« ちょっと嬉しい、当選(^^)。 | トップページ | 大の仲良し・・・あずきちゃん♪ »

モザイクな・・・cc(^^;。

ハムスターとは、全く無縁な記事の連続ですshock
興味の無い方は、スルーして下さいね~。

ccの持論・・・「貧乏人は、ペットを飼う資格ナシ。」
故にccは、ハム飼い自粛中なのであります。

「改正貸金業法」完全施行まで、あと一ヶ月になりました。
カードによるキャッシングの総量規制ですね。
個人向けの貸付は、年収の三分の一に。
(所持するカード数に関わらず、総額ですよ。)

カードが「返却専用」になってしまう方が、増殖中。
そうなった時に・・・見栄や体裁に、拘ってばかりいると。
最終的に頼るのは、ヤミ金になってしまうかもsign02
(最近は「ソフトヤミ金」・・・一層、手口が柔和・巧妙に。)

クレジットカード返済や、サラ金返済で悩んでいる方。
今すぐ良心的な)弁護士&司法書士に相談しましょう!

・・・当ブログをご覧頂いている(希少な)方々には、無縁ですね(^^;。

そんなこんなの、5月13日。債務整理の相談日でした。
債権者(各クレジット会社)からの開示が揃った、との事で。
今後の債務計画を、司法書士先生と相談して来ました。

・・・ちなみに、ccの場合はと言いますと。
過払返戻総額(計8社)は、30万円ほど。こんなモンです。
(カード利用歴が、総じてそれほど長くはなかったからです。)
160万円程の借金が、130万円程に圧縮されました。

そんな中で。確定債権額がマイナス(過払い返金)発生は。
15年程前。当時、お客様だった〇本信販のカードでした。
担当者の(半ば)強制wobblyで作った、キャッシング専用カード。
上限20万円実質年利25%のリボ払い。

三年前、一方的にキャッシング停止の通達。返済のみに。
それから、ずぅ~っと返済を続けて。
今年の3月に、完済予定だったのですが。
残債「9千数百円」を残して、ccは債務整理を慣行

結果。〇ICOSの過払い返金額、153,732円(@o@)/。
(「消費者金融」ではない、高々20万円が上限のローンカードで。。。)
もし完済後だったら。和解申立、してなかったと思う

・・・お馬鹿なccが考える、結論は。
異議しないまま、永年黙って返却のみは大損ですsign03

皆さん!返済完了後でも、おカネは戻って来ますよ!
相談する価値dollarは、絶対に有ります!!

以下。cc社会的考察coldsweats01記事は、続きます!
(・・・にっ、似合わねぇ~っ!)

ccを担当して下さっている、司法書士先生は。
消費者側に立って、熱心に活動している方です。
・・・その、担当T先生から。
「もし迷惑でなければ、取材に協力して頂けませんか?」
と、声を掛けて頂いたのは。先月のコト。

そして。某国営放送本社の方が、わざわざやって来た。
一時間程度だったかな?取材に応じました。その内容は、
「カードショッピング枠を利用する、換金業者の実態。」
(ニュースか何かで、既に放送済み?だと思われます。未確認ですが。)

上記の、総量規制
この規制には、「ショッピング枠」は含まれていません
既にキャッシングは不能。でも絶対に現金が必要・・・なら?
「ショッピング枠」を利用して、即換金という手段が有る
(・・・ccは。この手法を、6年程前から使ってました。爆。)

司法書士先生の活動と、ccの錬金dollar(?)が。
意外な一面で、合致しまして(^^;。
ccへの取材依頼が、またまた来ちゃいました。
そしてそして。先日13日の、債務整理相談日に。
テレビ朝日の取材をば。約5時間に渡って受けましたがな。
(多重債務者は、こういった取材は断る場合が多いそうで・・・当然だ。)

この換金業って、かなり違法性が強いらしい。
頻繁に利用していたccは、全く気にしていなかったけど。
その簡略化された取引を、率直に伝えたところ。
・・・驚愕coldsweats02する、法律のスペシャリスト諸氏sweat01
(・・・に囲まれながら。一人キョトンeyeとするアタマの弱いcccoldsweats01。)

その業者と大手量販店とが、手を組んでいる訳でして。
しかも。その大手量販店の一つは・・・番組のスポンサー、だぁ~っsweat02
担当ディレクターさん、かなり焦ってました。・・・会社に相談の電話、入れてたし。

様々なモンダイ(大人の事情?)を含んでいるようなので。
どこまで報道されるかは、定かではありません。
様々な柵の中wobbly・・・モザイクだらけになる可能性大。

・・・ま、とりあえず。モザイクなccに興味が有る方は。
今週21日の「スーパーJチャンネル」を、どうぞご覧あれ。
色んな意味で、ちょっと面白いかも知れませんよ。
能天気な債務者(^^;の実態が・・・・・sad

でも。内容は、大真面目ですからね~っsign03

Sany1129
「この表情・・・ホウソウ禁止、モザイク必至。でしゅね。」 by北斗

※状況により、当記事は削除するかも知れません。ご了承を。

同盟バナー知っていますかピンク長動

|

« ちょっと嬉しい、当選(^^)。 | トップページ | 大の仲良し・・・あずきちゃん♪ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/34697152

この記事へのトラックバック一覧です: モザイクな・・・cc(^^;。:

« ちょっと嬉しい、当選(^^)。 | トップページ | 大の仲良し・・・あずきちゃん♪ »