« 数年ぶりの、会社泊です。 | トップページ | 初!ゴロゴロ(^^)。 »

師走・・・急がなきゃっ!?

一昨日の夜。 閉店時間を過ぎても、事務所に居座り続ける「きじ」
懸命になだめながら、(半ば無理やり)外に連れ出す事に成功。

・・・出入口のマット上でお座りしたまま、不満顔でccを見上げる「きじ」
「ゴメン、また明日な。許してくれな。」と、視線の高さを合わせて謝るcc
しゃがんだ姿勢のまま「きじ」に背を向けて、立ち上がろうとした瞬間。

cc
の背中と脚、靴に向かって猫パンチpunch三連発っannoy

・・・そうよのぉ。いきなり招き入れられたり、居たいのに追い出されたり。
こ奴らにとっちゃ。ccの行動なんぞ、理解不能に違いありませんよね。
でも何だか、とても解り易い抗議だったなぁ。妙に嬉しかったりして(^^)。

Sany7025 Sany7024
(こ奴ら一号「きじ」。♂ですな。)  (こ奴ら二号「さび」。♀ですね。)

すっかりリラックスモードで、熟睡されておりますcoldsweats01
・・・ようにも見えますが、常に警戒心は解きません。難しいねぇ。

こ奴らを、それなりに世話し始めてから。
他にも野良猫さんが三匹ほど、敷地内に出没するようになりました。
「きじ」よりも一回り大柄な、しっぽの短い太っちょサビ猫
・・・あっという間に、こ奴らを蹴散らしてdash回ってます。

ccこ奴らの為に用意した、倉庫の中&ジープの中の、ねぐら。
毛布を敷き詰めて。暖かく寝られるよう工夫した、こ奴らの為のねぐら。
・・・次々と、強力野良三匹に乗っ取られてしまう始末sweat02

そんな状況だから。こんな事務所の椅子が、安心出来る場所なのかな。

人間に背を向けながら、必死に生きる猫たち。
人間に迎合(?)しながら、巧く生きる猫たち。
そのどちらもが、生きて行くのに必死。

共に、野生動物ではない訳で。飼育放棄された、元家畜な訳で。

・・・これらの命を差別するつもりなんて、全くナイのだけれど。
「弱者を救いたい」なんていう、ニンゲン特有の「甘っちょろい感覚」が、
生態系の基礎を破壊し続けているのだろうなぁ。。。

う~ん、また何を言いたいのか、判らんようになって来たぞい。

何だかんだ言いつつ。 本日も、こ奴らと共に朝を迎えましたがな(^^;。

同盟バナー知っていますかピンク長動

Sany7018_3
本当に仲良しなこ奴ら。体格差は有るけれど、やっぱり兄妹かなぁ。
生粋の野良猫・・・ではなく、捨て猫のような気がします。

Sany7021_2
「きじ」の姿が見えないと、妹「さび」は不安で不安で仕方が無い様子。
「ふぅぅ~んweepと甲高い声を上げながら、兄の姿を探し回ります。

Sany7010 隣に「きじ」が居れば、安心して寝るsleepy

Sany7016 コイツは・・・独りでも堂々と、寝るsleepysleepy

とても仲良しな、こ奴らですが。じゃれ合うにも多少の変化が出て来ました。
時折、体格に勝る「きじ」が力技で「さび」の首根っこを押えつけながら、
肉食系男子の本領発揮(マウンティング)・・・wobbly

兄の「きじ」が大好きな妹「さび」は、困惑しきり。
普段は優しいお兄ちゃんが、突然豹変するんだもんな。驚くよね。うんうんsweat02

「ゲンキ、全開ぃ~っflair
Sany7019_5

仕方ないわな。健康優良男児だもんな。悪いコトぢゃぁナイもんな。

・・・病院の予約、入れなきゃぁな。
ホント、急がなきゃっsweat01sweat01

|

« 数年ぶりの、会社泊です。 | トップページ | 初!ゴロゴロ(^^)。 »

ペット・動物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/38032961

この記事へのトラックバック一覧です: 師走・・・急がなきゃっ!?:

« 数年ぶりの、会社泊です。 | トップページ | 初!ゴロゴロ(^^)。 »