« 久々の、日常記事・・・(^^)。 | トップページ | All Day、こ奴らと過ごしました。 »

猫飼い、一周年。

昨年の十月半ば・・・、だったかなぁ・・・。

仔猫とも成猫とも言い難い?二匹の猫が、cc職場の敷地内に出没。

Sany6671
(初めて収めた写真です。キジ坊ですね。かなりズームアップで撮ってたハズ。)

隣の弁当屋さんの(扉が壊れた)物置に侵入したり、ゴミを漁りながら。
遊び場所」として選んだ(?)のが、cc職場の車両展示場。

Sany6675 Sany6676
(最初は、かなり警戒してました。刺激しないよう、じわじわと近寄った記憶があります。)

それでも。野良猫にしては、ずいぶんと警戒心の薄い奴らでした。

Sany6695 Sany6707
(改めて見返すと、同じような写真ばかり・・・のんびり平和に過ごす野良猫の姿、そのもの。)

特にキジ坊は、初めっから能天気全開な雰囲気でした。

Sany6735 Sany6734_3
(この姿を見た瞬間・・・「あぁ、コイツとは離れられないかも」、と感じました。うはははっ。)

cc職場事務所(・・・プレハブ小屋・・・)の軒下に住み着いた、こ奴ら

Sany6750 Sany6757_3
(こ奴らは、本当にいつも一緒でした。体格差は有れど、兄妹だと信じてます。)

よく遊びよく食べ、愛嬌イッパイ。取引先(一部の・・・)にも、大人気でした。

Sany6853 Sany6895
(雪の中でも、楽しそうに走り回ってました。・・・でもやっぱり、暖かいほうが好き。)

出社=こ奴らのお世話≧日常のお仕事」。
こ奴らが居なきゃ、廃業していたかも(?)。ある意味、救世主でしたね。

Sany7037

無責任なエサヤリさんには、なっちゃいけない。責任は、負わねばならん。
・・・こ奴らを拉致(誘拐?)決行したのが、去年の今日でしたscissors

・・・猫飼い、一年経過しました。 まだまだ、初心者の域を出ません。
分からないコトばかりで、日々勉強の日々が続いております。

Sany7116

・・・ただ。ペットや、動物とニンゲンを取り巻く環境整備等に関しては、
かなり真摯に向かい合うようになった・・・ような気がします。

○今後の、動物愛護管理法の行方。
○原発立入禁止区域内に残された、命の救出。

上記の目標達成に向けて尽力されている方々に対しては、
応援の声(・・・だけではありませんが)を、挙げて行きたいと思ってます。
たとえ、小さくとも。それが確実に伝わって行くよう、
声を出し続けて行きたいと思います。

「のらねこ。(野良にゃん写真集)」

「うちのとらまる」

「ジュルのしっぽ」

もちろん、他にも沢山たくさん、有るのですが。。。
いま、「わたしたちは何が出来るのか、何をすべきなのか?」を、
的確に教示してくれる方々だと思います。

Sany7238

・・・何だか、重たい内容に終始しちゃいました。すんませんです。

でも、やっぱり。 皆様にも、ご参加頂きたくって。
是非とも是非とも、お願い申し上げます。

同盟バナー知っていますかピンク長動

|

« 久々の、日常記事・・・(^^)。 | トップページ | All Day、こ奴らと過ごしました。 »

きじ&さび」カテゴリの記事

コメント

クリスマスの時期でしたかー。
ふたりにとっては安心していられる暖かいお家がプレゼントだったんですね。
同時にccにとっても大きな意味のあるプレゼントだったかな?
家の近所にももうかなり前からの顔見知りの野良ちゃんがいます。
この寒いのに、どこで寝ているのかなーって心配するんだけど、意外にもどっしり肥えてて、毛づやがめっちゃいいんですよね(爆)
決まった人がお世話してくれているんでしょうねー。

投稿: Sacchan | 2011年12月24日 (土) 11時20分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

そうなんですっ、12月23日。ウチの母親も、憶えてました。
何だかんだ言って。年末年始の休暇中、放っておけなかっただけなんです。
(母親を納得させるべく、ccの策略が在ったのは・・・内緒coldsweats01。)
ま、家族に笑顔が増えたというのは・・・結果オーライですね。

家の中でも、温かい場所を探して飛び回っている猫たち。
野良さんたちの越冬は、かなりの大仕事みたいです・・・北海道は、特に。
不幸な命を減らすべく、何か世の中のチカラになりたい。
ccの、今後の目標であります。

投稿: 太郎と花子のcc | 2011年12月25日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/43450553

この記事へのトラックバック一覧です: 猫飼い、一周年。:

« 久々の、日常記事・・・(^^)。 | トップページ | All Day、こ奴らと過ごしました。 »