« 暑かったり、寒かったり。 | トップページ | アツい月末・・・cc、オーバーヒート。 »

・・・嘘吐きはキライ(><)。

修理作業やら車検やら納車やら接客やらやらやら。
あぁ~~ぁっsign03 ・・・休息が欲しい。。。ccです。
(正月の連休以来、キチンと休んでナイ・・・)

先日ご成約頂いたお客様から、代車が帰って来ました。
代車に出していたのは、ccの自家用車。

Sany5220 先月、購入したばかりの愛車なんです。
去年末、永年連れ添った同型式の愛車が
24万キロsign03で、エンジンブローにて昇天。
その代わりに、購入した愛車であります。

やっと愛車が帰って来た~happy01と、思ったのもつかの間。

・・・クルマを購入して頂いた場合や、車検の際に。
代車をお貸しするのは、よく有るコトでして。
「代車が欲しい」とのお客様のご要望にお答えして、
帰って来たばかりの愛車を、再び代車に出しました。
代車に出せる商品車が、他に無かったので。。。
二年前、ウチでクルマを買ってくれたお客様だしね。

5日後。一生懸命に整備をして、車検を取得して。
ねるべく安価に、サービス価格でのお見積提示。
昨日の夜、お客様がクルマを引き取りにご来店。
車検代金は、月末にして欲しいとの事。・・・げっcoldsweats02
ま、ウチの顧客様だし。仕方がないかな・・・。

Sany5218 「へ?」

Sany5219 「何じゃ??こりゃ???」

・・・気付いた直後、お客様に(機嫌を損ねぬように)お電話をしてみました。不在でした。

先程、そのお客様から電話が来ました。
聞いてみると案の定weep、知らぬ存ぜぬ・・・annoy
挙句の果てに「今回の車検見積内容が納得行かぬ。」と・・・。

おぉ~おぉ~っ!上等ぢゃぁないのっ!!
ウチの会社が、お安く上げようとしてどんだけ努力してんのが解っているのかい??
代車料金、取ってないよ?ドライブシャフトブーツ外側左右交換&リアブレーキシュー一枚交換&(ブツけて割れてた)右テールランプ交換&バルブ3個交換&ワイパーブレード左右交換で、車検総額8万円だ!
軽自動車とはいえ、これでも高いってか!?
我が愛車に入っていた燃料も、スッカラッカンにして返しやがってからに!!!

・・・・・すんません。ちょいと取り乱してしまいました。

いっしょけんめーに働いて。サービスした結果が、これ。
挙動不審なお客さんの態度が、全てを物語ってました。

帰宅後、シャワー浴びる事すら面倒な日々(爆)。
接客業ですから・・・その辺は、キチンとしなきゃね。

昨日も帰宅後、シャワーでスッキリ。その後、
洗濯済みdenimのスウェット(=寝間着)を穿いたところ。

Sany5194 ありゃ?破れてるし。
・・・洗濯時に引っ掛かって
ほつれたのかな。
まぁ、仕方無いな。
長持ちしてくれたもんな。

・・・・・でも。これって。

・・・ねぇ?蛍さん。どうよ??

Sany5155_2 「・・・全くもって、記憶にごじゃいましぇん。ハイ。」

まぁ、ね。どうせ、ccの寝間着だしね。

・・・齧られるのが嫌だったら、キチンと仕舞っておけってか?
ウンウン、ご尤もだぁ(;;;´Д`)ゝ・。

こんなん齧って、ストレス発散出来るなら・・・
ナンボでも齧って下さいなヽ(´▽`)/。

Sany5137 「・・・あらっ、そうなの??
それなら、お言葉に甘えて・・・・・」

ccの衣類程度なら、好きにして下さいな。
とりあえずは、その辺にして頂きたいな( ̄○ ̄;)!。

愛ハムならば・・・ね。この程度の事態なぞ、
ユルユル~scissors寛大なccです。

Sany5195 スイカであります。

今期初。いやいや。
蛍さん、お初。

ま。
キュウリ大好だし。
これも大好きなハズ。

Sany5197 「しゅたっ!」

Sany5198 「まむまむまむまむっ!!」

Sany5199 「これって。最高に、ンマイ。」

Sany5200 Sany5201

Sany5203 Sany5204

「スイカって、美味しいモノでしゅねぇ~。」

・・・ヨカッタぁ~ねぇhappy02
ハムブログだからね。主役は、ほっち~だもんね。

グチや文句で終始しちゃ、やっぱり良くないもんね。。。

|

« 暑かったり、寒かったり。 | トップページ | アツい月末・・・cc、オーバーヒート。 »

」カテゴリの記事

コメント

うっわー、これはヒドイ!
CCさんのお怒りごもっとも。
お客様だからって、何をやっても
許されるということはないのです。
しかし、強気に出れないって言うのも
わかります・・・
本当にひどい目にあいましたね。
修理代は会社から出してもらえそうですか?

投稿: ブライアン | 2009年7月25日 (土) 01時28分

ほんとだよ~~~\(◎o◎)/!
世の中にはそんなこと平気で出来る人いるんだね(涙)
ほれ、返す時、会わなくっちゃいけないんでしょう?
ガソリン満タンは基本だよね・・・。
お客さんとは言え、ccもそんな人を接客しなくっちゃいけないなんて、つらいよねぇ。
ショック・・・。
昨日は、ちえさんとゆかりさんと飲んだんだよぉ。
ccとほ~ちゃんの話題も出てね。
はぁ、いつか北の地に行きたいわぁ。
「ccを慰める会」やりたい←飲んだくれ(爆)

投稿: Sacchan | 2009年7月25日 (土) 09時49分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。

いやはや・・・cc自身も、おもいっきり凹みました。。。
格安のポンコツ車だけれど、それなりの思い入れが有って(かなり無理して)購入したばかりのクルマですし。
代車として提供したのも「代車が有れば助かる」という、
お客様の希望が有ったから・・・本音を言えば、自分の愛車を貸したくなんてナイです。お客さんのクルマを見れば、クルマに対しての接し方が判りますから。
しかも今時、料金後払いで車検を請け負うなんてね。余程親しい関係でなけりゃ有り得ません。それを汲み入れているにも関わらず、この仕打ち(><)。
ちょいと常識からハズれているお客さんだとは感じていましたけれど・・・ニンゲンなんて、こんなモンですね・・・。
ウチの会社は・・・社長と店長の二人だけの大企業でして。
社長はアツくなって「絶対に直すぞっ!」って言ってますが。
・・・・・そんな余裕、ナイですねぇ(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年7月26日 (日) 00時37分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

いやいや~。コトバを失いました、ホント。
・・・挙動不審だったのですよ、このお客さん。
クルマ引き取りに来た際も、何故か代車(=ccの愛車)を
会社から妙に離れた場所に止めて。その時点で「・・・?」と感じていたのですけれど。それが午後8時前だったので、当日は気付かなかったのです。
まぁ・・・代車なんてものは、「どう扱おうと(=傷付けても凹ませても)可」と考えておられる方がほとんどです。
実際、商品車を代車に出しても・・・ゴミだらけ・タバコの灰だらけ・ジュースやコーヒーのシミだらけ・・・で返って来る事がほとんど。燃料を(元の位置まで)戻して来てくれるお客さんなど、5人に一人程です。
慣れているつもりだったけれど・・・やっぱり悲しかったなぁ。

およっ!?ちえしゃん&ゆかりさんとの飲み会!?
楽しそうだぁぁぁ~っbeerbarrestaurant
札幌の貧乏ハム親父の話題も出たとな?・・・ま、好きに言っておくれぇ~(^^;。
いつか皆様と、北の地でお会い出来る日が来ますように!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年7月26日 (日) 01時03分

ええっー(◎o◎;)信じられへんっ!
酷いよ酷いよぅ~酷過ぎる話だよぅ。
人の親切・優しさ・努力をこうも簡単に無駄にする人
私は大嫌いっ!と、言うか・・・・・許せないっ!
だけど、これが一応(爆)お客様だからねぇ、ぎゃふんっと
キツく言う事も出来ない所が辛いと言うか悔しいと言うか・・・・・
お子ちゃまな私なら相手が客だろうが、もしかしたら
キレていたかもsweat01
ccさんの愛車を見ると、なんか泣けて来るわぁ←悔し涙。
生きてると・働いてると嫌な事ってあるけれど
そんな日の夜は、どれだけ愛はむに心、癒される事か。
きっと、ccさんも蛍ちゃんに癒され、怒りを抑えたのかなぁ?
蛍ちゃん、スイカ美味しそうに食べてるね♪
うちの子もきゅうり好きだから、スイカも好きなのかな?
んだけど、私がスイカ苦手なモンで・・・・・
愛はむの胃の中へ行く事は無いだろうなぁ(爆)

