« 無念・・・アムールトラ、タイガ君。 | トップページ | スナック蛍、開店待ち。 »

睡眠時間は、反比例・・・。

すっかり、夏も終わっちまったようで・・・。
札幌は、日が落ちると肌寒いwobbly程ですよ~。

夏場。 蛍さんは夜間のみ、cc部屋で過ごします。
ccは、年中同居がキホンです。)
んが。気温が上がる日中、cc部屋は蒸風呂coldsweats02状態。
・・・故に。朝のお世話終了後は、エアコンが効く玄関に
蛍さんを(ケージごと)を移動しております。

ここ数日。室内の温度差も、ほとんど無くなりました。
よって、蛍さん。日中も(静かで穏やかな)cc部屋で、
過ごされております(ショウジョウバエから逃れるという意味も在ります)

Sany5436_3 「いやいや~すっかり涼しくなりまちたねぇ~。
気持ち良くってねぇ・・・寝てばっかり(*´σー`)。
ナンボ寝てsleepyみても、寝足りないのでしゅよ。

・・・スイミン時間ってば、重要でしゅからねぇ。」

・・・そうなんですよ。日中も、山ほど寝ているハズなのに。
蛍さんってば。夜の間も、爆睡状態・・・w(゚o゚)w。


一昨日も。ccが帰宅しても、全く反応無しで。
その後、いつものお散歩アピールも全く無いまま。
翌朝(=昨日の朝)まで、静寂を保ちましてん。

・・・・夜の間中、気が気でないcc。
「どうしたん?具合悪い?明日、朝イチで病院かな・・」

心配で、心配で、心配で。
それでも、寝ている蛍さんを起こしたくはない訳で・・・。
ccが活動可能な翌朝まで、静観してました。

・・・こんな時はアル依存beerでも、寝られなかったりします。

んでもって、翌朝。

Sany5430_2

「はあぁ~っ・・・。よく寝たぁ~catface。」

蛍さん。超ゲンキな姿で、起きて来られましたヽ(´▽`)/。

・・・ccの寝不足って。何だったのぉ~┐(´-`)┌?

愛しの蛍さんも。あと少しで、一歳と十ヶ月。
・・・要介護の、年齢に近い訳でして。

何せ、寝ている時間が増えました。
お散歩も。ほんの十数分も堪能すれば、充分みたい。
自分でケージに戻り、寝床に入ってしまいます。

Sany5448 こんな感じで、毛繕いしている時も。
左アンヨ自体は、ほとんど支えになっておらず。
左アンヨの付け根~チッポの付け根(お尻)を重心にして、
クシクシしちょります。
・・・安定感に乏しく、フラフラ状態(゚ー゚;。

あまりにフラついているもので・・・

Sany5461 そっと、指先で支えたくなるcc。・・・そしたら。

Sany5462

「ババァ扱いしなさんなっ(`Д´)sign01

・・・怒られちゃいました(;;;´Д`)ゝ。

Sany5475 ・・・触れ合える時間は、減ってしまったけれど。
蛍さん、のんびりマッタリ過ごしております。

目標の二歳目指して・・・ノンビリ行きましょうねぇ~(*゚▽゚)ノ。

|

« 無念・・・アムールトラ、タイガ君。 | トップページ | スナック蛍、開店待ち。 »

」カテゴリの記事

コメント

確かに、寝る時間って増えるよね~。
だけどさ、それも私はエコ生活と思っているよ。
あんまり量も食べられなくなるし、消費も抑えた方がいいからね。
ほ~ちゃんの顔付き見る限りじゃ、元気そうだけど・・・。
そんな年齢になったと思うしかないわね。
水飲みの量、おしっこの量、急激な体重減少に気をつけてあげようね。
涼しくなるのはいいんだけど、季節の変わり目は厄介なことが多いから。
蛍ちゃん、がんばれ~!

投稿: Sacchan | 2009年8月28日 (金) 09時02分

こっちもココ数日、涼しく過ごし易かったのですが
今日は暑いですぅ(- -;)
蛍ちゃん、寝る子は育つ!って事で、たくさん
睡眠をとって頂きましょう。
とは言いつつも、ccさんは心配で仕方ないよね。
「ババァ扱いしなさんなっ(`Д´)!」その勢いがあれば
大丈夫だね(* ̄m ̄)
のんびりマッタリ過ごすのが、長寿の秘訣でもあるもんね!

投稿: ちえ | 2009年8月28日 (金) 16時49分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

ホント・・・「お前は、いつ起きているんだい?」って、確認したくなる程に。強力に寝てばかりの、蛍さんです。
日中の様子がどんなモノなのか、全く知らない訳ですし。
(・・・今、このコメ記入中。起きてクルクルを始めた蛍。十数分程の散歩を堪能後、自ら寝床に戻って行きました。)
確かにsign01 動物の本能として・・・摂取出来ないエネルギーは。無闇に浪費しないよう、働きますもんね。
そう考えると。もの凄く、安心しますよ~。ホっとします。

蛍さん、本当に元気イッパイなのですよ。
・・・って、油断してちゃ~イケナイのですよねsweat01
毎日の体調管理、頑張りますよっ!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年8月28日 (金) 22時27分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

ハムさんの飼育歴が浅いcc。
当然、老(?)ハムさんの傾向も、知り得ない訳でして。
日々の蛍さんの体調を見ながら。「へぇ~・・・こんな感じで、日常の生活が変化するんだぁ~ねぇ~」と、実感してます。
蛍さんってば。間違いなくオバァちゃんの領域だし。ねbearing

・・・それより、何よりっ!?
ぽーたろー君、大丈夫だったとですか?
あんだけの血痕を見た日にゃぁsign02 誰だって、パニックになりますよぉ~。
・・・・・ま。フツーに元気なお顔を見て、安心しましたけど。
無事であれば。誰も悪くはナイですよね。ね、ぽぽみん!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年8月28日 (金) 22時44分

ccさん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
蛍ちゃん、大変だったのですね。。。
今は元気なようで、よかったです(^^)
年をとると、寝てる時間も多くなってくるようですね。
だんだん涼しくなって過ごしやすくなってきたので、
蛍ちゃん、いっぱい睡眠をとって、おいしいものうまうまして、
2歳目指して、のんびり楽しくすごしてくださいね♪

投稿: michu | 2009年8月30日 (日) 09時25分

>michu様。

コメントありがとうございます。

いえいえ~っ、いいんですよ~happy01
思い出した時にでも。ちょいと、見に来て頂ければ。
それだけで、ccは光栄でありまする~ヽ(´▽`)/。

蛍、すっかり元気を取り戻しておりますよ~!
今日(って、昨日になりましたが)も、まぁ~ゲンキで。
夜のお散歩、一時間以上堪能されてましたよ┐(´д`)┌。
睡眠時間は、確実に増えているようですが。
楽しそうにお散歩をしているその姿を見ているだけで、とても幸せな気分になれる・・・ccなのです。
皆様にも、ずっとずっとゲンキな姿を見て頂けるように・・・
蛍、頑張りますよぉ~っwink

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年8月31日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/31129882

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間は、反比例・・・。:

« 無念・・・アムールトラ、タイガ君。 | トップページ | スナック蛍、開店待ち。 »