« 偉大な、母親。 | トップページ | 平凡な日常こそが、嬉しいのです。 »

別荘拝見。

髪、切りたぁ~いっ!(>_<)!・・・ccです。

すっかり・・・イケテナイ、ろけんろーらー♪な風貌。
思うに。前回散髪してもらったのは、昨年末coldsweats02
だってさ~。ヒマ、無いんだもん。休み、無いんだもん。
本当に、本当なんですもん。゜゜(´□`。)°゜。

・・・ccの母上(齢72歳)は、現役自営業BARBER。
馬鹿息子のボサボサ頭を、かなり気にしているご様子。
・・・色んな意味で心苦しぃわぁ。母上様、申し訳ナイと思ってます。

でも・・・四半世紀前のccは、今の二倍位の長髪ですた(爆)。
当時ってば。長髪男子のバイトなんて、無に等しかったなぁ~・・・。
駐車場管理とか、肉体労働とか、コンサートスタッフとか。それ以外、全く無かった。
勿論、飲食関連なんて門前払い。・・・世の中、変わりましたなぁ・・・┐(´-`)┌。

cc毎日恒例の、晩酌が半ばを過ぎた頃・・・。
蛍さんは寝床から出て来て、外出の用意をします。

Sany4054_2

ほ~ちゃんは、オサレ~shineしゃんだしぃ・・・scissors
ガイシュツ前には、身だしなみ、身だしなみrouge。」

やっぱり、オニャノコなんだぁねぇ~( ̄▽ ̄)。
しかして、入念な身支度を終えると。

Sany4067 「さっ! パトロールに出発でしゅっ!!」

いつものお散歩パトロールに、出発されます。
確かに。お散歩と言うよりは、探検に近いしねぇ(;;;´Д`)ゝ。

Sany4114 Sany4117

・・・キホン。
蛍さんパトロールは、こんな感じの「アクティビティ~ッ」なモノでした。

それが、齢一歳と五ヶ月をも超えると。
(一説には、既にシニアの年齢とな?)
何か、心境の変化が在った模様でありまして・・・

今月に入ってから。
蛍さんは散歩後、息を潜めるようになりました。
・・・所在が分からなくなるのです。

これまでは、常に自己主張を忘れず。
「ほ~ちゃんは、ここに居ましゅっ!」ってな感じで
ドタドタと走り回っていたのですが。

それが、ここ数日は。一度外出してしまうと、
行方不明」に、なってしまうのであります。

・・・・・そんな中。
今年になって初めて、部屋の整理を(ほんの少しだけ)
慣行してみたら。。。

Sany4138_2 ・・・ あれっ?


これって・・・何?

連日のカサカサ音。

・・・これかい?

Sany4139 おぉっ!?
なんてカンペキな造型?!

・・・正に、「トムとジェリー」。ジェリーの御家の、出入り口。そのモノぢゃ~ないですかヽ(´▽`)/。

Sany4150 筒状のレジャーシートを持ち上げると・・・こんな感じ。
・・・こりゃ、気持ち良さ気なお布団だわな( ^ω^ )。

いつの間にやら、こんな別荘をコさえてたのね。
でも、ナマモノはイカンですな。
お野菜の類だけは、撤去させて頂きましたよ(;;;´Д`)。

・・・でも。
チョットでも、ニンゲンが手を掛けてしまうと。
お気に入りheart01」だったハズのモノが・・・
気にイラネbomb」に、激変してしまうのであります。

Sany4097

「お気に入りの別荘が・・・散々でしゅ!
折角の、隠れ家だったのに・・・。
ホントに・・・この、馬鹿飼い主がっ!」

・・・乙女ゴコロheart01は、難しい。

|

« 偉大な、母親。 | トップページ | 平凡な日常こそが、嬉しいのです。 »

」カテゴリの記事

コメント

さーこへのお悔やみ、そして、記事もありがとうございます。
前記事を読んだ時は涙が止まりませんでした。
さーこもお礼を言っていると思います。

さて、ほ~ちゃん。
若いと思っていたけど、お迎え時がすでに1歳くらいだったから、こんな年齢なんですね。
女のコはいろいろ問題を抱えることも多いから、そろそろ注意したい年齢。
ほ~ちゃんの別荘、見事ですね!
さーこもベッドの裏に潜っては、じゅうたんホリホリ防止のフリースを見事にやってたもんです。
今もそれが片付けられなくって、フリースの破片が散乱したまんま。
壊れたデジカメもとりあえず機能を果たしているようですね。
ほ~ちゃんの次のお気に入りの場所はどこになるのかな?

投稿: Sacchan | 2009年4月10日 (金) 14時55分

お母様、現役自営業BARBERなんですね。素晴らしい!
私が職失ったら雇ってもらおうかしら?
あ、でも私は美容科だったから無理?

蛍ちゃんは相変わらず、パワフル娘さんですね(笑)
カーテン登ろうとしている蛍ちゃんのおっぴろげには
思わず「ブラボー」と拍手してしまったです(笑)
1歳5ヶ月・・・・・ぽもりんが旅立った年齢なので私は
トラウマとなってますが、蛍ちゃんは、長生きしてくれそうですね♪
それよりも、別荘にびっくりんこだわ(◎o◎;)
だけど居心地良さそうな別荘だね(* ̄m ̄)
フリー散歩のぽーたろーも別荘を買っちゃったみたいでね。
で、その別荘にウマウマ&うんぴが置いてある事を
ついこの前、気付いた私。
可哀相だけど即行、掃除機で吸い取ってしまいました。
私もぽーたろーに「馬鹿飼い主がっ!」って言われてるかも~

投稿: ちえ | 2009年4月10日 (金) 15時48分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

さーこたん宛に、お花を送ろうとしていたのですが・・・
何をどう送れば良いのやら(;´д`)…訳解らぬまま、今日を迎えてしまいました。ゴメンナサイです(;д;)。

蛍、ちょっと太り気味かな?135g前後で安定しています。
毎日の日課&その時間帯に変化が起こると、冷や汗が出るほど気になりますね。・・・勿論、年齢的に。
休暇が取れたら、健康診断に連れて行こうと思ってます。
別荘作成も・・・ストレス発散になればと考え、ある程度好き放題にさせています(^^)。衛生面だけ気にしながら・・・。
デジカメは・・・液晶画面の左半面が、ほとんど判別不能で。
どのモードで撮影しているのかが、さっぱり判りません(爆)。
今現在が接写モードだと思う(多分)ので、この状態で全ての写真を撮り続けております。
・・・勿論、仕事で撮影するクルマの写真も、・・・ねcoldsweats01

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年4月12日 (日) 21時37分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

うはは・・・(;;;´Д`)そうなんですよ。ウチの母上は、現役の
ババー・・・もとい、BARBERなのであります。
おっと?ちえしゃんは、美容の方面だったとですか?
いずれにしても「手に職」持ってるってぇのは、素晴らしいコトですよね。・・・どうして、若いウチに気付かなかったのかなぁ~゜゜(´□`。)°゜。

蛍の無防備な大開脚、拍手をアリガトウございます。
喜んでくれる方が居る限り!ほっち~は、大サービスを続けるつもりだそうですよ(^^;。
やはり、一歳半を迎える頃になると・・・こんなにもいい加減なお世話係でも、日々の変化が気になって来ますね。
そんな中での、別荘引き篭もり・・・冷や汗モノでした。
蛍的には、それなりに重要なスペースになりつつあるようで。
気分を害しない様、勝手にさせております。
・・・って。それは、掃除が面倒なccの都合なのでしょうね。
・・・・・・間違い無い!shock

