« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

睡眠時間は、反比例・・・。

すっかり、夏も終わっちまったようで・・・。
札幌は、日が落ちると肌寒いwobbly程ですよ~。

夏場。 蛍さんは夜間のみ、cc部屋で過ごします。
ccは、年中同居がキホンです。)
んが。気温が上がる日中、cc部屋は蒸風呂coldsweats02状態。
・・・故に。朝のお世話終了後は、エアコンが効く玄関に
蛍さんを(ケージごと)を移動しております。

ここ数日。室内の温度差も、ほとんど無くなりました。
よって、蛍さん。日中も(静かで穏やかな)cc部屋で、
過ごされております(ショウジョウバエから逃れるという意味も在ります)

Sany5436_3 「いやいや~すっかり涼しくなりまちたねぇ~。
気持ち良くってねぇ・・・寝てばっかり(*´σー`)。
ナンボ寝てsleepyみても、寝足りないのでしゅよ。

・・・スイミン時間ってば、重要でしゅからねぇ。」

・・・そうなんですよ。日中も、山ほど寝ているハズなのに。
蛍さんってば。夜の間も、爆睡状態・・・w(゚o゚)w。


一昨日も。ccが帰宅しても、全く反応無しで。
その後、いつものお散歩アピールも全く無いまま。
翌朝(=昨日の朝)まで、静寂を保ちましてん。

・・・・夜の間中、気が気でないcc。
「どうしたん?具合悪い?明日、朝イチで病院かな・・」

心配で、心配で、心配で。
それでも、寝ている蛍さんを起こしたくはない訳で・・・。
ccが活動可能な翌朝まで、静観してました。

・・・こんな時はアル依存beerでも、寝られなかったりします。

んでもって、翌朝。

Sany5430_2

「はあぁ~っ・・・。よく寝たぁ~catface。」

蛍さん。超ゲンキな姿で、起きて来られましたヽ(´▽`)/。

・・・ccの寝不足って。何だったのぉ~┐(´-`)┌?

続きを読む "睡眠時間は、反比例・・・。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無念・・・アムールトラ、タイガ君。

今や・・・日本で一番有名であろう、トラさん。
釧路市動物園のアムールトラ、タイガ君とココアちゃん
その生い立ちを見て、イッパツでファンになったcc

タイガ君。もの凄く、男前なお顔。カッチョイイと思ってた。
不自由な左アンヨをモノともせず、成長してくれた。

が不自由そうに、左アンヨを引き摺っている姿を見ながら。
タイガ君が頑張っている姿と、ダブらせていました。

・・・・・タイガ君。昨日、天国へ旅立ったそうです。

残念です。本当に、悲しい限りです。
飼育に携わって来た方々の無念さを考えると・・・
言葉がありません。

Sany5435 タイガしゃん・・・勇気と感動を、アリガトウ・・・!!」

| | トラックバック (0)

小さなハエ、大発生(><)。

cc家にて。ショウジョウバエが大発生しちょりますwobbly

発生源は明らか。台所。普段使いの、調味料付近。
んが。年寄りにゃ、それが見えないのですのよのぉ~。
指摘してみても、素直に受け入れない母上殿

挙句。お前のトコロからじゃぁないの?」と。
・・・思わず声を荒げてしまった、大人気ないccです。

今日も。帰宅して、玄関先ののケージを覗いて見ると。
十数匹の小さなハエさんが、縦横無尽coldsweats02

・・・暑さのピークは、過ぎた事だし。
ショウジョウバエが飛来してウルサイ、玄関先よりも。
それなりに隔離された、汗臭いcc部屋の中の方が。
ナンボかマシなのではないか。

・・・・・如何でしょうね? 蛍さん??

Sany5415

「・・・ドッコイドッコイ、でしゅかねぇthink。」

はいはい。やっぱり、ねぇぇ・・・sad

続きを読む "小さなハエ、大発生(><)。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おサボり記事、一週間分(爆)。

何だかんだ、と・・・多忙なお盆だった、ccです。
昨日は久しぶりに、旧友達と大通りビアガーデンbeer
今日は久しぶりに、超が付く程の二日酔いヨイヨイwobbly
・・・のお世話も、サボってしまった。、ゴメンよぉ。

ここ一週間。仕事に追われながらも、ブログ更新には
(一応)挑んでおったとですよ。毎日。んが。
・・・ブログ作成中に寝てしまう事、毎日(爆)。あ~ぁshock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(六日前の作成記事より、抜粋。)
>本日の生協での買物総額、なんとdollar291円。
>十数分ほど、店内をグルグル巡った挙句が。291円だ。
>内容? 水菜入サラダ、ブロッコリ半分、キュウリ一本、
>半額ヨーグルト。・・・以上ですが、何か?
・・・・・中略・・・・・
>ま。ccの懐具合たるや、こんなモンです。
>・・・我ながらホント、情けないわぁぁぁcrying

