« パブリックコメント、12月7日まで。 | トップページ | 猫飼い、一周年。 »

久々の、日常記事・・・(^^)。

マイバッグは勿論、マイバスケットも持ってる・・・ccです。

職場のスグ隣には、お弁当屋さん(ほっ○ともっ○)。
5件隣には、コンビニエンスストア(セイコーマー○)。
ソコを利用する際は、必ずマイバスケットを持参しておりますscissors

昼時、グレーのプラ籠下げて歩いているオサーンが居たら。
・・・それはccかも知れませんsleepy

Dscn04901

そんなccも。ホームセンターでの買い物は、基本手ブラpaperです。
昨日の仕事帰り。猫cat用品を購入すべく、近くのHCに立ち寄りました。
店内の買い物籠に、猫砂8Lを四袋と、爪研ぎ一個を詰めてレジへ。

閉店間際だったこともあり、開いている二列のレジには、共に先日まで
「研修中」だったハズ・・・の女性が担当していました。

ま。急いでいる訳ではないし。どちらでも構わないけれど。
なんとなく、左側の列に並びました。

前のお客さんの、バーコード読み取りに戸惑っているsweat01レジの姉さん。
・・・いいよ、いいよ。そんなに焦らなくても。ね。うんうん。

待つこと数分。ようやく、ccの順番が来ましたnote

Dscn04751_3

レジ姉 「こちらが一点、ですね。 こっ、こちらが一点、二点・・・三点・・・」

cc 「・・・・・個々のバーコード探すより、×4の方が早くないか?(←cc、心の声)」

レジ姉 「・・・四点、ですね。はい、合計2,409円のお買い上げになります。」

cc 「はい、これでお願いします(と、一万円を渡す)。」

レジ姉 「一万円からお預かり致します・・・・・なっ、7千5百9十いちえん、
      の、お返しになります。ありがとうございました。・・・こちら、
      テープでよろしかったでしょうか?

Dscn04741

cc 「あ?・・・あぁ?・・・あぁ~っ・・・・・。 いっ、いいです・・・・・けど。。。」

レジ姉 「ありがとうございま~すnote(と言いつつ。懇切丁寧にテープを張る、姉さん)。」

Dscn05521
↑ 精算後・・・レジ机端に積み重ねられた、ccの購入品(再現写真)。
精算済み買い物籠にも入れらる事もなく。レジ机の端に、山積みwobbly
全てにテープも貼られ、「このままご持参下さいませ」な状態。

・・・いえ、ね。レジ袋が欲しい、なんてコトは言いませんよ。ハイ。
そんなん、贅沢な要望だとは思いますから。・・・うんうん。

でもね。
買い物用の大型カートなんぞを利用するにゃ、大袈裟過ぎるのですよ。
・・・木製猫砂、32リットルなんぞ。大した重量ぢゃ~ありませんから。

次のお客様が。冷めた目eyeで、見ていらっしゃいますから。
・・・そりゃぁ、ね。さっさと退散しなきゃ。ね。。。

結果。

この四袋と一個を両手に抱え、ヨタヨタと車まで運ぶccの姿。
・・・案の定、クルマ積込の前に荷崩れを起こしましたshock

Dscn05711

きじ 「・・・世の中、そんなモンぢゃーないですかぃ?」

cc 「・・・お前に言われなくとも、解っておるわっangry!」

|

« パブリックコメント、12月7日まで。 | トップページ | 猫飼い、一周年。 »

きじ&さび」カテゴリの記事

コメント

おー、おー、たまにはコメントあけてねー(爆)
ホームセンターでのcc、なんか目に浮かぶわ♪
つっても、ぼんやりの写真しか見たことないから、はっきりはわからんけど(笑)
荷崩れで、猫砂の袋が破れなくってよかったです。
きびさん、さびちゃん、もっとかわいいお顔で写真撮ってあげなくっちゃー。
ふたりともマジ顔(爆)
寒い時期、ぬくぬくと過ごしているふたりを見ると、うれしくなりますね~♪

いつも拍手コメありがとうねー。

投稿: Sacchan | 2011年12月17日 (土) 10時17分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

・・・こんな「自己日記」でなければ、何だかコメレスも返しにくいような心情でして。

キジ&サビの写真は・・・ccの心情を映しているのかな?・・・なんてねっcoldsweats01
中古で購入した安物デジカメの使い勝手が、どうにも会得出来ずにおりまして。
今まで以上に、ヘタレ写真の連続であります゚゚(´O`)°゚。
次回は、可愛いお顔を披露致しますよっ!
いつもながらのお気遣い、本当に感謝しております。
ありがとうございます!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2011年12月17日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/43392229

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、日常記事・・・(^^)。:

« パブリックコメント、12月7日まで。 | トップページ | 猫飼い、一周年。 »