« 蛍の、思い出・・・ぱーと3。 | トップページ | 蛍の、思い出・・・最終回。 »

タイーホ、だそうで。

先月末。社長が出社するなり、「新聞、見たか?」と。
その前日は、内藤vs亀田戦を(熱く)TV観戦してまして。
・・・無念の結果ゆえ、新聞は見てませんでした。

「H、捕まったとさ。朝イチで、電話連絡が来たよ。」
「・・・へっsign02・・・はぁ・・・そうでしたか・・・・・despair。」

『S市S署は29日、詐欺の疑いで、S市N区、アルバイトH容疑者(53)を逮捕した。 逮捕容疑は、2004年11月、当時役員だったS市内の中古車販売会社で、同市S区の知人の男性(47)に、「希望の車をオークションで落札した」などと
うそを言って架空の売買契約を交わし、代金約400万円を
だまし取った疑い。 同署によると、H容疑者は「会社の資金繰りが苦しかった」などと供述しているという。』

・・・「知人の男性」が訴えを起こしてから、二年半。
詐欺師Hは、ようやく逮捕されました。

「会社の資金繰り」だとぉ~っ?!
個人的な資金繰り」に、会社を利用しただけだろがっ!
・・・会社を守るのに必死こいて。借金に借金を重ねた馬鹿な従業員が居ました。

各所への支払いに奔走した馬鹿従業員の損害額は、上記被害者よりも高額だった。
あさはかな馬鹿従業員には・・・借用書などは一切、残されておりませんがな。


ま。5年も6年も、嘘に嘘を重ね続けて来たんだもんな。
数年前の真実なんて、憶えているハズも無いと思う。
その意味では、取調べなんて無駄なのかも知れない。

目の前で父親が連行されるのを見た、娘さん。
ショックだったろうな。家族が可哀想だよ。

とか何とか言いつつ。 ccが、最も気になっているのは。
・・・H家の、愛犬であったりする(爆)。

Dsc00126 Dscf0004 Dsc00070

Dsc00285_2 Dsc00031

(Hと、関わりあったばかりに・・・。)
ccは、これらの愛車全て手放し現金化(或いは店頭販売して売上は全額会社へ・・・)して、資金援助しました。

・・・その全て+α(数倍に及ぶ)が、ccの個人的借金dollarに化けて行きましたとさ。・・・はぁぁ~、阿呆らし(><)。
あぁ~ぁ。まだまだ残る、借金ぞ・・・。

|

« 蛍の、思い出・・・ぱーと3。 | トップページ | 蛍の、思い出・・・最終回。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ついに捕まったかぁ!
でもccへはお金戻って来ないの?かな?・・・。

投稿: Sacchan | 2009年12月 7日 (月) 11時01分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

「絶対に許せない」という、遺恨と信念と時間的余裕と金銭的余裕が有れば・・・悪事を暴く事は出来るみたいですね。
ccの場合は状況証拠が無さ過ぎて、立証不可能に近い。
・・・騒ぎ立てるだけ、無駄なんです。奥さんや三人の娘さんに、請求する訳にもいかないしね。
どれだけ捜査協力をしても・・・・・ccにとっては、何のプラスも有りませんです。悲しいなぁweep

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年12月 7日 (月) 21時30分

詳しいことは存じませんが……
捕まったことはよかったですよね。
それでccさんや関わった方たちの気が済むわけでもないし
失ったものが戻ってくるわけではないけれど。
捕まった人の家族や愛犬のことを真っ先に気にされるccさんはやっぱり優しい。
そんな人を騙すような輩はやっぱり野放しにしてちゃいけないですもの!
今後、真摯な態度で反省してくれるといいですね。

投稿: ろぼ吉 | 2009年12月 9日 (水) 02時37分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

簡単に言いますと。「一緒に仕事しないか?」と声を掛けてきた人間が、詐欺師であるという事実に気付くまでに。一年半を要してしまった、と・・・weep
会社の看板と、お客様との約束を守ろうと努力し続けた結果・・・会社の債務=自分の債務という責任感に追いまくられる日々。気付くと、ccの自己負担額は380万円を超え・・・
大切な愛車達は、全て二束三文で現金化するハメにcrying
以降、ローンカードでの借金と利息に追われるcc・・・です。

ヒトを信じるという事は、とても大切なコトだと思います。
でも。ヒトを見極めるという事は、もっと大切なコトなんですね。
詐欺師H・・・こヤツ、元・某新車ディーラーの支店長なの。
・・・偉い時代を知っていたのが、元凶だったかもです。
猛省&更正して欲しいけれど・・・難しいと思います・・・sad

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年12月 9日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/32434164

この記事へのトラックバック一覧です: タイーホ、だそうで。:

« 蛍の、思い出・・・ぱーと3。 | トップページ | 蛍の、思い出・・・最終回。 »