« ・・・いつもと、違う(汗)?! | トップページ | 無駄な命なんて、無い。 »

壊してまった(><)。

本日。・・・携帯が繋がらなかったccです( ̄○ ̄;)!。
料金未払い・・・油断してましたねぇぇぇ。

常に会社telephoneを、ccmobilephoneに転送設定しておりますもので。
ccmobilephone不通=会社telephone不通、と相成る訳でして。
ヘタすれば、信用に関わる一大事bomb
・・・気を付けなきゃ、ね。幸い、混乱は無かったけれど。

・・・・さておき。

二年前に購入した、710万画素のデジカメ。
超アナログ人間なccとしては、最高のハイテク機器。
・・・いまだに、使い方もロクに把握していないcoldsweats01

会社で車両の撮影にも使用していたので、
いつもツナギの右胸ポケットに携帯してました。

昨日。軽自動車の下に潜り込んで、マフラー交換作業。
錆で固着して作業難航。電動サンダーでボルトを切断、
数時間掛けてようやく交換完了。
ハンマーやらバールを使って、チカラまかせ。
その後、エンジンルームに手を突っ込んでの作業wrench

・・・・・今思うに。右胸をかなり、圧迫していたような。

夜。自宅に帰って。着替えを終えて。
友人宛に、画像をメール送信しようと思いまして。
ギターの写真を撮ろうと、デジカメの電源をONしたら。

液晶画面、あぼーん゜゜(´□`。)°゜。

すっかり、撮影不能状態となっておりましたweep

Sany3918 「お豆腐ばケチッた、バツでしゅな。」

・・・そんなコト、言うなよぉ~(p´□`q)゜o。。

そんな訳で。結果二年の命だった、デジタルカメラ。
しゃーない。ヘタレ写真も、思い切って掲載ぢゃ~っ!

Sany3919 Sany3920 Sany3921 Sany3922

Sany3923 Sany3924 Sany3926 Sany3949

ま。携帯電話の料金すら、支払い困難なcc
新たなデジカメ購入は、苦しいかも知れないけれど。
ブログ発信の為となれば.。・・・何とかしなきゃね。

素人にオススメの機種とかが在るならば、是非とも
教えて下さいませね~っ!!

|

« ・・・いつもと、違う(汗)?! | トップページ | 無駄な命なんて、無い。 »

」カテゴリの記事

コメント

うげっ(◎o◎;)
ccさん…やっちまったな/( ̄ロ ̄;)\
ツナギの右胸ポケットは危険だねぇ。せいぜい潰すのは
たばこくらいだったら良かったのにぃ。
蛍ちゃんの写真をいつもキレイに撮ってらしたccさんの
デジカメは、さぞかし良いものだと思っていたのに…
あー。勿体ないっ(T▽T)
まっ、でも、蛍ちゃんが可愛いから、どんなデジカメでも
キレイに撮れると思うから、新しく買うデジカメは
何でもいいんぢゃな~い?(笑)

投稿: ちえ | 2009年2月27日 (金) 10時35分

ああ、残念(><)
液晶とレンズがダメになると終わりですからね・・・。
修理のほうが高くつくこの時代。
新商品も1万円台3万円台で、すごくよさそうなのありますよね。
これから時間をかけて新しいカメラを探してね、cc^^

投稿: 千葉こはる | 2009年2月27日 (金) 19時04分

あ~~~~~(涙)
液晶じゃぁ、買った方がいいよねぇ。
しかし、仕事でも使っていて、そのせいで。
自宅に置いてあれば、こんなこともなかっただろうに。
結局ね、ブログのためだったら、画素数とかあんまり関係ないんだよねぇ。
つっても、最近のじゃキリでも昔より性能全然いいし。
私のデジカメなんて、もう7、8年は余裕で使っているわよ。
壊れない限り、次のは買えない雰囲気よ(汗)
携帯の写真じゃブレブレだしねぇ。残念・・・。

投稿: Sacchan | 2009年2月27日 (金) 19時48分

私のデジカメなんて、バッテリー入れるとこのフタの止め具が欠けちゃって
フタが閉まらないもんだから輪ゴムで押さえて使ってる!(笑)
新しいの欲しいなぁーと思いつつ、撮影には全然支障ない部分なんで
新しいの欲しいなんて言ったらただの贅沢者ですね(^^;ゞ
だけど液晶画面がダメになっちゃうくらいの圧迫って…
ccさんの体の負担の方が心配になっちゃう。
お仕事とはいえ、大変ですね。
ド素人にオススメのハム撮影向きのデジカメ情報。
私も知りたいくらいです。

投稿: ろぼ吉 | 2009年2月27日 (金) 23時07分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

そうなんですよぉ~。やっちまった、んですよぉ~(><)。
壊すなんてコト、全く考えてもみなかったのであります。
もしccが喫煙者で、右ポッケにいつもタバコを入れていた
なら・・・こんな事態にはならんかったですな。
やっぱり、アナログ人間にはデリケート過ぎたのかも。
・・・仕事中にラジオショッピング(夢のジャパネットたかた♪)を聞いていた時の思い付きflairで購入したデジカメですから。
この次も多分、思い付きで購入するでしょうね(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月28日 (土) 22時29分

>千葉こはる様 (こは様)。

コメントありがとうございます。

やっちゃいましたぁ~(^^;。
ccは結構、モノを大切に扱う人間なのですが
・・・こういう部分で、ものすごく無頓着な奴なんですね。
ま。先日もラジオショッピングで、「・・・最新の一千万画が!
なんと19,800円ですヨっ!!」って。
・・・多分。また「思い付き」で購入するであろう、考察力に欠けるccなのであります(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月28日 (土) 22時38分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

液晶画面を見た瞬間。coldsweats02・・・weep・・・crying・・・spa
ハムスタの為に、購入したようなモノでしたからね。
・・・ま。最新の技術を持ってしても、ヘナチョコが使うと
「それなり」であるというコトを知りました(爆)。
スペックなぞ、どーでもヨイ人間ですから・・・早々に
「それなり」の機種を購入したいと思ってます(^^)v。
携帯?・・・そんなん、撮影したコトすら有りまへんがな!
(いまだに、写メール出来ません。爆爆爆。)

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月28日 (土) 22時50分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

ccも、スペック等には思いっきり無頓着な奴で。
正直、「撮影出来れば何でもヨイ」な人間なのです。
それでもやっぱり、無知な撮影者の技術を補ってくれるのであれば・・・なんてのも、ccの勝手な思い込み。
スマートメディア容量よりも、SDカードの容量が便利だった!という事実が、グぅたら的には大きかっただけですね。
・・・未だに、キチンと画像整理すらしてない奴でして(爆)。
商売の方でも使っていたもので・・・それがまた、ねぇ。
写真映りが、問い合わせの数を左右するものでして・・・。
いずれにしろ。早々に新規購入しなきゃ、なのです(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月28日 (土) 23時09分

あ~ぁ勿体な~いdown
ほ~ちゃんの為には、やっぱり必要だよねぇ。
お仕事でも使ってるなら、尚更だよね。
近頃、安くていいの結構出てるみたいだから、
じっくり探せば、希望に近いものにも出会えるんじゃ
ないかしら。
かくいう私、未だ自分のデジカメ持っておりません。
もう何年も息子のを自分の物のように使っております。
たまに「貸して」なんて言われて、嫌な顔したりしてね。(爆)

投稿: くらら | 2009年3月 1日 (日) 16時12分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

こう見えても(←どう見えてるんぢゃ?)、ccはモノを大切に
扱うニンゲンなのであります。
モノを捨てる事が出来ず、増え続ける一方な典型(^^;。
でも・・・大切に扱っているのは、趣味に通じるモノだけかも。
このデジカメも、単なる「道具」としか感じていなかったから、
こんな結果になってしまったのかも知れませんね。
必要に迫られ、思い付き(ラジオショッピング!)で購入した
デジカメですもん。もし「十分に吟味した上で、選んで購入していた」ならば、こんな扱いはしていなかったでしょうね。
・・・思い入れの違い。これに尽きますbearing

くららさんご使用のデジカメは、息子さんの所有なのですね。
だからこそ、(無意識のうちに)丁寧に扱っておられるのだと思いますよ。必然的に、長持ちするという・・・。
息子さん的にも・・・ハムちゃんの為に有意義に使われているのだから、悪い気はしていないハズですもん(^^)。
全てにおいて、素敵な親子関係ですよ~!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年3月 1日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/28368266

この記事へのトラックバック一覧です: 壊してまった(><)。:

« ・・・いつもと、違う(汗)?! | トップページ | 無駄な命なんて、無い。 »