(五日前の作成記事より、抜粋。)
>だけど、ね。昨日の生協お買い上げ額は、561円だぞ。
>内容?・・・ま、どうでも良いですわな。うはは。
>おトーフ、お野菜。どれもこれも、用だし。

(四日前の作成記事より、抜粋。)
>母上から「メロン食わねかい?」とのお声。
>・・・ccは。メロンやスイカは、無くとも良い存在でして。
「嫌いだし。イラネ。」と、一度は言ったものの。
「やっぱ。の分だけ、チョーダイ・・・。」と。
スプーンに、ほんの一片だけ。頂きました。

Sany5351_3 「マスクメロンってば・・・激ウマぁ~っdelicious!」

Sany5355_2 「父ちゃんが買ってくるモノってば、ナミ以下のモノ、
ばかりでしゅからねぇ・・・はぁdash
こんなに美味しいウマウマ、初めてでしゅわん。」

>・・・ほっち~さん。ね。
>アナタ、普段のウマウマが質素だからこそ、
>「たま~に」食べるウマウマが美味しいのだぞ。
>そこを、理解しなはれbearing(←・・・くっ、苦しい言い訳)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

続きを読む "おサボり記事、一週間分(爆)。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

蛍ママ、職場復帰へ意欲。

「人気店のママだからって、無理し過ぎたかちらね?
ダイエットなんて・・・やっぱり良くないモノでしゅねぇ。」

Sany5328

「あまり好きぢゃないけど・・・ひまタネやカボ種も、
食べなきゃイケナイのかもねぇ。」

Sany5330 「・・・あら?皆しゃん、ごきげんようhappy01
スリムな蛍ママは、食欲モリモリなのよ。
ご心配をお掛けしちゃいまいした?
それはそれは、ゴメンなさいね~っcoldsweats01!」

想うに。北斗初めて体調を崩したのは、一歳半の頃。
正直、もう駄目かも・・・と思ったけれど。
頑張って回復して、元気になったのですよ。

今回も。病院へ着いた時は、半ば諦めてました。
・・・の生命力は素晴らしかった。心底、そう思います。

Sany5342 「ホントは・・・ちょっと、休みたかっただけなの。
皆しゃんなら、判ってくれるでしょ?ねlovely?」

それは。誰よりも何よりも。
ccがイチバン、判ってるぞよ~っ!!

続きを読む "蛍ママ、職場復帰へ意欲。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スナック蛍、臨時休業。

昨日午前11時50分、S運輸支局のユーザー車検窓口。
「午前中の受付は終了」と説明する職員に、懇願する中年オトコ。

「すっ、すんませんっ!ム、娘が病気でっ・・・
午前中病院へ連れて行ってたんですぅ~っcoldsweats02
だから、どうしても間に合わなかった。。。
午後に一台分、予約枠を分けて下さいっcrying。」


予約満杯の状態に、一台分の枠を設けて頂きました。
・・・優しい職員さんに、感謝。

慢性的歯痛(左奥歯)と、たまに出る血便(・・・痔ではナイ様子)と、
割と頻繁に(右鼻穴から)出る鼻血を患う(・・・←患いに非ず?)ccが、
本日朝イチで、急遽足を運んだのは。

・・・行きつけのK動物病院hospitalでありましした。

続きを読む "スナック蛍、臨時休業。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アツい月末・・・cc、オーバーヒート。

既に一週間前から、トンボさんが飛んでます。
ようやく数日前から、エゾゼミが鳴き始めました。
真夏の使者アブラゼミは、未だ鳴いておりません。
・・・どうなってんだ?今年の夏はぁ??

・・・しかも、ふと気付けば。 へ?もう、8月??
ありゃ~、またアップするのを忘れてました(><)。

Sany5266 Sacchanさんちえさんが作ってくれた、
cc家愛ハムカレンダー。7月は北斗でした。

・・・きちんと31日間、眺め続けていたんですよ。
お気に入りの写真ばかりセレクトして頂いて。
毎日一人で、ほくそ笑んでましたヽ(´▽`)/。

一昨日、昨日と。札幌は連日の夏日sun
それでも、日が落ちると肌寒い・・・sweat02
疲労と懐事情と人一倍の寒がり事情とで、旧友からの大通公園beer納涼ビアガーデンのお誘いをパスしてしまったcc

そんな訳で・・・今宵も独り、スナック蛍」

Sany5273_2

「・・・まだ。開店前よぉ~っ(`Д´)。」

写真のボケ具合が、ママの心情を表しておりますね。

続きを読む "アツい月末・・・cc、オーバーヒート。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »