« おサボり記事、一週間分(爆)。 | トップページ | 無念・・・アムールトラ、タイガ君。 »

小さなハエ、大発生(><)。

cc家にて。ショウジョウバエが大発生しちょりますwobbly

発生源は明らか。台所。普段使いの、調味料付近。
んが。年寄りにゃ、それが見えないのですのよのぉ~。
指摘してみても、素直に受け入れない母上殿

挙句。お前のトコロからじゃぁないの?」と。
・・・思わず声を荒げてしまった、大人気ないccです。

今日も。帰宅して、玄関先ののケージを覗いて見ると。
十数匹の小さなハエさんが、縦横無尽coldsweats02

・・・暑さのピークは、過ぎた事だし。
ショウジョウバエが飛来してウルサイ、玄関先よりも。
それなりに隔離された、汗臭いcc部屋の中の方が。
ナンボかマシなのではないか。

・・・・・如何でしょうね? 蛍さん??

Sany5415

「・・・ドッコイドッコイ、でしゅかねぇthink。」

はいはい。やっぱり、ねぇぇ・・・sad

蛍さん。体調は、良好を保っている様子です。

Sany5339 (ボケボケでぇ~、御免なさいねぇ~note

ただ、足腰が弱まっているせいか。
「お座り」の姿勢にも、その影響が出ているようで。
チッポ(&お尻)に、負担が大きくなって来ている様子。
ウエットテイルという訳では、ないのですが・・・。

これも近々、病院で診てもらうつもりです。

Sany5418 ・・・元気は、有るのだけれど。
やっぱり、どこかしらパワー感が無いのです。
年齢的には、仕方が無いコトなのかなぁ。。。

食欲は、大丈夫みたいだし。ね。
「スナック蛍」再開店に向けて、頑張ってもらわにゃね!

先ほど。母上殿から、声が掛かりました。
父上の言動が、少々おかしい・・・と。
どうやら、夢と現実との境目が判らなくなっている様子。
まぁ。。。仕方ナイですもんね。それは、キチンと受け止めなきゃ。ね。

こんな、ヘナチョコ写真しか無いのに。
堂々と更新するのが、ccのccたる所以です。

Sany5349 「・・・ホント、手の掛かるお世話係でしゅ。。。」

note不器用でぇ~・・・御免なさいねぇぇ~note

|

« おサボり記事、一週間分(爆)。 | トップページ | 無念・・・アムールトラ、タイガ君。 »

」カテゴリの記事

コメント

どこかしらパワー感がない・・・わかりますっ!
姿勢や足腰の力強さだけでなく、肉質というか
触り心地の感触も以前は弾力があったのに、段々ふにゃぁ~っと弾力が弱くなってきたり。
人間と一緒ですな(笑)
私も人(ハム)のことは言えない。
今年の夏はいつもより短そうで、温暖化と言ってるわりにハムズも過ごしやすそうだけど
ハエが飛んでたら安眠妨害になっちゃう。
ccさんのお部屋の方が落ち着きそうですね(笑)

投稿: ろぼ吉 | 2009年8月25日 (火) 02時56分

ろぼ吉さんもつつじちゃんの雰囲気感じ取ってましたもんね。
そりゃ、病気と言う訳でもないけど、押し迫る老いは感じずにはいられないよね。
まぁ、それもいつか来るであろう日を少しずつ受け止めていく材料なんでしょう。
一度には受け止められないもんね。
こっちもかなり涼しくなりました。
夏は苦手ぢゃ~~~。

投稿: Sacchan | 2009年8月25日 (火) 10時17分

昔は、ハエがよく飛んでいたけど、私は最近
あまりお目に掛からないなぁ(笑)
蛍ちゃん体調は、良好を保っている様子との事でなによりです。
蛍ちゃんくらいのお歳の子をお世話していると
どこかしらパワー感が無いと感じてしまうようになるんですよね。
こればっかりは、人間同様、いつまでも若いわけでは無いから
仕方ないと言っちゃ、仕方ないんだけど・・・・・
切ないと言うか、心配なんだよね。
だけど、その分、愛おしさも増すしね。
これからも一日でも多く、蛍ちゃんとccさんの夫婦漫才(爆)を
拝見していたいとです。

投稿: ちえ | 2009年8月25日 (火) 16時20分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

そうなんです。ゲンキなんだけれども!・・・何処か弱々しい。
ホント、人間と一緒で(^^;。あぁ、やっぱりトシなのかな、と。
そんな、ちょっと疲れ気味の姿を見てしまうと・・・。途轍もなく、愛おしく感じてしまうccです。
飛び交うショウジョウバエの負担なぞ、出来る限り払拭してあげたい訳でして。
今日は。汚い(&臭い?)cc部屋で、一日を過ごした蛍。
体調不良ゆえか、お散歩は拒否されました。
・・・心配は、尽きませんweep

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年8月25日 (火) 21時15分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

うんうん。「押し迫る老い」というモノを、イロイロと感じてしまう一日だったとです。
直視しなきゃ、いけないのですよね。そして、きちんと対応していかなきゃ。
・・・正直。自分の父親よりも、蛍ばかりを気にしていたです。それは今も、変わりませんけどね。
だって。蛍を救うことが出来る人間は、自分だけだし・・・。

兎にも角にも。一緒に頑張らなきゃ、ね。
痛感した、お盆休みでした・・・( ̄Д ̄;;

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年8月25日 (火) 21時35分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

蛍が。絶頂の健康体scissorsであれば。ショウジョウバエの十匹や二十匹なぞ、どうってコト無いと思うのです。
でも、やっぱり。パワー感を失っているような姿を、見てしまうと。ショウジョウバエさえも、負担になってしまうような気がして。
今日も、やっぱり。寝入ってしまって。起きて来ません。
愛おしいからこそ、心配でなりません。。。
蛍、大丈夫なのかなぁ・・・(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年8月25日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/31084498

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなハエ、大発生(><)。:

« おサボり記事、一週間分(爆)。 | トップページ | 無念・・・アムールトラ、タイガ君。 »