« もう、三年かぁ。。。 | トップページ | 別荘拝見。 »

偉大な、母親。

わたし達にとっての、「ペット」。

Sany4126

それは。人間の心を癒す存在。

Sany4127 それは。人間が持つ「優しさ」を、気付かせてくれる存在。

Sany4121 それは。生命の尊さ、生命の重みを。
身を持って教えてくれる、素晴らしい存在。

Sany4087 このコ達は本来、「種の保存」を目的として生きている。

その意味では。
繁殖を目的としない単独飼育なんて。
当の動物にとっては、拷問に等しいかも知れない。
ウチのなど。本来の「生きる」という目的を最初から失っている、悲しい動物なのかも。

しかしながら。
その「目的」には、大変なリスクを伴うと言う事なんだ、と。
母親って。子供を生み育てるって。命懸けなんだ、と。

さーこたんは、教えてくれました。
命を張って、頑張った。命を張って、命を守ろうとした。

そんな「母親」の姿に。
とてつもない偉大さを感じました。

Sacchanさん、お疲れ様でした。
さーこたん、ゆっくり休んでね。

|

« もう、三年かぁ。。。 | トップページ | 別荘拝見。 »

愛しのハムさん。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/28984566

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大な、母親。:

« もう、三年かぁ。。。 | トップページ | 別荘拝見。 »