょっと違うかも・・・

「あ、知ってましゅ。小話の日。父ちゃんの、つまんない
ハナシを、無理やり聞かされる日。・・・違ったかな?」

Sany4417

う~ん・・・それもまた、違っているようないないような(;;;´Д`)ゝ・・・
そんじゃさ。「太郎」さんって、知ってるかい?

「知ってましゅよ。父ちゃんが88円ボーダーの食品を
『・・・400円位?』と発言して、庶民から反感を買った、
マンガ好きなオトーチャン。でしょ?」

Sany4440

う~~ん・・・間違いないと言えば、間違いないけれど。
当ブログのレベルからすれば、未曾有な回答かも知れないなぁ。。。

・・・蛍が、知っているハズも有りませんね。
4月29日。太郎の、三回忌三回目の命日であります。

※5月3日訂正
くららさんから、ご指摘頂きました。有り難うございますm(_ _)m。
数えて、三度目の命日。四回忌(?)でした。

続きを読む "太郎さん。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太郎、二周忌。

はい。声を大(ダイ)にして、言わせて頂きます。
「ccは、ゴールデンウイークなるものが、大ダイだい嫌いでしっ!punch

連休なんてモノには、年末年始しか縁が無いのよね。客商売故、仕方が無いコトなのだけれど、ね。
・・・すんません、愚痴になっちゃいました。許されて~。

・・・でも、やっぱり。休日、欲しいなぁ。ちょっとだけ、ほんの一日二日だけ、休息が欲しい・・・ccであります。

そんな、4月29日。愛しき太郎の、二回目の命日。

Dsc00487

 

Dsc00418_2 Dsc00479

グぅたらが撮影した愛ハム「見るに耐え得る」写真は、ほとんど出尽くしております。
整理整頓が、大ダイだいの苦手なcc・・・撮影したメディアを、そのまま保存している状態です。

Dsc00486 Dsc00492

最後の写真は、何回目の登場かな?
ccのヘナチョコ写真の中で、「MVP(モスト・ヴァリアブル・ぴくちゃ~」なのです。
ピンボケだし、余計なモノいっぱい写ってるし(^^;。
でもでも、ホントに大好きな写真なのです。

「皆しゃま、ご無沙汰してました。天界のたぁーしゃん!こと、太郎でし。一年ぶりの登場なのでし。
ここのところ、ハム天界への銀河鉄道trainはラッシュ続きとの事・・・。
この度たぁーしゃんは、天界へのラッシュをば抑えるべく、父ちゃんに呼び出された次第でし!

ごーるでん・ういーくcherryblossomとやらで、何処もかしこも、とても混雑しているようでし!
天界への銀河鉄道も混み合っているようでシ!

・・・でも、でも。下界のハムしゃん達!
こっちへ来てはイケナイのでしっ!
絶対に急いで来てはいけないのでし!!

たぁーしゃんは天界二年目のベテラン特例として、通行禁止paperを命ずる権利を取得したのでシ。
GW中は、厳しく取り締まりましゅよ。下界のハムしゃんたち、キモに命ずるでしsign03

・・・太郎、命日の主張だそうですよ。

一生懸命に生きているハムさんたち・・・皆が、応援していますからね。
無理して頑張らなくっても良いけれど・・・・・やっぱり、がんばって欲しいな。

(注)しばらくの間、コメントは承認制とさせて頂きます。何卒ご了承願います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

太郎の、一周忌。

皆さ~ん! ゴールデンウイーク、してますか~っ?!
どうぞご自由に、海外旅行でも何処へでも、行ってらっしゃ~い♪


・・・大型連休なんて、大っ嫌いだぁ。(><)

そんな昨日、4月29日。太郎の命日でした。
・・・何だか、こんな節目の日にしか更新してませんね。イカンですなぁ。

Dsc00447

あ。ちなみに、北斗も華子も、元気ですからね(^^;。

続きを読む "太郎の、一周忌。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

太郎、永遠へと旅立つ。

Dsc00335

平成18年4月29日午後3時過ぎ。 太郎、お★様になる。

Dsc00002Dsc00331_2 Dsc00289 Dsc00189

Dsc00414_1 Dsc00262 Dsc00264

続きを読む "太郎、永遠へと旅立つ。"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

太郎、久々のドライブ!

