« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

懐古・・・クリスマスプレゼント。

ブログ開始以来、初めての「愛ハム不在」のイブです。

今宵は・・・・・久々に。
あのハムさん達の思い出に浸ってみようと思います。
何度見ても、感動で涙が出ますねぇ。。。


ケーキなんて、好きぢゃないし。
チキンやターキーよりも、LIVEな鳥さんが好きだし。
・・・・・とっとと、年末年始休暇になぁ~ぁれっsign03

・・・そんな、世捨て人なccも。枕元に、靴下を置いて。
サンタさんを待っていた日も、在ったなぁ・・・(遠い目)。
幼い頃。欲しいプレゼントpresentと言えば、オモチャでした。

小学2年生のとき。
12月25日の朝。枕元に置いた毛糸の靴下の横にはsign01
当時人気絶頂、「サイボーグ戦士」・・・の、類似品が。
(検索したら有りました・・・アンドロイドA・ロボット、でした。)
これが、また。売れ筋を、微妙~に外してる商品でして。
(思うに・・・親父ってば、オモチャ屋さんに不良在庫を勧められたんだろうなぁ・・・。
これが、また。包装紙が、親父が勤務する会社製(^^;。
・・・サンタさんの存在がビミョーになった、cc8歳の朝。
(ちなみに・・・四歳上の姉の枕元に在ったのは、「くたくたモンキー」だった。)

小学6年生の時は、野球ゲームを買ってもらいました。
スロット(パチンコ?)みたいな奴。2,980円だったかなぁ。
数ヶ月で、中の部品が壊れて使用不能になりました。

その翌年。中学一年生の時、ギターを買ってもらった。
これが最後の(親からの)、クリスマスプレゼント。
(これ以降は・・・・・たまに現金を貰っていたような気がする。爆。)

音楽の授業も、歌を謡うコトも、好きではなかったcc
ギターは有れど・・・・・センスは無かった(^^;。

続きを読む "懐古・・・クリスマスプレゼント。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蛍の、思い出・・・最終回。

・・・・・師走、なんですねぇ~。
ヤフオク取引相場の下落に、デフレを痛感なccですsad
最終手段が、二束三文crying・・・どうしようかなぁ。。。

国家公務員様への「期末勤勉手当」が支給だそうで。
額面は、毎度ながらビックリ・・・財政、赤字なんでしょ?
北海道在住の一般人にゃ、ユメのような金額だしsweat02

ま。他人を羨んでも、しゃーない。
ましてや。詐欺師を恨んでも、何も返って来ないし・・・。

Sany2855 ネガティブ父ちゃんなんて、キライでしゅ!
ポジティブ(≒グぅたら?)だからこその、父ちゃんでしょ?
そんな泣き言、聞きたくないでしゅよ~。
ほーちゃん最期の我慢から比べたら、へなちょこレベルでしゅ!」

・・・そうだったね。
ほっちーの頑張り具合からすれば、父ちゃんの現状なんて屁dashみたいなモンかもね。

記事を書きながら、勇気付けられたような気がするのは・・・
アル中beerbeerbeerだからかいな?

続きを読む "蛍の、思い出・・・最終回。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

タイーホ、だそうで。

先月末。社長が出社するなり、「新聞、見たか?」と。
その前日は、内藤vs亀田戦を(熱く)TV観戦してまして。
・・・無念の結果ゆえ、新聞は見てませんでした。

「H、捕まったとさ。朝イチで、電話連絡が来たよ。」
「・・・へっsign02・・・はぁ・・・そうでしたか・・・・・despair。」

『S市S署は29日、詐欺の疑いで、S市N区、アルバイトH容疑者(53)を逮捕した。 逮捕容疑は、2004年11月、当時役員だったS市内の中古車販売会社で、同市S区の知人の男性(47)に、「希望の車をオークションで落札した」などと
うそを言って架空の売買契約を交わし、代金約400万円を
だまし取った疑い。 同署によると、H容疑者は「会社の資金繰りが苦しかった」などと供述しているという。』

・・・「知人の男性」が訴えを起こしてから、二年半。
詐欺師Hは、ようやく逮捕されました。

「会社の資金繰り」だとぉ~っ?!
個人的な資金繰り」に、会社を利用しただけだろがっ!
・・・会社を守るのに必死こいて。借金に借金を重ねた馬鹿な従業員が居ました。

各所への支払いに奔走した馬鹿従業員の損害額は、上記被害者よりも高額だった。
あさはかな馬鹿従業員には・・・借用書などは一切、残されておりませんがな。


ま。5年も6年も、嘘に嘘を重ね続けて来たんだもんな。
数年前の真実なんて、憶えているハズも無いと思う。
その意味では、取調べなんて無駄なのかも知れない。

目の前で父親が連行されるのを見た、娘さん。
ショックだったろうな。家族が可哀想だよ。

とか何とか言いつつ。 ccが、最も気になっているのは。
・・・H家の、愛犬であったりする(爆)。

続きを読む "タイーホ、だそうで。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »