« 今宵も、スナック「蛍」(^^)。 | トップページ | ・・・嘘吐きはキライ(><)。 »

暑かったり、寒かったり。

北海道の夏sunは、何処へ行ったsign02
今日も一日中、rainrainrainの札幌でした。

・・・7月半ば、「海の日」前日にも関わらず。
作業ツナギの中に、スウェット着用でsign03出社するなんぞ。
超寒がりなccも、初めてだぞよ~っwobbly

この寒暖の激しさに、愛ハムも戸惑っている様子で・・・。

これまでは、寝床が常に一定だった蛍さん
連日の激しい気温差に、年齢が付いて行かないのか?
(気が付けば、既に一歳八ヶ月を過ぎておりまする~sweat01
今週になって初めて、野良寝場所を変更されました。

Sany5160 これまでは、ず~っと。
左奥クルクル裏が定位置。
・・・この定位置以外では、
寝た事が無かった蛍さん
しかも。頑なにその寝姿を
晒す事の無かった蛍さん

Sany5157 ・・・寝てます。

Sany5179 ・・・寝ているんですよ。

Sany5180 ・・・苦節、十ヶ月。
初めて拝んだ、愛ハムの寝姿なのでありますlovely

Sany5139 「きゃ~っ!
近づかないでぇ~っ、このストーカーぁ~っ!!

鼻毛もヒゲも、
全てがキモ過ぎるぅぅ~っ!」

・・・決して、体調不良ではナカッタようで。
今宵も元気に、お散歩に励んでおられます(^^;。

Sany5133 「ハイハイ。今宵も『スナック蛍、開店の時間かな?」

Sany5135 「うふheart・・・ストーカーは嫌いでしゅけど、ね。
優しい男子♂は、大好きかも・・・でしゅsmile。」

Sany5151 「でもね~。甘い顔ばかりは、していられないのでしゅ。
だって・・・ヨッパライ相手だもの、ね。
こんなに酒クチャイ奴・・・警戒、ケイカイでしゅ。」

Sany5190 「こりゃイカン!コイツは、Out Of The Question!
商売放棄でしゅ!サイナラ~!!」

・・・あれれぇ~っ!?
今日もやっぱり、飲み過ぎなのか?
あまりに酒クチャイのかな??

・・・愛ハムにもダメだしを食らった、悲しいccなのでしたcrying

|

« 今宵も、スナック「蛍」(^^)。 | トップページ | ・・・嘘吐きはキライ(><)。 »

」カテゴリの記事

コメント

こちらも今日は比較的涼しいけど、きっと午後には暑くなるなぁ。
昨日はエアコンフル活動でした。
いつの頃からか、北の地も、ジメジメとした梅雨のようなものもあるし、暑いですよねぇ。
ほんと、温暖化の影響か・・・。
ほ~ちゃん、1歳10ヶ月と言え、臭腺まわりの薄毛もなく、とっても毛づやがいいね。
このコは長生きしそうだね~♪
ccとのツーショット(爆)

投稿: Sacchan | 2009年7月20日 (月) 09時56分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

北海道ってば、「なんじゃコリャ~!?」ってな気候が続いておりますよ~sad
・・・月初めは、真夏日だったりしていたのにねぇ。
昨日も一昨日も。気温20度に満たない日々です(><)。
超寒がりとしては、クソ暑い夏が恋しいであります。

蛍、まだ一歳八ヶ月なんですよ~ヽ(´▽`)/。
お迎え時が生後10ヶ月、お迎えしてから10ヶ月です。
それでもウチの歴代ハムの中では、一番の長寿さん。
できるだけゆっくり、齢をとって欲しいものです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年7月21日 (火) 08時30分

暑過ぎても寒過ぎても困っちゃうけど、どっちかにしてくれないと
愛はむも人間もまいっちゃいますよねdespair
だけど蛍ちゃんは、自分なりに温度調整しているようで
感心感心(笑)
1歳8ヶ月を過ぎてると言うのに、これっぽっちも老いを
感じさせない元気娘蛍ちゃん!
ホント、長生きしそうだわ♪♪
ccさんとのツーショット、北斗ちゃんの時も似たような
お写真ありませんでしたっけ?
いいよねぇ~♪愛はむとのツーショット写真♪♪
気付けば、私なんて、カメラマンに徹して、ツーショット
写真が無いっちゅーぢゃない(;゜∇゜)
今からでも遅くない!撮らなきゃだわ。
蛍ちゃんの去っていく後姿、むちむちで素敵っ(*≧▽≦)

投稿: ちえ | 2009年7月21日 (火) 16時28分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

ホント、肌寒い日々が続いている北海道でありまする~。
蛍さんの夏季生活環境は、日中は玄関先。夜間はcc部屋。
・・・一応、極端な温度変化が無い様にとの配慮してね。
ですけど、蛍さんってば。夜中、とっても静かなコなんです。
cc帰宅後。午後10時前後に、一時間程度の散歩タイム。
その後、ケージに戻すのですが・・・最近はスグに寝ちゃう。
・・・あまりにイイコ過ぎて、心配になってしまうのです(^^;。
いつも、戯れているのが嬉しくって・・・写真撮影は後回し。
その瞬間瞬間を、日々堪能しております。
これまでのスタンスとは、ちょっと違って来ているような。
よく分からないけれど・・・長生きしてくれるような気がします。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年7月22日 (水) 21時28分

CCさま

本当に暑くなったり、蒸し暑かったりで大変ですね。
特に「毛皮族」には大変な時期が来ましたね。
そちらはそれを通り越して寒くなっちゃうのですよね・・・。
体温調節が人間でも大変なのに、蛍ちゃんしっかりとがんばってるんだよね、偉いね。

大胆な野良寝は、ご褒美みたいなもの?かしら?
ハムをお預かりしてるこちらとしては、かなり嬉しいことに思います。

蛍ちゃんを見てると大好きだったけっとちゃんを思い出します(涙)

CCさんも体調管理気をつけてね。

=^・^=

投稿: Cat | 2009年7月24日 (金) 19時05分

>Cat様。

コメントありがとうございます。

北海道は、低温が続いておりまするよ~(><)。
今日は久々に夏日だったのかな?
でも、とても湿度が高くムシムシしております。何だか、
北海道ぢゃ~ないみたいですよ~。

人間とハムスターとの体感温度は、やっぱり全く違うのでしょうね。
「・・・何故、突然の野良寝移動!?」と、本当に不思議に感じておりまする。
ま、愛ハムが快適であれば。それで良いのですけどね。
けっちゃんに似てますか?嬉しいなぁ(・・・Sacchanさんが否定するかも知れないけれど。)。
偉大なハムさんと印象が繋がるなんて、本当に嬉しい限りでありますよ~!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年7月24日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/30572736

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったり、寒かったり。:

« 今宵も、スナック「蛍」(^^)。 | トップページ | ・・・嘘吐きはキライ(><)。 »