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年4月12日 (日) 22時00分

日々のパトロールの成果ですねぇ。
穴も開けやすく、なおかつ巣材にもなる、別荘にはこれほど適した場所はないですよ~(笑)
あまりに見事なんで、思わず笑っちゃいますよね。
きっと楽しそうに穴掘って、巣材ほぐして、
快適な別荘ライフを堪能してたんでしょうに…
とうとうccさんに見つかっちゃったか。
次はどこに別荘を作るのか、他人事ながら楽しみにしています(^^;ゞ
あ、でも危険なところには近づいちゃだめだからね~蛍ちゃん。

投稿: ろぼ吉 | 2009年4月13日 (月) 23時26分

こんばんは~
あはは~すごい!!素敵な別荘があったんですねヽ(´▽`)/
寝心地良さそう~~
掃除したらもう行かなくなったんですか?
別荘で過ごしてる写真も見たかったです( ´艸`)プププ
ccさん一度お会いした時もロン毛でした♪
よの時よりも伸びてるのかしら??
お母様に切ってもらうのが早いのでは?( ^ω^ )

投稿: ももくり | 2009年4月14日 (火) 00時26分

わぉ~っ!!!なんて見事なネズミの穴!
まるで絵に描いたようなというか、お手本通りというか。
これで、穴の開いた三角のチーズがあったら完璧だね。(笑)
それにしても、居心地よさそうな別荘だね~
いじられるの嫌な気持ちもわからないでもないけど、
さすがに生ものはねぇ…
ほ~ちゃん、これも愛だよ、愛!
因みにワタクシ、ちょびの作った別荘を撤去するのに、
2年以上かかりました。
撤去の際には、勿論泣きましたとも。(笑)

投稿: くらら | 2009年4月14日 (火) 22時57分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。日々の積み重ね、ですねぇ~。
日を追う毎に、長くなる蛍さんのパトロール時間。
その間。ひたすら、蛍さんの帰宅をじ~っと待つcc(^^;。
・・・床にひれ伏した状態で寝込んでしまい、蛍さんに
起こされた事は、一度や二度ではありません(;;;´Д`)ゝ。
折角こさえた、立派な別荘。
・・・グぅたらなccが、壊せる訳がありませんがな~(;д;)。
キホン「好き勝手」「手抜き」な、飼い主ですからね。
蛍の別荘増築計画は、今後も継続しますよっ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年4月15日 (水) 22時08分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。

うはは~。何とも素敵な別荘でしょ!?
何日も掛けて、一生懸命にこさえたモノみたいですよ~。
貯蔵してたウマウマ(生系)を撤去した直後は、ちょいと
ご機嫌ナナメみたいな感じでしたけれど。
その後も毎夜、まったりと数時間を過ごされている様子。
別荘で過ごしている姿、モチロン撮影したいのですが。
・・・・・そう簡単に、撮影可能な状況ではナイのです(^^;。
へ?以前お会いした時って。ワシの髪、長かったですか?
ありゃ~、そん時が長めだったなら。今は、「ボッサボサ」。
でもね。昨日ようやく、サッパリしましたよ~( ^ω^ )。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年4月15日 (水) 22時31分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

・・・でしょ?でしょ!?
見事なまでの、ネズミさんのオウチ(出入り口)でしょ??
ウチの蛍も、ようやくゲージツ家の仲間入りだぁヽ(´▽`)/。
三角のチーズ・・・考え付かなかった!シッパイ、シッパイ。
いえね。生モノこそ撤去したけれど・・・実はほとんど、掃除はしちょりませんのです。
蛍の、本当の別荘にしてあげたいのですよね。
ゆったりまったり。安心出来る場所にしてあげたい。
それは勿論・・・「愛」在ればこそ!蛍への、「愛」が!

・・・え?掃除が面倒なだけだろう、ですって?
・・・・・そっ、そっ、そ。 その、通り・・・かもねshock

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年4月15日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/29000088

この記事へのトラックバック一覧です: 別荘拝見。:

« 偉大な、母親。 | トップページ | 平凡な日常こそが、嬉しいのです。 »