« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

壊してまった(><)。

本日。・・・携帯が繋がらなかったccです( ̄○ ̄;)!。
料金未払い・・・油断してましたねぇぇぇ。

常に会社telephoneを、ccmobilephoneに転送設定しておりますもので。
ccmobilephone不通=会社telephone不通、と相成る訳でして。
ヘタすれば、信用に関わる一大事bomb
・・・気を付けなきゃ、ね。幸い、混乱は無かったけれど。

・・・・さておき。

二年前に購入した、710万画素のデジカメ。
超アナログ人間なccとしては、最高のハイテク機器。
・・・いまだに、使い方もロクに把握していないcoldsweats01

会社で車両の撮影にも使用していたので、
いつもツナギの右胸ポケットに携帯してました。

昨日。軽自動車の下に潜り込んで、マフラー交換作業。
錆で固着して作業難航。電動サンダーでボルトを切断、
数時間掛けてようやく交換完了。
ハンマーやらバールを使って、チカラまかせ。
その後、エンジンルームに手を突っ込んでの作業wrench

・・・・・今思うに。右胸をかなり、圧迫していたような。

夜。自宅に帰って。着替えを終えて。
友人宛に、画像をメール送信しようと思いまして。
ギターの写真を撮ろうと、デジカメの電源をONしたら。

液晶画面、あぼーん゜゜(´□`。)°゜。

すっかり、撮影不能状態となっておりましたweep

Sany3918 「お豆腐ばケチッた、バツでしゅな。」

・・・そんなコト、言うなよぉ~(p´□`q)゜o。。

続きを読む "壊してまった(><)。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

・・・いつもと、違う(汗)?!

ccが帰宅するのは、大よそ午後9時前後。

通常。午後10時をまわる頃に、蛍さん全開モード
そのジタバタは、蛍さんのお散歩タイム開始の合図。
蛍さんお待ちかね、毎日の一大イベント!なのですが。

それが、昨日。午後11時を過ぎても、静かなまま。
・・・・ほっ、ほっち~っ!? どしたのかなっsign02

ようやく出てきたぁ~っ、と思ったら。
食べ残しのペレットを頬張り、またスグに寝床へ。

Sany3939 「・・・・・sleepy

coldsweats02 おっ、おいおい!!
・・・体調不良っ?? 大丈夫?!

焦る、低血圧なcc(←意味不明sweat01)。

おいおい、いつもと違うよぉ~coldsweats02。。。

続きを読む "・・・いつもと、違う(汗)?!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョコチップ(^^)。

「ほーちゃんから、父ちゃんへのバレンタインheart02

Sany3882 うん、うん。うん・・・ウン?
ウン・・・・・
何とも美味しそうな・・・
いやいや。何とも・・・。
プレゼント、ね。
いつものチョコチップ、ね。

・・・ってか、ね。バレンタインって・・・遅くね?
しかもこの贈り物、毎日頂いている気がしますが?

Sany3856 「これこそsign01ほーちゃんが父ちゃんに送る、愛の記しheart04
カンシャの念を込めての粒チョコなのでしゅnote

へぇぇ~っ?
そうだったのかい(´ρ`)?
ゴメンなぁ~。父ちゃんってば、嫌がらせかと思ったよ(^^;。

そうだね。健康なウンピこそが、最高のプレゼントなんだよね。

Sany3862 「ま。好きに受け取りなしゃい。」

ははっ(^^ゝ!

「真のハムハムふりーくならば、
このチョコチップば見て歓喜するハズでしゅケド?」

・・・それは・・・どうでしょう??

続きを読む "チョコチップ(^^)。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モーニングサービス。

「プリ~ズgood手タクシーnoteカモ~ンup

Sany3777

はいはいっ!ただ今、参りますよ~っ(^^ゝ。

・・・カーテン登りが、すっかり日課になったさん
一回のお散歩で、最低でも三回はアタックされております。
その都度お迎えに上がる、ccの手クレーン

「ヨッシャ、ヨッシャ。では、下downまで運びなはれ。」

・・・ははっ!どうぞ、こちらへっ(゚ー゚;。

最近のさんは、お散歩熱がヒートアップimpact気味。
夜は、二~三時間置きに「・・・ガジガジbombガジガジannoy
その音で目覚めたccは、下僕よろしくお散歩にお付き合い。
・・・正に、ナイトshineサービスmoon3

Sany3780_2 Sany3782_2

・・・cc登りに興ずる、さん。

田舎臭い、カラフルはんてんが好きなのか?
それとも、ccの華麗な匂いが好きなのか?
まとわり付くように登って来る姿が、何とも・・・(o^-^o)。

Sany3781 「ナニをカン違いしているんだか・・・
はぁ~っ、ジャマくさっdash

・・・あ、そうでしたか。スンマソ(´ρ`)。

続きを読む "モーニングサービス。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

何故続く・・・生命への冒涜。

一昨日夕方。
テレビからの報道に、目を、耳を、疑った。

Neko 稚内でネコ虐待相次ぐ

「稚内で、前足を両方切断されたネコが見つかりました。
付近では、頭などを焼かれたネコも見つかっていて、警察は動物愛護法違反の疑いで調べています。
前足を両方、足首で切断されたオスのネコ。
先月30日、稚内市潮見4丁目の路上にうずくまっていたところを近くに住む女性が見つけ、宗谷支庁に通報しました。
警察によりますと、ノコギリのようなもので足首を切断されていて、傷口の状態などから、切断後、数日経っているとみられています。
このネコは飼い主が探している様子などはないことから野良猫とみられ、現在、宗谷支庁に保護されています。
この近くでは、去年12月にも頭と胴体を焼かれたネコが見つかっていて、警察は動物愛護法違反の疑いで調べています。」

(HBCテレビニュースより転載)

地方の小さなニュースで片付けて欲しくないと思う。

もし。悪意を持った人間の仕業であるならば。
一刻も早い、犯人の検挙を願いたい。
次の被害が出る、その前に。

模倣犯や愉快犯を、未然に防ぐ為にも。

こんな事件、いつまで続くんだろう。


個人の感情で、傷付ける。殺してしまう。
・・・平和過ぎるんだろうな。日本という国が。


ふと。戦争体験者だった、伯父を思い出した。
戦地で戦い、目の前で生と死を見つめて来た叔父。


叔父さんは、本当に優しいヒトだった。
もちろん、動物に対しても。

続きを読む "何故続く・・・生命への冒涜。"

| | トラックバック (0)

節分・・・過ぎちゃった(^^;。

2月3日、節分。

北海道って。節分にゃ、「落花生」を撒くのです。
cc部屋のように、小汚いトコロに撒いたとしても。
後で拾って食べるにゃ、とても都合が良いのです(^^)。
・・・とても、合理的でしょ?

Sany3719 こんだけ、不景気だったらねぇ・・・。
鬼は、どうでもヨイのだけれど。
福だけは、是非ともいらして頂きたいな。

「福は~ウチ!福はぁ~ウチ!
福はぁぁぁ~~~っ、ウ・チッ!!
(↑かなり切実だったりする。)

Sany3723 「うほほっ♪ お豆、お豆っnote

・・・卑しくも、次から次に詰め込む蛍さん(^^;。

(*撮影の為に沢山盛り付けましたが、最終的に与えたのは落花生一粒です。ご安心下さいませ。)

続きを読む "節分・・・過ぎちゃった(^^;。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »