« 師走・・・急がなきゃっ!? | トップページ | 野良猫卒業~家猫生活開始。 »

初!ゴロゴロ(^^)。

野良猫っていうのは、けっこう行動範囲が広いようで。
500m四方が縄張りであると、ある本には書いてありました。

「きじ」「さび」も、それなりに手広く遊び歩いている様子。
お隣様の庭で雀さんを追い掛けてスパッと木登りする姿には、
その中に存在する「野生」を垣間見たりします。

人間と共存する事こそ、生き抜く術だと判断したこ奴らには。
それだけの明確な理由が、在ったのだろうな、と。
今日。「きじ」の行動を見て、そう感じました。

「きじ」。コイツは多分、ニンゲンに裏切られた経験が在る。
生まれながらの野良ではない。捨て猫なのではないか、と。

Sany7063

屋外に出されてしまう事を、心底恐れているのが解るのです。
雨風を凌げて、外敵(当然ニンゲン含む)から守ってくれる場所。
こんな掘建てプレハブ事務所でも、それなりに居心地がが良いみたいで。

ccと一緒に居たいのかは、判らないけれど(^^;。
屋外に締め出されてしまう事が、どういった意味なのかを。
どうやら、理解しているようなのです。
(・・・要は。事務所から、一向に出て行ってくれないのです。)

故に。今夜も事務所に宿泊する、ccなのでした(^^)。

同盟バナー知っていますかピンク長動

Sany7086

やっと見付けた、安全な場所。
ccのスグ側でも、こんなに安心して寝てくれます。
頭や背中を撫でてあげると、喉ゴロゴロで喜んでくれます(^^)。

Sany7090

今週中に、こ奴らを家族にするつもりです。
ccの自宅に連れ込む訳で・・・その自由は奪われてしまいます。
屋外で、自由奔放に過ごしているこ奴ら
安全との引き換えに、その自由を全て奪われてしまう訳です。

なんとも難しいですね。。。

|

« 師走・・・急がなきゃっ!? | トップページ | 野良猫卒業~家猫生活開始。 »

ペット・動物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/38118799

この記事へのトラックバック一覧です: 初!ゴロゴロ(^^)。:

« 師走・・・急がなきゃっ!? | トップページ | 野良猫卒業~家猫生活開始。 »