« 北斗の一周忌。 | トップページ | 相変わらずの、上昇思考。 »

日々の、小さな幸せ。

勤務する会社の真向かいに、たい焼き屋さんOPENgood

Sany3623 オープンは、明日の日曜日。

オシイイとの前評判を耳にしてたので、開店したらソッコーで
買いに行こうsign01と思っていたら・・・本日の夕方。突然、

「こんにちは、たい焼き『た○夢』と申します!
明日開店しますので、今後ともよろしくお願い致します!
これはアルバイトが焼いたモノですが・・・どうぞご賞味下さいませshine。」

noteわ~いっnote

焼きたて、五個も頂いちゃいましたっ!happy02
知り合いとcafeしていた最中だったので。
丁度良い差し入れでしたよ~ん。

・・・応援しますぞ。たい焼き「○い夢」sign03

Sany3621 ccは、あん入りを頂きました。
知人は、クリームを。
残りは、知人に持たせました。
・・・そりゃ、そうです。
明日、きちんと購入して、ね。
改めて堪能しようかな、と。

Sany3618 「ジブンだけイイ思いをしていたら、
ロクなコトが有りましぇんからねーっ(-゛-メ)。
・・・ワカッテいましゅね??」

・・・・・はい。勿論であります( ̄○ ̄;)!。

ウチの女王様、ほーちゃん
彼女のお散歩レベルは、日々上昇の一途であります。

・・・気が付くと、ccのベッドの上。何処から上ったん?

Sany3610_2

「・・・チョチョイの、チョイでしゅ。」
(標高、約 100センチメートル。)

Sany3611

「ナンだか、オサーンのニオイがしましゅケド・・・。」

・・・うっ( ̄◆ ̄;)。
か、かっ、華麗な、カレーな匂い、という事でshock

Sany3598 子ハムちっく?久々に、「萌え~」な写真が撮れました。
この瞳が、一日の疲れを癒してくれるのですnotes

・・・この瞳が在るからこそ、頑張れるccです。

|

« 北斗の一周忌。 | トップページ | 相変わらずの、上昇思考。 »

」カテゴリの記事

コメント

タイヤキのお届け物。いいですね~♪
ご挨拶にこれがあると、高感度が一気にアップですね(笑)
ほーちゃん、相変わらず上を目指すはむみたいですね。
きっと北斗ちゃんがこっそり教えているんでしょうね。
ほ~んと、ccは写真撮るの上手になったわ。
みんなかわいいもん。写真の数もかなり増えたし(爆)
私も凹んでいても、はむ達の顔を見るとにっこりになりますもん。
いいですよね、このコ達って♪

投稿: Sacchan | 2009年1月25日 (日) 11時35分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

たい焼きのお届けモノ、正にサプラ~イズな出来事でした。
印象度アップたるや、計り知れませんね。
そのたい焼き屋さんの隣は、かな~り神経質bombな美容師さんなのですが。
たい焼き屋さんの配慮が在ってか、開店初日の(駐車)トラブルは無かったようです。
やはり、心配り次第なんですね。実感しました。
ccの写真、上達しました?・・・嬉しいなぁ(^^)。
でも。それは多分、撮影点数が増えただけかも(^-^;。
以前は、ほんの数える程度(皆さんが思う以上~~~っに)
しか、写真撮影していなかったのです。
・・・ま。数打ちゃ(撮とりゃ)、何とかなるモノなんですね。
技術そのものよりも・・・蛍自身が、良い表情を見せてくれるようになったのが、原因かもです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年1月26日 (月) 03時53分

オープンの御挨拶を兼ねての試食品。嬉しい心遣いですね。
こういう御挨拶って、大切だなぁ~っと思う私。
蛍ちゃんは相変わらず、上を目指しているのですね(笑)
うちは、女の子よりも気付くと、ぽーたろーが
「うげっ(◎o◎;)なして?こんなとこに?」ってな高い所に
居たりして、ぶったまげる事が・・・・・。
最後の蛍ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね♪
ccさんのカメラの腕の良さも認めるけど、蛍ちゃんが
相当、可愛いお顔してるからこそ、こんなに可愛い写真が
撮れるのかもしれませんね♪
ポジョラは馬面よ(爆)

投稿: ちえ | 2009年1月26日 (月) 13時44分

た○夢って、もしや全国展開?
私も日曜日に食べたばかり(^o^)♪
薄皮がパリパリしてアンコたっぷり
で美味しかった〜。

ほ〜ちゃんったら愛らしく天使さんね♪
私もさ、まだ華麗?カレー?臭はしないけど、
チビ達を見ると元気がでるわ〜(*^^*)

投稿: まめママ | 2009年1月26日 (月) 18時42分

ご挨拶まわりにたい焼き5個も!?
大盤振る舞いですねぇ、嬉しいけど。
で、ちゃんとその後購入したんでしょうか?(笑)
うちでたい焼き食べるときは、皮の部分にちょこっとだけ餡子付けて
ハムズにもお裾分けしたがるオヤジがいますが
蛍ちゃんはもらえたのかしら?
いつも可愛い蛍ちゃんだけど、正面向いてるお顔、
カレーなニオイを嗅ぎながらとはいえ
ほんとにアイドルみたいなカメラ目線♪
隣の豚足みたいな物体はなに!?
と思ってよく見たら……ccさんの手だったのですね(爆)
ごめんなさーい!

