« タイーホ、だそうで。 | トップページ | 懐古・・・クリスマスプレゼント。 »

蛍の、思い出・・・最終回。

・・・・・師走、なんですねぇ~。
ヤフオク取引相場の下落に、デフレを痛感なccですsad
最終手段が、二束三文crying・・・どうしようかなぁ。。。

国家公務員様への「期末勤勉手当」が支給だそうで。
額面は、毎度ながらビックリ・・・財政、赤字なんでしょ?
北海道在住の一般人にゃ、ユメのような金額だしsweat02

ま。他人を羨んでも、しゃーない。
ましてや。詐欺師を恨んでも、何も返って来ないし・・・。

Sany2855 ネガティブ父ちゃんなんて、キライでしゅ!
ポジティブ(≒グぅたら?)だからこその、父ちゃんでしょ?
そんな泣き言、聞きたくないでしゅよ~。
ほーちゃん最期の我慢から比べたら、へなちょこレベルでしゅ!」

・・・そうだったね。
ほっちーの頑張り具合からすれば、父ちゃんの現状なんて屁dashみたいなモンかもね。

記事を書きながら、勇気付けられたような気がするのは・・・
アル中beerbeerbeerだからかいな?

お世話になっている、ハム友の皆様から比較すると。
・・・本当に本当に、低レベルなハム飼いなcc(爆)。
自身の仕事などに託けて、通院も後手後手で(汗)。
結果・・・の命を、縮めてしまったに違い有りません。

Sany5567 様子が変わっていたのは、気付いていたんだ。
スグに対処してあげられなかったのは、父ちゃんの都合だった。・・・・・深く深く、反省してるよ。

Sany5561 Sany5564

Sany5594

が亡くなる、前日のケージ内の写真です。
ピンク色のチッコ場ではなく。その右側にチッコをしている形跡・・・お判りになりますか?

Sany5595

は・・・お迎え当日からチッコ場を把握していた、
優秀なコです。
このピンク色のトイレ以外では、粗相をしたコトはありません。
常に、ピンク色のトイレで用を足してました。

の具合が悪化し、歩行が困難になってから。カバーは邪魔であろうと取り払った上で、ケージの角に置いていたトイレを、寝床近く(左側)にズらしました。
・・・ほんの僅かでも、近いほうが楽だろうと思ったから。

・・・でも。聡明なは!
おぼつかない足取りで、一生懸命に。
いつもの(距離の)場所まで行き、用を足していたのです。

・・・ほんの、30cm程度の距離だったけれど。
にとっては、とてつもなく遠かったハズなのに。。
それでも。「いつもの場所」まで、行ったんだね。
・・・無理しなくっても、ヨカッタのに。
寝床でチッコタレても、構わなかったのにな。

Sany5590

本当に・・・最後の最期まで、立派なコだった。
らびゅ~、蛍sign01 永遠の黒っ子アイドルsign03

|

« タイーホ、だそうで。 | トップページ | 懐古・・・クリスマスプレゼント。 »

」カテゴリの記事

コメント

そうそう、トイレをちゃんとできるコは最期までちゃんとトイレに行こうとするんですよね。
もすけもそうでした。
それがこっちにしてみれば痛いほど切ないよねぇ。
ccがほ~ちゃんに対する愛情はわかっているよ。
だけど、やっぱり大人の男だし、仕事やら、いろいろやらなければいけないこともある。
私のように暇な主婦のようにはいかないよ。
しかし、最終回なのか~。
時々、また蛍ちゃん、北斗ちゃん、他のコ達の思い出もアップしてね。

投稿: Sacchan | 2009年12月11日 (金) 10時02分

蛍ちゃんの思い出、最終回ですか・・・・・
そう書かれると、なんか寂しくなりますね。
あ~、本当に蛍ちゃんはお空に行っちゃったんだ…って。
↑今更?
はむちゃんって、小さな体で本当に頑張り屋さんなんだよね。
おもらししちゃっても良いよって思うんだけど、頑張って
いつものトイレに行こうとする気力ってのは、
相当なものだと思うんだ。
そんな頑張りは褒めても褒めても褒め足りないくらいだよね。
潰れない程度に「ぎゅっ」と抱きしめたくなる。
蛍ちゃんとの思い出を忘れずにこれからも頑張って下さいね。
色々と(^◇^;

投稿: ちえ | 2009年12月11日 (金) 14時37分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。お迎え初日から、定位置に在る個室トイレ(^^)を使ってくれていた蛍・・・だからこそ、どんなに具合が悪くとも「いつもの場所」に拘り続けていたんですね。
この写真を撮影した、前日か前々日だったか・・・
蛍が目も開かないような状態で、チッコ場を捜し求めてヨタヨタと歩んでいる姿を見て・・・・・こんな状態にしてしまったという自責の念に苛まれ、蛍に謝り続けている自分が居ました。
今となっては・・・病院での最期を含め、自身の「動物飼育」に対する姿勢を、改めて考え直す良い機会だったと思います。