投稿: ちえ | 2009年7月27日 (月) 16時16分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

いんやぁぁぁ~。イチローぢゃないけれど、「衝撃が落胆に変わり、怒りを通り越したら悲しみになった。」とです。
・・・格安のポンコツ車だけれど。会社からカネを借りてまで
無理をして購入した愛車なのですよぉ(><)。
社長からも「オメ、これは商品車レベルだべよ~っ!贅沢だぁっ!!」って、叱責を受けながら(笑)。
・・・そんな社長が、cc以上に怒り心頭でした(ちえしゃん以上かも?)。それをなだめるのも、ccの仕事だったりして。
このお客さんも、決して悪人ではナイのですよ。・・・ただ。こういった(自身で切羽詰った)場面で「本音で許し合える」ような人間関係を、これまで構築した経験が無い方なのかな・・・と思うのです。50代半ばの方を捕まえて、おこがましい発言かも知れませんが・・・ね。
クルマを返しに来た時。何故か?会社事務所から30mほど離れた暗がりの場所に、cc愛車を止める訳ですよ。
・・・今、考えるに。既にこの時点で、確信犯なのはミエミエなんですよね。ホント、おこちゃまレベルなの。
人間なんて、こんなモンですね。何故、もっと正直に生きられないのかなぁ。。。そう感じた出来事でした。

はい。そんな中で、ccを癒してくれるのは蛍さんだけ。
キュウリ好きなコは、多分スイカも好きだと思いますよ!
そう言うccも。スイカは十数年、食べた記憶が有りません(爆)。
・・・超面倒くさがりなccは、スイカの種を出すのが面倒で。
それが故に、スイカが好きではナイという(核爆)。
お世話係がキライな食材も・・・ハムさんは大好きなのって、
結構有るみたいですよぉ~っ(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年7月27日 (月) 22時54分

代車に自家用車を・・・しかもこんな姿になって帰ってくるとは・・・
ショックだなぁ~思いっきり凹むわ。
車って、キズが付いたときめちゃくちゃ凹むんですよね。
しかも開き直るたぁ~いい度胸だ(笑)
接客業ってホントにストレス溜まるし、いいことばかりじゃないですよね。
私も図書館だけどいろんなお客さんがいるから
開き直られることも日常茶飯事で、
ccさんのご心中お察し致します。
ま、同じ開き直られるにしても愛ハムのやることなら何されたって許せるんですけどね~。
間違って指噛まれて血が出ても、痛くない・・・いや、ホントは痛いけど・・・
逆に私が指出したから間違って噛んじゃったんだねぇ~ってな具合でこっちが誤っちゃう(笑)

投稿: ろぼ吉 | 2009年7月30日 (木) 02時09分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

公開するのもハズかしいような、格安ポンコツ車ですけど。
荷物運びに便利で、個人的に好きなクルマで。知り合いの業者さんの好意で、安く購入出来た愛車。
ポンコツでも・・・ccにとっては、程度上々な愛車(ノ_-。)。
これなら。駐車場で当逃げされた方が、気が楽かもです。
「大切にしなきゃ」と思っていた顧客様が、こんなんで。
・・・人間なんて、らら~ら~ららら・らぁ~ら~~。ですね。
ろぼ吉さんの職場も。cc以上に気遣い必至なのは、想像に容易いです・・・胃潰瘍になりませんように、ねdespair
どうしてニンゲンって、こんなにもワガママ&自己中心野郎ばかりになったのかな。
・・・若い世代のせい「だけ」では、ナイですよね。多分。

愛ハムに、指を噛まれたとしても。
・・・そう思える方こそが、「動物の立場で考える事が出来る=真のペット好き」だと思います。
ニワカペット人は「噛まれた=自分は被害者」ってな思考回路ですものね。「可愛い」「可愛そう」の根本が、的外れな場合がほとんどで・・・。
真の「痛み」は、その「痛み」を実感している者にしか、解り得ないのかも知れませんね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年7月30日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/30659105

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・嘘吐きはキライ(><)。:

« 暑かったり、寒かったり。 | トップページ | アツい月末・・・cc、オーバーヒート。 »