« 今日も、元気でした(^^)v。 | トップページ | 蛍、一生懸命。 »

一進一退・・・。

高校時代の友人が、現車も見ずにsign01車を買ってくれまして。
昨日は、そのクルマの納車日でした。

ディーラーでのオイル交換に、予想外に時間が掛かってしまいまして。
指定の時間には、間に合いそうもナイ(・・・と言うか、既に過ぎている)。

・・・普段は使うコトも無い「高速道」を利用して、時間短縮sign03
僅か400円で、20分以は早く着くハズ・・・・・だった。

高速道に上がって、3~4分程走った頃でしょうか。
びょ~~んと右車線を走行し続けた後、本線に合流する隙間を模索。
左前方に安全な車間を発見、左にウインカーを出して合流しました。

本線合流後、十数秒。・・・ふと、バックミラーを見上げると。
赤色等spa(←?)を回しながら、パッシングする白い豊田の王冠(゚0゚)。


ハイハイ。ワタシが悪かったのです。法定速度を超過して走っていた、ワタシの過失です。
でもさ。詐欺被害でン百万円の借金を抱えながら、地道に働いている小市民なんですわ。
わざわざ、そんなビンボウ人ば選んで罰金取らなくっても・・・と、愚痴も出る訳です。
(勿論、言い訳も文句も言いません。「ハイ、急いでました」と、正直に言いましたが。)

この反則金の重さは、高額所得者たる公務員さんにゃ分かるまい。。。

覆面らしき車両の見極めには、自信を持っていたんですけどね。
時間短縮のつもりで乗った高速道路は、全く無意味でしたとさ。
・・・はぁ。乗らんきゃよかった(;´Д⊂。

Sany5569 22km/h超過、反則金15,000円也~( Д) ゚ ゚

D警高速隊Y巡査長!・・・お勤めご苦労様ですweep
(↑・・・嫌味タップリ?)

Sany5567 「そんなに急いでも、イイコト無いでしゅよ。
・・・ゆっくり、まったり。焦らず、騒がず。
済んでしまったコトは今後のカテ、でしゅよ。」

・・・ハイ。有難き、教訓でありますwobbly
(蛍のこの写真は、昨日朝の様子です。)

昨日の夜。
前記の如くでヘロヘロになって帰宅したcc
玄関先で真っ先に、のケージを覗き込むと。
眼は虚ろ。全身の毛は膨らみ、小刻みに震えながら、
ヨタヨタと徘徊する蛍さんの姿が・・・(lll゚Д゚)。

焦りまくりで、介護活動開始!
脱水症状の感が有ったので、栄養剤を混ぜたヨーグルトを
与えました。小さなスプーン一杯のヨーグルトなのに・・・
ペロペロと完食するまで、5分以上掛かったと思います。
その後、静かに寝入ったようです。

そんでもっての、今朝のお世話タイム。
・・・結局、姿を見せてはくれませんでした。
特製の蜂蜜入りグチャペレを用意して、出勤しました。
(写真は撮っておりません。)

そして今夜。ccが帰宅した直後の写真です。
ccは、ただひたすら、じぃ~~っと覗き込んでおりました。)

Sany5570 蛍さんは、寝床の中で(茹で)コーンを食べていました。
・・・一粒を食べるのに、5分以上は掛かっていたでしょうか。
ショリショリ、ショリショリと。
時間を掛けて、一生懸命に食べていました。

その後、ウンピポイっ!を、三連発。
三発めのウンピは・・・改めて食されてましたrestaurant
何の栄養素が、不足しているんだろう?

Sany5571 その後は(ちょっと目を離した隙に)ヒマ種やペレット、そして
乾燥ナッツ等を、寝床に持って行きました。
まだ、食べる意欲は失ってはいないようです。ちょっと安心。

Sany5514 ・・・特製ウチの子カレンダー
今月は、蛍さん月間。それには勿論、所以が有ります。
ほっち~! 頑張らなきゃイケナイ理由が有るんだよ!
一緒に、頑張ろうねっ!!

Sany5510 ちなみに。
8月の主役は、華子でした。
こんなに可愛く、仕上げてくれたのにねぇ。。
公開遅れて、ゴメンなさい。

反省・・・゜゜(´□`。)°゜。

|

« 今日も、元気でした(^^)v。 | トップページ | 蛍、一生懸命。 »

」カテゴリの記事

コメント

蛍ちゃん、心配ですね。。。
夏の疲れが出てしまったのでしょうか…?
でも、いろいろと食べてくれてるようなので、
元気を取り戻してくれるといいですね。
食べられなくなってしまうのが、一番困りますもんね。
朝晩冷え込んできたので、しっかり暖かくして、
いっぱい食べて栄養を摂ってくださいね。
蛍ちゃん、早く元気になって、
ccさんにかわいいお顔を見せてあげてくださいね!!

投稿: michu | 2009年9月11日 (金) 00時01分

おぉ!素敵なお友達!と喜んだのも束の間・・・。
そんな落ちだったとは( ̄□ ̄;)!!
残念、cc・・・。

ほ~ちゃん、もうね、食べられるものだったら何でもいいと思うのよ。
好きなものあげたらいいと思う。
たくさん食べられないだろうから、その中でも栄養価の高いものとか繊維質の多いものとかね。
おなかの調子をみながらさ。
うんぴだって、食べていいと思うのよ。
うちのコ達も食べるし・・・。本能だからね。
うちに以前北斗ちゃんにあげた、細かいペレいっぱいあるの。
今度小分けで送るわね。

投稿: Sacchan | 2009年9月11日 (金) 08時49分

>michu様。

コメントありがとうございます。

蛍へのご心配のお言葉、本当に嬉しく思っております。
愛するペット(否・・・家族、ですね)が、苦しんでいる時に。
適切に対処出来る方こそ、真の動物好きなのでしょうね。
知識が無い・・・経験が不足・・・時間が無い・・などと言い訳を見出しながら、ccは奇跡を望んでいるだけなのです。
ccなんて、本当は最低のお世話係かも知れない。

マトモに歩けなくなった蛍を目前にして。
蛍をウチに迎た事が、蛍にとっては最善だったのだろうか?
・・・健気に生きる蛍の姿を見ながら、自問自答しています。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年9月11日 (金) 21時55分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

いやはや。なんと本日も!ウチの社長が駐車違反bomb
・・・な、な、なんで?こんな場所で取り締まるのさ!?sign02
「・・・探し続けて、ようやく駐車違反ば発見しました~scissors
ってな雰囲気がプンプンなのです。
どーにも、こーにも。国民から、財源確保に励んでいるとしか思えないわぁ~\(*`∧´)/。

蛍へのご心配のお言葉、本当に嬉しく思っております。
先ほど、寝床から出てきてました。下半身の衰弱はかなり酷いみたいで・・・満足に歩けないような状態でした。
下腹部の張りは顕著。子宮系の病気かも知れません。
食欲減退は明らかですが、まだまだ「生きようと」頑張ってはおります。
蛍の状態を最優先しながら。自分の出来る範囲で、お世話を続けて行きますよ~。
それが「最善策」かどうかは。蛍が決めてくれる・・・かな?

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年9月11日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/31308324

この記事へのトラックバック一覧です: 一進一退・・・。:

« 今日も、元気でした(^^)v。 | トップページ | 蛍、一生懸命。 »