« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

相変わらずの、上昇思考。

昨日の夜は、いつもより一時間ほど帰宅が遅れました。

cc部屋では、暗闇のケージの中で暴れるimpact音。
・・・待たせちゃったね。ゴメン、ゴメン。

Sany3681 (撮影後スグに、手を添えて保護しました。ご心配なく。)

「さっ!ゴミタメ部屋のパトロール、開始でしゅ!!」

Sany3670 ・・・ゴミタメって・・・・( ̄Д ̄;;
・・・・・すんません。否定できましぇ~ん(´;ω;`)ウウ・・・

続きを読む "相変わらずの、上昇思考。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日々の、小さな幸せ。

勤務する会社の真向かいに、たい焼き屋さんOPENgood

Sany3623 オープンは、明日の日曜日。

オシイイとの前評判を耳にしてたので、開店したらソッコーで
買いに行こうsign01と思っていたら・・・本日の夕方。突然、

「こんにちは、たい焼き『た○夢』と申します!
明日開店しますので、今後ともよろしくお願い致します!
これはアルバイトが焼いたモノですが・・・どうぞご賞味下さいませshine。」

noteわ~いっnote

焼きたて、五個も頂いちゃいましたっ!happy02
知り合いとcafeしていた最中だったので。
丁度良い差し入れでしたよ~ん。

・・・応援しますぞ。たい焼き「○い夢」sign03

Sany3621 ccは、あん入りを頂きました。
知人は、クリームを。
残りは、知人に持たせました。
・・・そりゃ、そうです。
明日、きちんと購入して、ね。
改めて堪能しようかな、と。

Sany3618 「ジブンだけイイ思いをしていたら、
ロクなコトが有りましぇんからねーっ(-゛-メ)。
・・・ワカッテいましゅね??」

・・・・・はい。勿論であります( ̄○ ̄;)!。

続きを読む "日々の、小さな幸せ。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

北斗の一周忌。

北斗shineになってから・・・早、一年です。

Sacchanさんが送ってくれた、ほ~ちゃんの花
一年間で、こんなに大きく育ちました。

Sany3214 ・・・小さな花が一つだけ咲いているんです。
お判り頂けますか?

Sany3585 Sacchanさんちえさんが作製してくれた、
ウチの子カレンダー。・・・一月は、ほ~ちゃんなんです。
なんて素晴らしい、お心遣い(;´Д⊂。

Sany0325 ほ~ちゃん。キミは本当にイイ子だったね。
ccにとっては、初めてのゴルハムさんだった。
ハムスターの魅力を、キミから知ったように思うな。

病床で苦しんでいる時・・・おもいっきり、ccの指を噛んだよね。しばらくの間、離してくれなくって。
痛くってナミダsweat02が出そうだったけれど・・・。
ほ~ちゃんも、苦しかったんだよね。
あの時。モノ言えぬキミ達の訴えが、初めて聞こえたような・・・気がしたよ。

・・・何故もっと早く、その痛みを察知できなかったのかな。
情けないお世話係で、本当にゴメンよ。

Sany3589 コーンでも食べながら・・・。
一緒に、思い出に浸ろうかね。

・・・・・らびゅ~、ほ~ちゃんheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットを愛する、私たちが出来ること。

私達人間の心を癒してくれる、可愛いペットたち。

「ペットは、大切な家族の一員。」
ペットを飼っている全ての方々が、そう思っているはず。

でも。
飼育放棄され、捨てられ・・・殺処分される命は、
後を絶ちません。
そんな犬&猫の数。年間30万頭以上。

何とかしたくても・・・自分が出来る事なんて、
有るハズがない。
所詮、現実なんてそんなもの。仕方の無いこと。

結果、見て見ぬフリをしている自分が居ました。

「ジュルのしっぽ」さんという猫さんブログにおいて、
「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」
進めていらっしゃいます。

署名への経緯や方法等は、管理者であるhana*さんより
上記ブログに詳しく記載されています。
是非とも読んで頂きたく、そしてその署名に
ご参加頂きたく思うのです。

Sany3496 「オネガイ・・・いたしましゅ。」

ヒトが捨てた命。
それを救う事が出来ないのなら。
せめて、安楽に逝かせてあげたい。

続きを読む "ペットを愛する、私たちが出来ること。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蛍の左アンヨ再考察・・・運命の共通点?

気が付くと。更新サボること、十日が過ぎ。
・・・今年も何も変わらない、ccでありますcoldsweats01

「ほ~ちゃんの可愛さも、相変わらずでちゅのんheart02
Sany3578

・・・ん?
その言い回し、何処かで聞いたような?

Sany3572 今年も、元気イッパイで走り回る
しかしながら・・・その左アンヨは依然として不自然な状態のまま、経緯しております。

かつて、ぷくぷくさん家のパクちゃんが前肢の異常を克服し、全快した事がありました(今も勿論、元気です)。
パクちゃんの頑張りには、本当に感動を覚えましたweep

・・・そのパクちゃんの大変さ、不自由さ。

昔。ccも同様の経験した事を、今更ながら思い出しました。

それこそ、と同じ左足。 左膝下の、麻痺でした。

続きを読む "蛍の左アンヨ再考察・・・運命の共通点?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新年です。今年もよろしくです。

平成21年も、既に4日(あぁ・・・今日から仕事ぢゃ)
大変に遅れてしまいましたが、新年のご挨拶ですよ。

「シンネンあけましておめでとサンでしゅ。
ことしモォ~taurusほーちゃんばヨロシクでしゅ。」

Sany3533 さんとの共同生活が始まってから、早三ヶ月半。
当の蛍さんは、毎日ホントウに元気イッパイ。
cc部屋を、自由気ままに闊歩しちょります。
昨日は、朝7時まで豪遊されておりました┐(´д`)┌。

ま、お正月だけだからねぇ~。

続きを読む "新年です。今年もよろしくです。"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »