« モーニングサービス。 | トップページ | ・・・いつもと、違う(汗)?! »

チョコチップ(^^)。

「ほーちゃんから、父ちゃんへのバレンタインheart02

Sany3882 うん、うん。うん・・・ウン?
ウン・・・・・
何とも美味しそうな・・・
いやいや。何とも・・・。
プレゼント、ね。
いつものチョコチップ、ね。

・・・ってか、ね。バレンタインって・・・遅くね?
しかもこの贈り物、毎日頂いている気がしますが?

Sany3856 「これこそsign01ほーちゃんが父ちゃんに送る、愛の記しheart04
カンシャの念を込めての粒チョコなのでしゅnote

へぇぇ~っ?
そうだったのかい(´ρ`)?
ゴメンなぁ~。父ちゃんってば、嫌がらせかと思ったよ(^^;。

そうだね。健康なウンピこそが、最高のプレゼントなんだよね。

Sany3862 「ま。好きに受け取りなしゃい。」

ははっ(^^ゝ!

「真のハムハムふりーくならば、
このチョコチップば見て歓喜するハズでしゅケド?」

・・・それは・・・どうでしょう??

野良寝がキホンさん。
一時期ハムハウスを使用していた事も有りましたが。
やはり「屋根付き」は、お気に召さないようです。

Sany3878 「湿気がコモルのは、キライなんでしゅよ。
ついでに言うと、おソウジも大っキライでしゅ。」

・・・大掃除する度に、パニックになるさん。
掃除の際も、寝床の素材は8割方残しようにしています。
毎日キレイにお掃除されている方々からすれば、
信じ難いかも・・・(^^;。

Sany3855 「まぁ・・・ねぇ。この部屋ってば何処行ったって、
こんなアリサマでしゅからねぇ。
慣れっちゅーのは、オソロシイでしゅな。」

うはははははヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ。

Sany3819 Sany3822

「ま。ナニゴトも、テキトーがヨロシイと言うコトでしゅね。」

はい。そういうコトに・・・しておいて下さい(^-^;。

|

« モーニングサービス。 | トップページ | ・・・いつもと、違う(汗)?! »

」カテゴリの記事

コメント

ccさん!嬉しいぢゃない♪
バレンタインに本物チョコ貰うよりも、蛍ちゃんの
粒チョコを貰える方が何倍も嬉しいぢゃないの~♪♪
とっても美味しそうな粒チョコだしね(* ̄m ̄)
蛍ちゃんは野良寝派なんだね。
ポジョラは屋根吹っ飛ばす事はあるけれど、野良寝は
しないんだよねぇ。
確かに野良寝なら、湿気がこもらなくて良いかも(笑)
私は基本、毎日、掃除して布団も取り換えちゃうけど
りょ~たろ~から言わせると、そんなに毎日毎日、掃除して
はむずが可哀相、落ち着かんやろって言うのよ。
よくよく考えたら、私も子供の頃、布団や枕についてる
自分の匂いが好きで母が洗おうもんなら、ぎゃーぎゃー
文句言ってたんだよね(笑)
蛍ちゃんもそれなりのこだわりがあって大掃除の度にパニくっちゃうのかなぁ。
意外と頭でっかちにならず、神経質にならず、テキトーが
よろしいって事もあるかもしれないね。

投稿: ちえ | 2009年2月17日 (火) 10時46分

ほ~ちゃんもやっぱりこの贈り物でしたかぁ(笑)
いや、これ、ほんとうれしい贈り物だよね。
私は毎日巣箱あけるの楽しみだよ♪
ほ~ちゃんはのどのチャック大きいね。
真っ白でとっても素敵。
立ち姿もd(_・)グッド!ですよん。
いや、黒いコはかわええのぉ~~~。

投稿: Sacchan | 2009年2月17日 (火) 15時56分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

うひゃひゃ(^^)。嬉しい、プレゼントでしょ?
ccの日課は、蛍の寝床出入口に盛られたチョコチップを、
ちまちまと取り除くコトから始まります。
掃除の際、素材の全てを取替えないのは・・・蛍の要望(?)も有りぃの、ccのグぅたらも有りぃの(><)。
蛍ってば、元々は「身を隠して」寝る事すら知らなかった子。
お迎え当初こそ、ハム小屋で寝ておりましたが・・・
ほんの数日で、野良寝派に転身。
以降、薄汚れた寝床の中で、生き生きと寝続けております。
りょーたろーさんの意見に、激しく同意(^^;。
いえいえ。毎日のお掃除を、否定するモノではなく。
・・・オトコってば、自分のモノグサさを、肯定したいのです。
テキトーを望むのは、責任を負いたくはないから、で。
・・・勝手な思い込み意見かも知れません。ごめんなさい!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月18日 (水) 23時16分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

