« 太郎さん。 | トップページ | 健康、健康・・・(^^;。 »

蛍、無断外泊。

一昨日の夜(前記事当日ですな)のコトです。

ccは、仕事が立て込んで・・・ちょいと遅く帰宅。
散歩を待ちわびていた蛍さんを、cc部屋に放牧。
・・・いつもなら。一時間程度で、ケージに帰宅するのに。
待てど暮らせど、一向に姿を現す気配無し。

別荘で寝込んでいるのは、解っているのだけれど。
待っていれば、そのうち出て来るさぁ~、と。
軽く考えていたのが・・・・・甘かった。

疲れと酔いとで・・・目覚めた時にゃ朝6時( ̄Д ̄;;。
帰宅に備えて開放状態のケージには、蛍さんの姿は無し。
しかしながらウマウマ皿は、跡形も無くスッカラカン。

・・・蛍さんは、食材の全てを別荘に移動して。
初めての外泊を、決行された訳です。

Sany4441 「・・・ナニか、問題でも???」

無断外泊は駄目です!(`Д´)!

Sany4448 Sany4445

(別荘の玄関)         (別荘の内装)

毎朝cc出勤前恒例の、ヨーグルトタイム。
しかしこの朝。別荘に引き篭もった蛍さんは、頑なに外出を拒否。
出勤時間を過ぎて困り果てたccは、玄関(兼・屋根?)を強制撤去。捕獲作業に移りました。

しかし!
この際の、蛍さんのイヤイヤ加減が尋常ではなかった。
我が身を隠す為に、必死の悪足掻き。
手を差し伸べようものなら、噛みつきそうな(`Д´)勢い。

・・・これは、体調不良に違いない。絶対、そうだ。
でもでも。ccは、会社に行かなきゃならん。
今日は、大切な仕事が山ほど。あぁぁ~っ、困ったぞ~。

とりあえず。ヨーグルトをウマウマしてご機嫌を伺った後に、
本来の寝床(=ケージ内)へ、お戻り頂きました。
Sany4434 ccが帰宅するまで、絶対元気にしてるんだぞ。

・・・その夜。cc、帰宅。

Sany4461 「おかえりなしゃ~い♪」

・・・ありゃ??

Sany4458 Sany4460

Sany4467

日中は20度を越えた、札幌。
廊下で散歩を堪能する蛍さんに。今朝の体調不良(?)の兆しは、微塵も感じられませんでしたとさ。

それでもやはり、健康管理には配慮しないとね。
5月1日は、蛍さん一歳6ヶ月の誕生日でした。

Sany4470 グぅたらだけど。ボケボケだけど。
まだまだ末永く、付き合って下さいな。

|

« 太郎さん。 | トップページ | 健康、健康・・・(^^;。 »

」カテゴリの記事

コメント

はは、ほーちゃん、まるでブライアンさんちのコ達みたいな生活だね。
しかし、ケージに戻って、ごはんを別荘に運んだんだね。
よっぽど、別荘が好きなのか・・・。
お迎えの時期が遅かったから、もう1歳半になるんだね。
まだまだ若いように見えても油断はならないね。
まぁ、ほーちゃんもそうだけど、ccも自分の体調管理はしっかりね。
もぉ、わたしゃ、ccの方が心配だよぉ(汗)

投稿: Sacchan | 2009年5月 2日 (土) 14時42分

ccさん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
もしかして蛍ちゃん、ccさんが疲れて
いつのまにか寝ちゃったのが、
寂しくてちょっと拗ねちゃったのかな…?
ccさんのご帰宅を元気にお迎えしてくれて、
よかったですね。
蛍ちゃん、もう1歳6ヶ月になるのですね(^^)
これからも健康に気をつけて、
ずっと一緒にいてもらいたいですね♪

投稿: michu | 2009年5月 2日 (土) 17時47分

んまぁ~!!!可愛いひとり娘が、無断外泊ですと!?coldsweats02
ccさん、ここは、父としてビシッと!punch 
でも、体調が悪いのかと思ったら、怒る気も一気に
吹っ飛んじゃうよね。
何でもなくて、よかった、よかった。scissors
よほど、別荘が気に入ってたのね。内装も、かなり充実
してるみたいだし。(笑)
うちも、ジジくんが無断外泊どころか、一晩行方不明に
なったことがあって、あの時は焦ったわぁ。sweat01
ほ~ちゃんも、あんまり父ちゃんに、心配かけちゃダメよぉ~

