« アツい月末・・・cc、オーバーヒート。 | トップページ | 蛍ママ、職場復帰へ意欲。 »

スナック蛍、臨時休業。

昨日午前11時50分、S運輸支局のユーザー車検窓口。
「午前中の受付は終了」と説明する職員に、懇願する中年オトコ。

「すっ、すんませんっ!ム、娘が病気でっ・・・
午前中病院へ連れて行ってたんですぅ~っcoldsweats02
だから、どうしても間に合わなかった。。。
午後に一台分、予約枠を分けて下さいっcrying。」


予約満杯の状態に、一台分の枠を設けて頂きました。
・・・優しい職員さんに、感謝。

慢性的歯痛(左奥歯)と、たまに出る血便(・・・痔ではナイ様子)と、
割と頻繁に(右鼻穴から)出る鼻血を患う(・・・←患いに非ず?)ccが、
本日朝イチで、急遽足を運んだのは。

・・・行きつけのK動物病院hospitalでありましした。

・・・、元気がありません。

食事の減り具合に「・・・?」と感じたのは。三日程前。
ペレットを食べた形跡が在りませんでした。
気にはしていたけれど・・・他に大きな変化が無かった故、
勝手に「大丈夫だろう」と、納得してました。

一昨日の夜。いつもの散歩アピールが有りませんでした。
・・・絶対にオカシイ?普通ではナイ!
そう感じつつも、日々の疲れで寝てしまったcc

そして昨日の朝。やはり寝床から出て来ないの鼻先に、
ペレットを差し出したところ。
・・・初めて、イヤイヤをされました。
かなり呼吸が早い。肩で息をしているような様子です。

思い返すと・・・これは初代花子の症状と似ています。

病院へ連れて行かなきゃ・・・でも、仕事はどうする?
スケジュールはギッチリだぞ・・・・・??

いや。とりあえず、病院hospital直行だ。

にとって、クルマでの移動は多大なストレスだった様子。
病院へ到着した際には、驚く程に衰弱しておりました。)

時間に余裕が無かった事と、尿検査が出来なかった事から
病状(病名)は、はっきりとはしませんでした。
とりあえず栄養剤を皮下注射、同投与剤を頂いて帰宅。
様子を見守っております。

Sany5290_2 Sany5291_2

デカペレを砕いて。Sacchanさんから頂いた、
まんぷくふりかけ
を混ぜた特製グチャペレ。
・・・それでもやっぱり、は食欲がありません。

後悔しても始まらない。
いま自分が出来る事を、やってあげようと思う。
でも・・・これ以上無理はさせたくないとも、思う。

ほっち~。今まで通りで、いいから。普段通りで、ね。
でも、やっぱり・・・頑張って欲しいな。

|

« アツい月末・・・cc、オーバーヒート。 | トップページ | 蛍ママ、職場復帰へ意欲。 »

」カテゴリの記事

コメント

蛍ちゃんどうしちゃったのかなぁ?
気になります。
とにかく食欲が復活してくれると良いのですが…。
スナック蛍がまた営業再開してくれると信じてます。

投稿: ちえ | 2009年8月 5日 (水) 16時06分

1歳8ヶ月、女のコは第一の山場を迎えるのかな。
うちのコ達も異変が出るのはちょうどその頃だったから・・・。
スタミノンとか、ハチミツを少し薄めて口に入れてあげて。
血糖値が上がると少し元気になることもあるみたい。
そのタイミングでご飯を食べることができるようになるといいんだけど・・・。
イヤイヤしたら、テイクアウトコーヒーのお砂糖を混ぜるマドラーくらいの小さなスプーンでお口に入れてあげるといいよ。
スタミノンなら流れ落ちないのであげやすいかもね。
さーこには綿棒にスタミノンをつけて、お口の中に擦り付けた感じであげました。
ほ~ちゃん、元気になってね。

投稿: Sacchan | 2009年8月 5日 (水) 19時12分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

蛍、復活の兆しが見えております(゚ー゚)。
今朝、出社する際の状態を見た限りでは・・・正直、最悪の事態も考えていたのです。
先程、帰宅して。「ほっち~?」って、声を掛けると。
ガサゴソと出てきて、弱々しいながらもお散歩アピール。
よ、よ、よかったぁ~よぉ~~ぉweep

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年8月 5日 (水) 21時54分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

正直、油断してました。そしてやっぱり、慌ててしまった。
今朝の様子は、満足に歩行すら出来ない状態で。
最悪の状況を考えつつも、閉店間際のペットショップでスタミノンを物色し(取扱いを止めてました)、生協でハツミツを捜し求めて。
不安一杯で帰宅して・・・ちょっとだけ元気な蛍の姿を見て、
ホッっと安堵しております(゚ー゚)。
適切なアドバイス、本当にありがとうございます。
気を抜かずに、頑張ろうと思っておりますcoldsweats02

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年8月 5日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/30835150

この記事へのトラックバック一覧です: スナック蛍、臨時休業。:

« アツい月末・・・cc、オーバーヒート。 | トップページ | 蛍ママ、職場復帰へ意欲。 »