« チッコ大王?・・・きじ坊。 | トップページ | がんばれ、日本。がんばれ、東北。 »

きじ坊&さび嬢、共に元気イッパイです。

流行には激しく疎いccですが・・・数年ぶりに、風邪で寝込みました。
風邪薬飲むなんぞ、十ン年振り・・・こんな流行にゃ、無縁でいたいわなぁ。

(愛猫の)夜の大運動会の付き添いも、かなりの労力を要しまして。ね。
三十年前の受験生時代よりも、寝不足気味かも知れまへんな。

そんなこんなの、先月21日金曜日(←更新サボり過ぎ・・・)。
我が家の愛娘・さび嬢の避妊手術を決行致しました。

Sany7642

初回通院時とは打って変わって、感心する程に大人しく診察されるさび
大暴れ必至と構えていた先生方は、ちょっと拍子抜けしていた・・・かな?

Sany7674

きじ坊の去勢同様、入院無しの日帰り手術でした。
避妊手術の相場は、去勢のそれよりも二倍程と聞いておりまして。
金欠なcc・・・一応きじ坊の時の倍額+αを、用意してました。

んがsign01 G院長の請求額は、前回を下回っていたのでしたflair
・・・こ奴らは生涯、○水小さな動物病院にお世話になる事でしょうscissors

・・・正直言うと。「たかが猫の避妊手術」と捉えていました。
ものすごく簡単な外科手術、と考えていたように思います。

んが、しかし。21日午後の手術から、24日までの間。
想像していた以上に、さびの症状は見ていて辛いモノでした。
術後、まる二日間は全く飲まず食わず。勿論、チッコもウンピも無し。
処方された抗生剤も、ほとんど受け付けません。
・・・心配でならないccは、仕事を放ったらかして看病してました。

改めて考えると。子宮&卵巣全摘出ってば、大手術な訳で。
小さなカラダで、本当によく頑張りました。・・・ね、さび嬢cat

Sany7701
「もう、術後十日を過ぎてましゅよ!さっさと、抜糸するとでしゅ。」

・・・術後四日目からは、いつも通りの大運動会sign03
体重は2.4キロ2.9kg(・・・記憶違いでした^^;)と、小柄ながらも。
毎日よく食べ、よく運動し、よくイタズラし、よくネンネし、よく甘えてくれて。
誰からも愛されるような理想的愛猫と進化している、さび嬢です。

Sany7623
「・・・ボクだって、4.5㎏の健康優良児だったでしょsign02

きじさびも、手術時に合わせて血液検査をして頂きました。
共に数値的な問題も無く、健康そのものでしたよscissors
今後落ち着いた(・・・ccの懐が?)ら、ワクチン&エイズ・白血病の検査等を
してもらうつもりでおります。

Sany7757

「・・・まぁ、くつろいではおりますわ。とりあえず。ね。(by兄妹)」

・・・頼むから、夜中もそんな感じでくつろいでくれないかなぁ?
夜通しの大運動会にゃ・・・オサーンはもう、お手上げだぁ~っwobbly

同盟バナー知っていますかピンク長動

|

« チッコ大王?・・・きじ坊。 | トップページ | がんばれ、日本。がんばれ、東北。 »

きじ&さび」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/38534062

この記事へのトラックバック一覧です: きじ坊&さび嬢、共に元気イッパイです。:

« チッコ大王?・・・きじ坊。 | トップページ | がんばれ、日本。がんばれ、東北。 »