太郎くんの旅立ちから、もう3年ですか。
ジジくんは、昨日で丁度1年になりました。
月日が経つのは、ほんと早いものですね。
ところで、三回忌とは、2回目の命日のことをいうのでは
ないかと…なので、今回は、しいて言うなら四回忌(?)に
なるのでは?余計なお世話ですみませんsweat01

投稿: くらら | 2009年5月 3日 (日) 01時57分

そうそう、うちはナポさんの時代に同じようなことがありました。
私も彼を放牧中についつい寝ちゃって・・・
朝方目覚めたときは、ナポさん、自分からケージに戻ろうとしてたとこでした。
(彼は自分からケージに帰る子だったので)
懐かしい。

ほーちゃん見ながら、うちのごまちゃんも順調に
育ってくれてたら、こんな感じだったのだろうなぁと、
ちょっぴりおセンチな気分に・・・
ほーちゃん、ccさんから愛情いっぱいもらって、
いっぱい長生きするんだよぉ。

投稿: ブライアン | 2009年5月 3日 (日) 19時20分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

蛍にとっては、別荘と言うよりも「本宅」と感じていたのかも知れませんね。
ゆったりマッタリくつろいでいたトコロを、突然叩き起こされた訳で・・・蛍でなくとも、パニックになりますわなぁ。
そう。お迎えしてからの期間よりも、ショップで生活していた期間(10ヶ月と23日)の方が長いんですよね。
とりあえずの目標は、お迎え一周年であります!

お気遣い、ありがとうございます(;´Д`A ```。
生活習慣改善にも、努力してみますです・・・(^-^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年5月 5日 (火) 06時18分

>michu様。

コメントありがとうございます。

どもども~。お久しぶりでございました~。
やっぱり・・・別荘の方が居心地満点だったのかも、です。
だって。自分で一から作製した寝床ですものね。
与えられた素材ではなく「ソコに在ったモノ」「本宅から持って来たモノ」を使用しての、全くのオリジナル別荘。
いきなり破壊されたら・・・怒りますわな(`Д´)。

ccの心配をよそに、蛍は元気イッパイです。
暖かく見守っていて下さいね~!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年5月 5日 (火) 06時28分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

そう!そうなんですよ~。ccに断りもなく外泊ですわ(゚0゚)。
ビシッと躾なきゃならんっ!と、別荘の強制撤去に踏み切ったら・・・蛍の予想外の行動にアタフタヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ。
一から自分でこさえた別荘ですもんね。いきなり壊されたら、そりゃ腹も立つでしょうに(`◇´*)。・・・cc、かなり反省。
長時間のお散歩のリスクは、それなりに覚悟しているのですけれどね。放任主義も、ちょっと考え物ですね。

太郎、三回目の命日・・・ありゃ?これって四回忌(?)?
うはは~。四十余年生きているのに、知らんかった(爆)。
全世界にアホさらしてしまいました~ヽ(´▽`)/。
ご指摘、ありがとうございます!早速、記事も訂正(^-^;。
思うに。仏壇の無い家庭で、ヒトの骨を拾うコトも無く、法要には無縁のまま、生きて来ているんですよね。これまで。
・・・人間が出来ていないんだなぁ。しっかりしないとね!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年5月 5日 (火) 06時49分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。
ゆず王子のお迎え、おめでとうございま~すヽ(´▽`)/。

ナポさん同様、ウチの蛍も自らケージの寝床に戻ってくれる・・・ハズだったのですが(;;;´Д`)ゝ。
いえいえ。先日まではキチンと、戻っていたのですよ。
余程、別荘での寝心地が良かったのでしょうねぇ・・・。

ごまちゃん、本当に残念でした。
黒っ子ちゃん仲間だぁ~っ♪って、喜んでいたのですが。。。
ごまちゃんの分も、ゆず王子を可愛がってあげて下さいね!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年5月 5日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/29364670

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍、無断外泊。:

« 太郎さん。 | トップページ | 健康、健康・・・(^^;。 »