« 初!ゴロゴロ(^^)。 | トップページ | 寝子。 »

野良猫卒業~家猫生活開始。

「とんでもナイ猫を、保護してしまったのかなぁ・・・despair。」

Sany7111_2

Sany7109_2

こ奴らを通院させた後の、ccの本当に正直な感想であります。
先週の23日。「きじ」と「さび」を捕獲・通院、自宅に連れて帰りました。

こ奴らとの信頼関係を築くために、会社事務所で三連泊。
ふれあいOKgood、爪も立てないscissors。これだけ馴れりゃ十分でしょhappy01

当日午前八時。なんとかキャリーに閉じ込め、その足で行き付けの獣医へ。
抗議と不安と落胆と悲しみの念が入り混じったにゃーannoyにゃーimpact攻撃に、
ただひたすら謝り続けながら・・・sadクルマを走らせdashました。

いつもお世話になっている、K動物病院
ノミダニ駆除と虫下し、健康診断と血液検査等をしてもらう予定でした。
・・・んが、しかしっsign01 突然大暴れする「さび」に、獣医さん大流血sweat02

「きじ」
の威嚇も尋常ではなく、現状ではちょっと・・・いうハナシになりまして。
「さび」の検便&耳ダニ状況から、それぞれ同じ薬を処方して頂きました。

馴れる」コトと「人馴れする」というコトは,全く別モノなのですね。
ccの勝手な思い込みが、獣医師先生に怪我を負わせる結果に・・・shock
あんな怪我をしながらも、終始落ち着いた対応してくれた先生。
若いのに素晴らしいsign01獣医師の鏡sign01感謝感謝であります。

Sany7115_2

ボランティアでTNR活動されている皆さんって、本当にスゴイ方々だと思う。
・・・キャパシティの狭いccは、心底そう感じる次第でした。

※前回記事の訂正・・・「猫の縄張りは500m四方」ではなく「半径50mから200mがハンティングテリトリー」でした。

同盟バナー知っていますかピンク長動

ccの家に拉致(?)されてしまった、こ奴ら

保護後丸二日間は、洗濯機の裏に隠れて出てきませんでした。
正に、「借りて来た猫cat状態・・・仕方がないですよね。
いきなり誘拐されて治療と言う名の拷問を受け、全く未知の場所での
新生活を余儀なくされる・・・こ奴らにしてみれば、拉致被害者そのものです。

日中sunは、ただひたすら影を潜めて。
夜中moon3は、野良猫モード全開sign03の大運動会dash

そんなこんなの、三日目。ようやく茶の間で堂々と・・・note

Sany7140

こんなにリラックスして寝ております。

Sany7148

Sany7154
ひと安心かな? 早く「人馴れ」しなきゃね。

氷点下snowのお外から比べれば、室内は安全で快適なのでしょう。
でも・・・窓を見つめながら「ァアァ~ン・・・」と甲高い夜鳴きを続ける
「きじ」の姿には、何とも言いようのない切なさを感じます。

こ奴らはもう、木に登るコトも、雪と戯れるコトもない。
・・・その「自由」を奪ってしまった分は、「安心」で補ってあげたい。

ccの傍らで、ブログ更新作業の邪魔をするこ奴ら
どうやら恨んではいない様子・・・かな?

|

« 初!ゴロゴロ(^^)。 | トップページ | 寝子。 »

ペット・動物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/38189434

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫卒業~家猫生活開始。:

« 初!ゴロゴロ(^^)。 | トップページ | 寝子。 »