« 非国民?(^^;。 | トップページ | テンプレート、変更でござる。 »

弱肉強食。

今朝のこと。
会社に到着して、開店の用意をしていたとき。

何やら、小鳥が騒ぐ声。
それは。「さえずり」というよりも、「鳴き声」。
インコの類が、喚き散らしているような・・・そんな声。

三十秒以上、聞こえていたでしょうか。
「何だろう?」と思い、その喧騒の場所へ走りました。

・・・数十メートル先、お得意先宅前の道路。
数羽のハクセキレイに囲まれる、一羽のカラス。
カラスの口先には、白い物体が。

騒いでいたのは、セキレイの成鳥でした。
明らかに幼鳥であろう数羽が、周囲を囲んでました。

その瞬間、ダッシュするcc・・・途端、飛び去る鳥達。

一生懸命追い掛けたけれど、カラスは見失いました。

Sany4998

(一年前。展示車両エンジンルームに営巣したセキレイさんの卵。)

「可哀想」なんて感情は、浮かれた人間だけの感覚。
生き延びる為に懸命な動物には、有り得ない感情。
・・・カラスだって。生きる為に必死な訳で。

今のご時勢。どんなに貧乏していても、
ニンゲンであれば、(ある程度の)命の保証は有る。

ニンゲン以外の動物は、動物であって動物ではない。
他人のペットを殺しても、器物損壊。あくまで、器物。
感情や快楽(?)で殺してしまっても、やっぱり器物損壊。
生命を捨てる事なんぞ。日本ぢゃ~、ごく普通の出来事。

・・・・・色々と思うコトを書いたけれど、やっぱり削除。
見方によっては、フツーではないのかも知れないので。

結局。地球は「ニンゲンの所有物」なんだろうな。
でも、いつか。報いが来るような・・・そんな気がします。

同盟バナー知っていますかピンク長動

|

« 非国民?(^^;。 | トップページ | テンプレート、変更でござる。 »

ペット・動物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/35707977

この記事へのトラックバック一覧です: 弱肉強食。:

« 非国民?(^^;。 | トップページ | テンプレート、変更でござる。 »