いやいや~。毎日、せっせとプレゼントしてくれますよ(^^)。
Sacchanさんではないけれど・・・「おぉ~、いいカタチ!」
「今日も立派だねぇ~」とか言いながら、手でつまんで掃除している次第です。
大きめの白線、綺麗でしょ??上を見上げたとき、とても良く映えるのよね~(^^)。
お散歩させると・・・こうやって何度も何度も、こちらを覗き込むように見上げて。そして、登って来るんです。
あぁぁ~っ!可愛いぃぃぃ~~っhappy02

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月19日 (木) 02時23分

いいな~~ バレンタインチョコ、粒チョコなの~(笑)
そうそう。立派な粒チョコ、健康の証よっ
毎日せっせと作り出してくれてるよね~~
うんうん。 健康。 健康よscissors
お掃除、私も子供のとき大嫌いだったsweat02
お布団やまくら、もうふやベッドの木材の匂いも
だーい好きheart02だったの。
お布団は洗わないから黄ばんで、まくらやもうふは
ヨレヨレcoldsweats02 でもコレが大好きだったの。
ベッドも、ボロボロになるまで使ってました><
ベッドを買い換えるときもぎゃぁぎゃぁ言って
泣いて泣いて、同じメーカーのそっくりなものを
買って来て、だまされてたらしいdown
うちは姉がきれい好きで、
「なち(あだ名)の布団や毛布、きたなーい!
もう、下の(二段ベッド)私のベッドに落とさないでよね」
ってよく言われましたbearing
でもハムの掃除はこまめです。 洋服もちゃんと
洗ってますよ。 今では姉のいう事がよく分かります・・
長文、失礼いたしました。

投稿: なっち | 2009年2月22日 (日) 10時13分

あ~ぁ、ここでも、チョコチップとか言ってるし。(ーー;)
まぁ、確かに嬉しい贈り物であることには、
違いないんだけどね。(笑)
ほ~ちゃん、掃除嫌いとな?
ペットは、飼い主に似るっていうもんね。
私もccさん同様、日々、寝床周りのうんぴを
ちまちま拾ってます。
みんな同じことしてるんだねぇ。flair
うんぴ拾いながら、「今頃ccさんも…」とか、
思っちゃいそう。(笑)

投稿: くらら | 2009年2月22日 (日) 23時47分

>なっち様。

コメントありがとうございます。

毎日セッセと、寝床の出入り口に運び出されるウンピ。
「父ちゃんってば、ワタシのウンピだけ綺麗に掃除していればヨイのでしゅっ!」と、蛍が申しております(^^;。
ウチでのハムさん宅のお掃除状況は・・・正直言って、
ハムさんの(チッコによる)汚し方次第なんです(爆)。
トイレでチッコ出来るコは、寝床の汚れ次第。
虫が湧いたり、カビが生えたり・・・。それなりの(劣悪な?)環境を経験した上で、「ハム自身が嫌がらない状況こそが、良である」と感じております。
それはある意味、自分自身の護衛なのかも知れません。
もしccが毎日、キチンとお掃除していたとしたならば・・・
今以上に蛍は落ち着きを無くして、夜通し暴れ続けているような気がします(=ccの睡眠が不足する)。
・・・なんだかんだ言っても。結局、自分が楽をする事しか考えてはいないのですよね。駄目ですねぇ(><)。

今日、ハム小屋のお掃除決行!と、思っていたら・・・。
蛍ってば、一向に寝床から出てきません。
やっぱり。解っているのかもねぇsad・・・

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月23日 (月) 00時34分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

うへへへ~。 久しく2月14日に縁の無い奴にとっては、
愛ハムのウンピ掃除こそ「バレンタインチョコsign01」というような、オカシな気になって来るのですよ(爆)。
ゴルさんってね。ジャン以上に、チッコはきちんとハウスで済ませる、ような気がします。・・・正直、手ぇ掛からない。
・・・グぅたらの思い込みなのでしょうけれど。ね。
出入り口のウンピを摘んで排出している時点で。
もう、気が気でない状態。ccに纏わり付いて、離れない。
こんなにも可愛い奴って。他には居ない(^^)なぁぁぁ~。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年2月23日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/28033167

この記事へのトラックバック一覧です: チョコチップ(^^)。:

« モーニングサービス。 | トップページ | ・・・いつもと、違う(汗)?! »