・・・「暇な主婦」だなんて?!とんでもナイ!!
ccの努力なぞ、Sacchanさんの「365分の1」程度ですよ。
グぅたら・・・なんて、自覚していちゃイケナイですね。
次回はまた、楽しい記事を!・・・予定はナッシング(^-^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年12月12日 (土) 22時52分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

グぅたらは・・・写真の整理整頓を、全くしておりませんで。
しかも。愛ハムの日々の記録をも、全くしておりませんで。
この、ブログにアップしている記事や写真こそが。他人様に
公開出来得る、一杯イッパイの記録なのです(爆)。
・・・故に。蛍の(公開に値する)マトモな写真が底を突いた時点で、一応の区切りを付けようと考えた次第であります。

蛍の病状に、ccは少なからず気付いていました。もっと
早く病院へ連れて行けば、今も健在だったかも知れない。
これまでの愛ハムの病歴が、全く教訓になっていない。
蛍の体調悪化を感じた時、ハム飼い落第を自覚しました。

苦痛に喘ぎながらも・・・(ccが手前に移動した)トイレを行き過ぎて「いつもの場所」へと必死に歩む蛍の姿。涙が出ました。出勤直前だったけど、じっと見届けていました。
本当に・・・・・「ギュッ」と、抱きしめたくなりましたよ。うん。

cc自身ですか?・・・う~~ん。・・・ちょっと疲れてる、かな?

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年12月12日 (土) 23時37分

お世話係としてはトイレをちゃんと覚えてほしいけど
こういうときはトイレでしなくてもいいんだよぉ~!
っと、トイレを教えたことを後悔したくなりますね。
ハムの健気さと賢さには敵いません(T_T)
ccさんも大変だったけど、蛍ちゃんがいたから癒されて頑張れた部分は大きいと思う。
今は寂しく一人酒?(^^;ゞ
お空の上の蛍ちゃんのお店から、出前してほしいよね。

投稿: ろぼ吉 | 2009年12月14日 (月) 23時02分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

トイレを憶えてくれないコも。それはそれで愛おしく、印象深かったりしますよね。
最初からキッチリとトイレを覚えてくれた蛍。グぅたら的には
「おぉ~っ、手の掛からないコだなぁ」と思いました。
でも。目も開かない、食欲もない、ウンピも出ない・・・ナイナイづくしの状況で、一生懸命にトイレを目指す愛ハムの姿を見た日にゃ・・・ねcryingweepcrying

蛍の存在は・・・語り尽くせない程に、大きなモノでした。
ccはいま。beerだけが、ココロの拠所。・・・ほとんどビョーキ。
スナック蛍が営業中なら、間違いなく常連客ですがな。うん。

でもなぁ。人間の勝手で、これ以上に不幸な動物が増えてはイケナイと思うのです。本当に、心から・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年12月15日 (火) 22時20分

ccさん、だいぶご無沙汰しておりました。
その間にほ~ちゃんが亡くなっていたなんて(;;)
最期まで、チッコをちゃんとする優秀な子だったんですね。
健気なほ=ちゃんにウルウルです。

コンペイは亡くなる前日から寝込んでたので、チッコで体が濡れてしまっていました。

どんな子にも特別な事が起きなければ飼い主より先に最期は必ず訪れるもの。
それを承知でお迎えする決心をするんですけど、毎回、最期は色々な後悔で胸がつぶれそうにつらくなります。

ccさんも後悔してしまうこと、たくさんあるだろうけど、
ほーちゃんはccを恨んだりしてないですよ。きっと。
ccさんにお世話してもらって楽しいハム生だったハズだと思います!

とても遅くなったけど、

ほーちゃんのご冥福お祈りいたします。

投稿: こは | 2009年12月18日 (金) 19時55分

>こは様。

コメントありがとうございます。

お久しぶりでございます~(^^)/。お元気でしたか?
こちらからの訪問も、すっかりご無沙汰でした(><)・・・申し訳ございません。
しかも。コンペイたんが、旅立っていたとは・・・知りませんでした。ごめんなさい。
2歳9ヶ月・・・大往生でしたね。コンペイたん、立派だったね。

いつかは訪れる、別れ。判ってはいても、何度経験しても。
やっぱり、後悔が伴います。それは・・・自分が「最善を尽くしてはいない」という事実が有るから。です。
・・・こんな奴は、動物を飼っちゃイケナイと思うのです。
そんなこんなで。しばらくはオンリーロンリ~なccです(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年12月19日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/32561440

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍の、思い出・・・最終回。:

« タイーホ、だそうで。 | トップページ | 懐古・・・クリスマスプレゼント。 »