いつもの通り、ぼおぉ~~っと(晩酌を)しながらブログ巡りをしていると・・・
「カシャカシャ~」という、聞きなれない音。あん? 何の音?? 太郎のケージを覗いてみると、な、なぁんと!

太郎が、クルクルを回しているではありませんかぁっ!!

いえ、それだけなんですけどね。あまりに、久々な光景だったもので。
一瞬の出来事だったから、写真も撮っていないんですけどね(^^;)。

Dsc00503 「きょうはポカポカ陽気だったし、ぜっこうチョーだったでし!」

心なしか体も軽かったよ。ジョニーも食べたし、明日もゲンキに疾走しておくれぇ~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ゲージツ家!?TARO、誕生。

気が付けば、更新しないまま一週間が経過。すっかりグぅたらフルスロットル!・・・いかんいかん。初心者マークが取れていない身でありながら、おこがましいゾっ!
過度のマイペース運営、深~く反省しております・・・。

ハム界の芸術家、アーティスト、と言えばCatさん家のネロ君が筆頭でしょう。
しかし・・・! 病魔に侵されながらも芸術に徹するハムが、ここに!そうです! ゲージツ家TAROこと、太郎さんです!!
Dsc00236

「ゲージツはバクハツ★でしっ!・・・どもども。TAROこと、太郎でし。きょうは、太ぁーちゃんが大きなポンポンを抱えながら創り出したゲージツを、披露するでし!!」

続きを読む "ゲージツ家!?TARO、誕生。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

太郎、ジョニーとご対面。

ハム界では、大物カップルの御成婚に沸いてますね!
太郎も父ちゃんも、可愛いお仔ちゃまの誕生を心待ちしておりま~す(^^)/。

ほんでもって。父ちゃんは本日、久々~~~の休日でした。
掃除やら洗濯やら、太郎の生活環境改善やら、太郎のお薬処方やら・・・やることいっぱいの、短い一日。そんな中、父ちゃんがやらなければならなかった事。それは。

Dsc00450_1Dsc00459 こ奴の購入でありました!(パックの裏側にも、こんな主張が。)

続きを読む "太郎、ジョニーとご対面。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

太郎、男前への道(父ちゃんの抜け駆け)。

突然ですが。4月5日(←出た、グぅたらの本領発揮)の父ちゃんの昼飯写真であります。

Dsc00164_2

食いかけの「HっかHっか亭のロコモコ「○ちゃんのミニ豚汁うどんの狭間に有る、白く輝く物体。これがっ! これこそがぁ~っ!!

続きを読む "太郎、男前への道(父ちゃんの抜け駆け)。"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

素っ気無いんでないかい?

Dsc00169

「ごぶしゃたしておりまちた。太郎でし。・・・え? ふてくちゃれてる訳では、ないでし。お腹も、ほっぺたも、ぱんぱんでしけど。でも、どうやら父ちゃんが影で、ウマウマを独り占めしているらしいでし・・・。ズルいでし! ぷりっ!!」

ははぁ・・・ 最近、あんまり父ちゃんと遊んでくんないのは、それが原因かい?

続きを読む "素っ気無いんでないかい?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

小さな体は、時間との勝負です。

Dsc00122_1

年度末ゆえ、それなりに忙しい父ちゃんであります(本当に忙しいんです・・・信じてぇ~っ)。
気が付けば一週間ぶりの更新・・・改めて、ブログ更新作業の大変さを再認識している次第です。
お付き合いさせて頂いている方々の偉大さたるや、驚嘆です。 だって、(人によっては)毎日ですよっ!? 信じ難いバイタリティですねぇ~。

「そんな事だから、太ぁーちゃんの病状が悪化しても気が付かないんでし! この、グーたら親父がぁっ!」

続きを読む "小さな体は、時間との勝負です。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)