投稿: ろぼ吉 | 2009年1月26日 (月) 22時38分

たいやき美味しそう~~delicious
もうずっと食べてないです。
たい焼きと言えば大通りの地下にあるたい焼き屋さん!
ペコちゃんの並びの~あそこで買ってました^^
蛍ちゃん、きっとそれは・・・カレー味のたい焼きに違いない!(笑)
お散歩させてみたいけど、猫が危険だから
うちの子になったハムちゃんはちょっと損してるかも。
蛍ちゃんも元気そうで何よりです^^
可愛いお顔見せてくれてありがとう♪

投稿: ももくり | 2009年1月26日 (月) 22時41分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

こないな全国チェーン店舗さんが、まさかこんなサービスを
実施してくれるなんて・・・本当にビックリでしたよ~。
ま、郊外の閑静な新興(・・・?)住宅街ですから。
オープン時の喧騒に配慮してのコトだったように思います。
はたまたオープン直前の、バイトさん大特訓かもね(^^)。
ちえしゃん家のハムさん達だったら、ホンの一瞬のうちに
「うげっ?」ってなトコロまで登り詰めていそうですね。
だって、動画見ていたら。ウチの蛍の、五倍速(!)だし。
そんなにもトロい、蛍なのに。一生懸命追っかけて、この程度の写真(><)。でも、褒めて頂いて感謝カンゲキですよ。
表情豊かなポジョラたんに、追い付け追い越せ!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年1月26日 (月) 23時31分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。お久しぶりで~す(*^-^)。

そうそう!その全国展開の、薄皮たい焼き屋さんなのです。
北海道では8店舗目、札幌では6店舗目。
かなり郊外の、住宅街のお店。試験的な意味合いも在るような気がします。アンコも美味しかったけれど、友人のハナシでは、クリームが絶品との事ですよん。
蛍、天使のようなお顔でしょ?愛らしいでしょ?(←壊)
愛ハムのお世話ばかりで、自分のケアを忘れがち
・・・気が付けば、カレーなオサーンの出来上がりcoldsweats02
そうそう、来月ringだそうですね。おめでとうございま~す!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年1月26日 (月) 23時52分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

ホント、大盤振舞!ですよね。でも、多分・・・・・
バイトさんの大特訓!・・・だったのではないかな?
焼き上がりの部分では、???な感じが否めなかったし。
(・・・頂いた身分で、そんなコト言えませんがcoldsweats02。)
オープン後は、焼き上がりを待つクルマの行列。停車中に
バッテリーを上げてしまって、救済を求めてきたクルマも。
行列が絶えず、買いに行くヒマが見出せませんでした。
・・・明日あたりは、ダイジョブじゃないかな。
蛍のお土産も踏まえて、購入予定であります(^^)。
蛍、かなり美しいカメラ目線でしょ!?上出来、でしょ?
・・・カレーなccの枕元のニホヒに、ウットリんこした瞬間の
表情なのです(←虚偽)。
そうそう、蛍は豚足が大好きで・・・・・ちっ、違わぃっ!!
豚足よりも美しい、しなやかなお手手・・・(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年1月27日 (火) 02時40分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。

何だかね。最近、たい焼きブーム再来のご様子で。
このチェーン店以外にも、「た○ぽぽ」というお店を確認済みです。共に「薄皮パリパリ」を売りにしているみたい。
大通りの地下!あの、立ち食い蕎麦屋さんの近く?
高校生の頃、よく食べたなぁ~。・・・・・四半世紀前(爆)。
明日(おっと、既に今日だ)こそ、クリームたい焼き食べてみなきゃね。・・・カレー味は、無かったと思いますが(^^)。
ハムさんの散歩は、それぞれ環境が有りますから・・・。
まちろ君は、今の環境下が最良なんです。決して、損をしている訳では無いと思うな・・・(←ナニを偉そうに?)。
蛍のお顔、褒めて頂いて光栄であります。ありがとう!
今後も、素敵な表情を公開して行ければ・・・と思ってます。

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年1月27日 (火) 03時13分

こんばんは。ようやく復活して参りましたくららです。
ぴぃちゃんへの温かな応援、とても励みになっていました。
ありがとうございました。
女王様ほ~ちゃん、相変わらずccパラダイスを満喫
してるのね。
でも、このパラダイス、ちとオサーン臭いってか?
ほ~ちゃん、○ァブリーズして貰えば?(笑)

目の前にたい焼きさんかぁ。いいなぁ~♪
ご挨拶に焼きたて5個とは、たい焼きさん、good jobscissors
クリーム入りも美味しいけど、私はやっぱりあんこが
好きだなぁheart01

投稿: くらら | 2009年1月28日 (水) 01時56分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

ぴぃちゃん、本当に本当に頑張りましたよね。立派でした。
ぴぃちゃんは勿論・・・くららさんの負担も、私たちの想像を
超えるモノだったのではないでしょうか。
でも、ぴぃちゃんが「幸せ」だったのは、間違い無いコト。
お空から、兄妹の行方を見守ってくれていますよね。

そう!我が家の女王様・蛍は、アドベンチャー満喫中で。
ガラクタ山積で足場は十分、まぁ~登るfujiは登るは。
気が付けば、カーテンの頂上だったりΣ(゚д゚lll)アブナッ !
・・・目が離せませんよ~。

たい焼き屋さんの配慮(サービス)には、本当にビックリ。
そんでもって「はっ、早く買いに行かなきゃ~っsweat01」という、
妙な強迫観念に駆られている、小心者のccです(^-^;

投稿: 太郎と花子のcc | 2009年1月28日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/27429383

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の、小さな幸せ。:

« 北斗の一周忌。 | トップページ | 相変わらずの、上昇思考。 »