« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

自然って。動物って。人間って。

Sany4950 「ちょっとぉ~っ!?」

Sany4947 「6月ってば、ホンジツで終わりでしゅケド?」

Sany4948 「あ。今月のシュヤクは、ほ~ちゃんではナイもんね。
ハイハイ。判ってましゅよ~だ。
父ちゃんは、
カイシャの
セキレイさんにベタベタだしねぇ・・・」

お~~~いっsweat01・・・決して、そうぢゃ~ナイのだぞsign01
イロイロと、タイヘンだったんだもんよぉ。

・・・自然界って。キビシイもんです(><)。

続きを読む "自然って。動物って。人間って。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

無駄は、イケませんよ~。

いきなりですが・・・質問です。
皆さんは「食品の賞味期限」を、何で判断しますか?

Sany4826 お客さんから、納豆を頂きました。
45g×3個パックが、24パック入り。
その24パック入りを、二箱sign01
要するに。写真の納豆が144個coldsweats01

頂いたのは、6月1日賞味期限は、6月4日
とりあえず半分弱は、周囲の方々におすそ分け。
(「とても美味しい」と、大反響。ヨカッタヨカッタhappy02
残った分は、社長とccとで分担。それでも、大層な量。
それぞれ、自宅&実家&親戚へと行き渡りました。
ccの手元に残ったのは、約30個(←それでも大量sweat01)。

それから二週間。一生懸命、納豆を食べ続ける日々。
そして昨日6月14日。最後の一パック(写真)を消化!
・・・・・賞味期限を超過すること、10日( ̄○ ̄;)!。

いやいや。全然ダイジョーブ、ですから(^^)v。

見た目も、全く問題ナシ。味も全く、問題無し。
ccが味覚音痴、というハナシも有りますが・・・爆。)

牛乳なんて、冷蔵庫入れてりゃ半月は余裕で大丈夫。
ましてや、発酵食品・・・長持ちするモノですねぇ~。
ちなみにccは、胃腸はかなり丈夫scissorsな部類です。

Sany4852

「ほーちゃんは、デリキットconfidentでしゅからね。
そんなショーミキゲン切れた食品なぞ、食べましぇんよ!
生きの悪い野菜も、キライでしゅからね!!」

はいはい。解っていますとも。
アナタの残り物が、ccの酒の肴だから・・・ね(^^;。

続きを読む "無駄は、イケませんよ~。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

付かず、離れず。

やんや~。もう、六月も半ばですがな(゚0゚)。
札幌は、「YOSAKOIソーラン祭り」で大賑わい。

個人的には・・・ヨサコイ祭り、嫌いなんだぁ。あれが「祭」とは、どうにも思えないのです。
一般市民へも迷惑を強いる、一大ダンスコンテスト。
伝統的な「祭」には馴染みの無い北海道民に、商業的に受け入れられた「祭」。
アンケート調査では、支持と不支持が五分五分。なのに声高に「嫌い」と言えないのは、
道政や市政が潤う一大イベントに成長してしまったが故なのでしょうか。

「踊らない地元民」にゃ、迷惑極まりないイベントなのです。

・・・・以上。ccの愚痴、終了っ!

そんな6月、カレンダーの「お顔」は!この、お方paper

Sany4782

はい、蛍さ~んヽ(´▽`)/。

Sany4780 「おぅっ!シュヤクは、ほーちゃんでしゅね?!」

うんうん。・・・ネタの無い月だから、ねぇ(^^;。

Sany4779 「そーゆーコトばかり言ってると・・・
ウマウマ貰わん限りは、遊んでやらんもんね~。」

Sany4764 Sany4765

Sany4758 ・・・ハムさんって。この「距離感」が、心地よいのであります。
付かず、離れず・・・ある意味、気まぐれ。
それはまた、当然なコトであります。

ベタ慣れなんて、最初から望んでない。

人間と動物の「一定の距離感」を保ちながら、程好いパートナーで在って欲しい。
・・・これまた、都合の良い勝手なのかも。

Sany4669 気が付けば、こんな有様です。
(ちなみにカーテン。)
ま、しゃーないですわ。放任主義の結果だし。
こんなんで怒ってちゃぁ、ねぇ┐(´д`)┌。

ま。好きに遊び回ってくれ~(^^)。

Sany4786 「そんな訳で、ほ~ちゃんは走って昇って・・・・・
元気イッパイ!」

うんうん。怪我だけはしないでね。

続きを読む "付かず、離れず。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »