« 相変わらずの、上昇思考。 | トップページ | 何故続く・・・生命への冒涜。 »

節分・・・過ぎちゃった(^^;。

2月3日、節分。

北海道って。節分にゃ、「落花生」を撒くのです。
cc部屋のように、小汚いトコロに撒いたとしても。
後で拾って食べるにゃ、とても都合が良いのです(^^)。
・・・とても、合理的でしょ?

Sany3719 こんだけ、不景気だったらねぇ・・・。
鬼は、どうでもヨイのだけれど。
福だけは、是非ともいらして頂きたいな。

「福は~ウチ!福はぁ~ウチ!
福はぁぁぁ~~~っ、ウ・チッ!!
(↑かなり切実だったりする。)

Sany3723 「うほほっ♪ お豆、お豆っnote

・・・卑しくも、次から次に詰め込む蛍さん(^^;。

(*撮影の為に沢山盛り付けましたが、最終的に与えたのは落花生一粒です。ご安心下さいませ。)

Sany3726 Sany3728

「ウマウマ、大漁なのでしゅ~っ!」

Sany3744 Sany3745

「よっしゃ。貯蔵、チョゾウ、でしゅ。」

・・・詰めるだけ詰めて、お持ち帰り(^^;。
全てを貯蔵後、スッキリ顔で出てきました。

・・・結局。その場でウマウマするのは、お豆腐だけ。

Sany3751  「うんまぁ~っ♪」

Sany3755 「やっぱり・・・ホッカイドウ産大豆はカクベツscissors

・・・でしょ?
アナタの為に、フンパツしたお豆腐をば購入しているんだよ。

その、ウマウマ顔が見たくって・・・ねぇ~lovely

|

« 相変わらずの、上昇思考。 | トップページ | 何故続く・・・生命への冒涜。 »

」カテゴリの記事

コメント

うほ!ほーちゃん、かわいい♪
ぶらんへのお悔やみありがとうございます。
以前、ccが北斗ちゃんを亡くして、うちのけっとやぶらんを楽しみに来てくださってましたよね。
その時と逆になりそう。
こちらでほーちゃんを見て、癒される私です。
実は黒いコってあんまり興味なかったのよね。
けっとを残すまでは・・・。
不思議だよね~、今はこんなに大好きになってる。
これからも、ほーちゃんの活躍楽しみにしています。
うちはギリギリ間に合って、豆まきしたけど、さーことかは寝てたよ(汗)

投稿: Sacchan | 2009年2月 4日 (水) 09時59分

ここ数年、節分に豆まいてないなぁ( ̄。 ̄)
うちも落花生まいて、はむずにあげれば良かったわ。
ふふっ。大漁ウマウマに蛍ちゃん、お顔が真剣ね(* ̄m ̄)
お豆腐食べてる蛍ちゃんもイイお顔ですね♪
スプーンに豆腐を乗っけても素手で食べるとこ
うちの子と同じだわ(笑)

投稿: ちえ | 2009年2月 4日 (水) 13時06分

ちゃんと豆まきしたんですね〜♪
私も落花生買ったけど食べて終わりました^^;
まちろには一個の予定が二個持ってかれて、
鼻血ブーしちゃうんじゃないかと心配してたら
食べないで砂浴びの砂にまみれてました(笑)
撮影も逃げられて失敗に終わりました(´Д`)
蛍ちゃんみたいに撮影に協力的じゃなくて…
蛍ちゃんお豆とお豆腐ウレシイね〜!
ccさんと蛍ちゃんにいっぱい福が来ますように♪^^

投稿: ももくり | 2009年2月 4日 (水) 16時05分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

黒ゴル星人しゃまから「可愛い」と言って頂けるなんて、
身に余る光栄でしゅ♪(by 蛍。)

・・・Sacchanさんの思い。よ~~く、解りますよぉぉっ。
ccも北斗を預かるまでは、黒っ子の魅力など「全く」理解していませんでした。正直、白系のお顔のコが好みでした。
でも。北斗の真っ黒なお顔の中の黒い瞳に、その表情の豊かさに魅了させるのには、時間は掛からなかったです。
北斗亡き後は、けっちゃん&ぶらたんの姿に、どれだけの勇気と癒しを頂いた事かweep
・・・接してみなければ解らない魅力って、有るんですね。

こんな記事(と言うか、蛍の姿を)を楽しみにして頂けるなんて・・・グぅたら、更新のプレッシャー(;;;´Д`)ゝ。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月 4日 (水) 23時51分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

何を隠そう、何も隠さない。豆は、撒いてはおりませぬ(爆)。
・・・親が撒いた形跡が有ったので。ま、いいかな、と。
ccのテキトー具合ってば、こんなモンであります(^^;。
大量(大漁?)のウマウマを目前にすると、結構冷静な蛍。
・・・お世話係よりも遥かに、今後のコトを考えているのかも知れませんね。
(貯蓄に回すという概念が無い、グぅたらお世話係・・・爆。)
豆腐とヨーグルトを食している時だけは、余裕を持った撮影が出来るんですよねぇ(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月 5日 (木) 00時13分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。

いえいえ・・・ココロで、撒いただけです。ココロで。
(帰宅したら。既にそこ此処に、落花生が転がってました。)
豆撒きなど、全くしていないccでありますhappy01
お豆の類は、食い付きは良いけれども飽きも早いですね。
ウマウマしてくれるのは、やっぱり豆腐だけ・・・(^^;。
ゴルハムさんって、結構オイシイお顔を見せてくれますよ。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月 5日 (木) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/27752629

この記事へのトラックバック一覧です: 節分・・・過ぎちゃった(^^;。:

« 相変わらずの、上昇思考。 | トップページ | 何故続く・・・生命への冒涜。 »