« 睡眠時間は、反比例・・・。 | トップページ | 今日も、元気でした(^^)v。 »

スナック蛍、開店待ち。

今日。cc勤務先からスグ近くの、中学校横で。
手稲山口運河まつり」が、開催されておりました。

・・・町内会規模の、ほんの小さな催しなのですが。
それなりに、賑わっておったようで・・・。
毎年ながら。フラフラと足を運んでしまいましたhappy02

Sany5538_2 Sany5544  ん? ハイハイ。ccは、仕事中ですよ。ハイ。
何がどうした?? わはは・・・はっはぁ~beer

本日。お客様のご来店は、勿論ゼロcoldsweats01
平和極まりない、一日でしたとさ( ̄○ ̄;)!。

突然ですが。
皆さんは、どの程度の時間ならば「待って」いられますか?

独りで「ボーっと待って」いる・・・として、です。

二十年程前、東京は東池袋の「大勝軒」に行った時のこと。
仕事が休みの土曜日。午前十時頃に、並び始めて。
念願の「中華そば」を食したのは、正午を過ぎてました。
・・・二時間近く、待っていた訳ですな。
(ちなみに勤務先は、大勝軒から徒歩五、六分程度の場所でした。
しかしながら当時から、行列必至の超有名店でしたから・・・
昼休みの一時間内で、食べて帰って来るなんて絶対に無理。
食べるためにゃ、仕事が休みの日に出向くしか無かったのです。
当時住んでいた埼玉県某市から池袋までは、急行で55分・・・爆。)


わたくし。「待つ」というコトには、あまり苦痛を感じません。
・・・ま。「その後に楽しみが待っている」事が前提ですが。

昨日も。午後9時に、帰宅してからというもの。
スナック蛍の開店を、ひたすら待ち続けました。

Sany5519_2 待機場所は、玄関先。

・・・絹豆腐を用意して。
・・・鶏の胸肉を茹でて。
これは勿論、ccの酒の肴・・・&、蛍ママのご馳走coldsweats01

(注。 スナック蛍は、来店客がママを奢るのがキホン。
ママに美味いモノを食べて頂いた上で。日常の愚痴や、
嘆きを聞いてもらう・・・そういったシステムでありますwine。)

しかし。午後11時を過ぎても、開店の兆候はナシ(;ω;)。

ま。ccがどんだけ待たされようが、そんなんどうでもヨロシ。
心配なのは、蛍ママの具合であります。

・・・・・しかし。蛍ママさんは昨夜も、起きて来なかった。。。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

蛍ママ。
・・・具合が悪いのかな。無理は、しないでね。
ccは、ひたすら待ちますぞ。アナタが、起きて来るまで。
ただひたすら、待ち続けるぞよ・・・・・・。

Sany5526 Sany5527 Sany5528 Sany5529

「はぁ~ぁっsleepy、よく寝たぁ~sad。」

・・・は?

お。お。おはようございます、蛍ママ。(←朝8時半の挨拶。)

・・・昨日、ご賞味頂こうかと思っていたウマウマなのですが。
ちょいと活きが悪いかも知れませんが・・・如何でしょう?

Sany5531 「う~ん・・・?」

Sany5536 「いまイチ・・・ニ、サン、ヨン。」

・・・はい。出直しますです(;;;´Д`)ゝ。

以上、今朝の蛍さんです。
ちょいと、表情が弱々しく見えますが・・・。

今夜はゲンキに、お散歩アピールしてました。

Sany5546 「・・・若いモンにゃ、負けないでしゅよっ!
どこからでも、かかって来なさいっ!!」

・・・まっ、ママ!下半身が、ヨレヨレしてますっ!
やっぱり、寝ていて下さい~っ゚゚(´O`)°゚

|

« 睡眠時間は、反比例・・・。 | トップページ | 今日も、元気でした(^^)v。 »

」カテゴリの記事

コメント

寝起きでこのお顔なら大丈夫そうだね。
いつまでも今まで通りではいられない。
はむの時間は早いんだもん・・・。
それを受け入れていくのもはむ飼いの定めだよね。
待つことを苦にしないcc。
ccのやさしさが感じ取れます♪
ほ~ちゃんのペースに慣れて、受けれてあげてね。
ほ~ちゃんはきっと今まで通り、幸せな日々を送っていると思うよ。

投稿: Sacchan | 2009年9月 7日 (月) 09時57分

私は、基本、待つのは苦手ですが、尽くすヤツなので
待てちゃうんだよねぇ(笑)
特に愛はむが起きて来るまでは、何時間でも
待てちゃいます(笑)
ポポロが夜中型起床の子でして…睡魔と戦いながらも
起きて来て顔を見るまで寝られないのです。
ccさんも待つ身の男なのですね。
蛍ちゃんはこんなに愛されて本当に幸せ者だよね。
「・・・若いモンにゃ、負けないでしゅよっ!
どこからでも、かかって来なさいっ!!」との
強気な蛍ママのお言葉、心強いぞっ!その調子ですよ、蛍ママ♪

投稿: ちえ | 2009年9月 7日 (月) 14時01分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

どうやら、蛍さん。深夜帯よりも、日中に活動の時間帯を移動された様子です。
夜にcc帰宅後、ケージ内を覗いて見ると。床に敷いた新聞紙が剥ぎ取られ、歯磨ぎ用の木材もボロボロ。
ccの心配をよそに、結構アクティブな日中を過ごされている模様です・・・┐(´-`)┌。

自分のスタンスは、「無理強いしない」というコトです。
出来る限り。蛍のペースに合わせて、お世話するだけ。
カメラを構えているよりも。自分のその眼で、蛍の姿を追っていたい(・・・カメラ音痴のウワゴトですな)。
これはまた、お世話係の勝手な見解ですね(^^;。
皆様の願いは、唯一。愛ハムさんの、幸福です!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年9月 7日 (月) 22時42分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

我ながら、思ふコトですが。
・・・もし、ccが♀だったとしたら。
惚れた♂に対しては、尽くして尽くして・・・ってなオナゴに
なっていたのでは? なんて自己分析してしまいます。
(・・・馬っ鹿じゃねぇの?←自ら突っ込んでおく。爆。)

でも、本当に。愛ハムの為だったら、頑張れるもんです。
愛おしい命の為なら。自分だって、犠牲になれる。
蛍の、強気なハツゲン。それは、ccの心の叫び。
忙しい・・・もとい「心を忘れた」ニンゲンへの、訴え。
・・・考える程に・・・人間が嫌いになって来る、ccなのです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年9月 7日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/31224379

この記事へのトラックバック一覧です: スナック蛍、開店待ち。:

« 睡眠時間は、反比例・・・。 | トップページ | 今日も、元気でした(^^)v。 »