« ・・・嘘吐きはキライ(><)。 | トップページ | スナック蛍、臨時休業。 »

アツい月末・・・cc、オーバーヒート。

既に一週間前から、トンボさんが飛んでます。
ようやく数日前から、エゾゼミが鳴き始めました。
真夏の使者アブラゼミは、未だ鳴いておりません。
・・・どうなってんだ?今年の夏はぁ??

・・・しかも、ふと気付けば。 へ?もう、8月??
ありゃ~、またアップするのを忘れてました(><)。

Sany5266 Sacchanさんちえさんが作ってくれた、
cc家愛ハムカレンダー。7月は北斗でした。

・・・きちんと31日間、眺め続けていたんですよ。
お気に入りの写真ばかりセレクトして頂いて。
毎日一人で、ほくそ笑んでましたヽ(´▽`)/。

一昨日、昨日と。札幌は連日の夏日sun
それでも、日が落ちると肌寒い・・・sweat02
疲労と懐事情と人一倍の寒がり事情とで、旧友からの大通公園beer納涼ビアガーデンのお誘いをパスしてしまったcc

そんな訳で・・・今宵も独り、スナック蛍」

Sany5273_2

「・・・まだ。開店前よぉ~っ(`Д´)。」

写真のボケ具合が、ママの心情を表しておりますね。

Sany5268_2あら・・・また来たのぉ┐(´-`)┌。」

そんな風に言わないで下さいよぉ。
昨日も、ヘトヘトに疲れたんですから・・。

Sany5269 「ケンカでもしたんでしょ!?」

・・・ハイ。その通りです。

Sany5270 「だから、オトナぢゃ~ないって言うのよぉ。
もっともっと、ニンゲンとして成長しなきゃ。ねぇ。」

・・・だってね。支払日の約束、守ってくれなかったし。
夜に電話したら、既に酔っ払っていてウダウダと・・・。

Sany5272  「でも、あくまでお客様なんでしゅからね。
キチンとオハナシすれば、判ってくれるハズでしゅよ。」

・・・う~ん。そうかなぁ。。。

Sany5277 「話せば判る。そう信じなしゃい。
誠意が通ずれば、誤解は解けましゅ。」

・・・う~~ん。そんなもんかなぁぁ・・・?

前記事のお客様と。
・・・大喧嘩してしまいました(><)。
今の仕事を始めてから八年。お客様とこんなになったのは、初めて。

電話でのやり取りで、完全にアタマに血が上ったcc
「おぉ~っ、今直ぐそっち行くからよぉ~っ!
そこで待っとれやぁ~~っ!!」


・・・完全に、アブない人間と化しておりました。
社長に電話連絡したところ、「冷静になれ。」と。
しかし、壊れたccアタマは修正効かず・・・。

シラフのcc VS ヨッパライのお客様」
戦いは、お客様ご自宅の前(!)で始まりました。

・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・

(数十分の攻防後。)

cc「Fさんだって、共同で会社経営されているんでしょ?
  だったら、小さな会社の努力が判りませんか?
  外注費は削りたいでしょ?自分で出来る事は、
  会社の利益にしたいでしょ?
  その分、お客様の負担が減るんですよ?
  そのために、お互いに努力しているのでしょ!?
  俺も・・・休み無しで頑張ってるのは、その為ですよ?
  早く納車する為に、休日返上で頑張っているんだ!
  代車料金だって、請求していないでしょ?」

・・・悔しいやら、悲しいやら、情けないやら、で。
思いの全てを、お客様にブつけてしまいました・・・ところ。

F氏「・・・・・判った。悪かった。申し訳ない。
  料金は、明々後日に間違いなく、払うから。」

・・・・・sign02
これまでゴネて来たのが一変。あっという間の和解。
以前と変わらぬ、良好な関係に戻りました。

cc愛車の凹みには、一切言及しませんでしたけどね。)

蛍ママ、ありがとうございますhappy01

|

« ・・・嘘吐きはキライ(><)。 | トップページ | スナック蛍、臨時休業。 »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~cc~(汗)
こっちは一昨日から過ごしやすい夏ですわ。
しかし、大通り公園のビアガーデン惹かれます(爆)
ccも大変だね~。
私も一昨日、店に勤めて以来、ちょっとびっくりしたお客に出会ったよ。
まぁ、書くと長くなるからさ~。
クレーマーとは言わないけど、ちょっと私なら出来ないことだなぁ。
いくら、お店に非があったとしても、大人気ないってことがあってさ(涙)
私もスナック蛍に行きたいわ。
うちのたまこはどうも接客業に向いてないみたい(爆)
我が道を行くコでね~。

投稿: Sacchan | 2009年8月 2日 (日) 09時59分

「スナック蛍」の蛍ママ、なんてオトナなのぉ~shine
蛍ママのようなママが居るスナックは、行くだけで
心が救われると言うか、まさに、オアシスだわ♪
例のお客さまと以前と変わらぬ、良好な関係に戻れたのですね。
F氏も今まで見た事が無いccさんのお怒りな姿を見て
こりゃ、尋常じゃ無いと気付き、ccさんの熱意・気持ちを
ちゃんと分かってくれたのかもしれませんね。
時には、本気でブツかり合うのも必要な時もあるよ~な?
これだけ言って分からないような方だったら
ハイ。それま~で~よ・・・・・に、ならなくて良かった♪
ccさん本当にお疲れ様でした。

投稿: ちえ | 2009年8月 3日 (月) 12時37分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

ccは帰宅の途中、大通り公園(=beer庭)を横切って帰るのですよね~(;д;)。
賑わう場を横目で見ながら、帰宅後は一人寂しく・・・
違う違う!素晴らしいパートナーが待っているんです!!
蛍、元気を取り戻しつつあるようです。頑張りますよ!

ホント、いろんなお客さんが居るもんですね~。
その長いハナシ、聞いてみたい気がします・・・たいそう、接客の肥しになるような気が( ^ω^ )。
いやいや~。たまこちゃんみたいな「我が道」タイプが、
逆にお客さんを呼び寄せるかも知れませんよ~(゚0゚)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年8月 5日 (水) 22時21分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

そうなんです。「スナック蛍」は、ccのオアシスです。
そのオアシスが、臨時休業・・・。
でも。おそらく、スグに復活開店しますからね。
ママは今夜、開店に向けてリハビリしてましたから(^^)v。

ホント、色んなお客様が居るもんで。
このFさん。本当は物凄く、シャイで素直過ぎるお方でして。
自分よりも一回り年配の方なのに。所謂「世間知らず」。
今回の車検費用、結局「会社名義」で入金されました。
・・・想うに。周囲からの入れ知恵だったのではないか、と。
Fさん、周りから言われるがまま「ちょっと言ってみた」だけだったのかも。・・・そんな気がします。
Fさん。貴方には「上から目線」発言は似合いません。
・・・だってね。ccは最後の主張時、思わず涙が出たの。
したっけね。Fさんスグに、頭を下げたんです。

Fさんが、騙されていない事を願っているccであります。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年8月 5日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/30795105

この記事へのトラックバック一覧です: アツい月末・・・cc、オーバーヒート。:

« ・・・嘘吐きはキライ(><)。 | トップページ | スナック蛍、臨時休業。 »