« 続・蛍の、左アンヨ。 | トップページ | 皆の笑顔に・・・ちょっとだけ安堵(^^)。 »

至上最強(?)の、師走。

いやはや。HONDA、F1撤退だそうで。

クルマ屋だけれど・・・然程、F1に思い入れは無いcc
そんな人間でも、このニュースは「大ニュース」でした。

最近の方々は、クルマへの「思い入れ」が無いみたいですね(ちょっと悲しい)。
クルマ離れ深刻化は、そこに起因しているような気がします。

若年層のクルマ離れは、激しい程に顕著です。
今年程。十代のお客様が少なかった年は、今だかつて無い。
・・・・・今時の若者ってば。
そのほとんどが、保護者と共にクルマを買いに来ます。
これとて・・・これまでは、それ程に多くはなかったです。

ま、ウチの取り扱い車種が大人しい(軽自動車主体)ですからね。当然と言えば当然で。
訳解らないトラブルが少なくなったのは、とても有り難いコトなのですけれど・・・ね。
(・・・ヤンチャなお客さんが減ったのは事実です。)

・・・んが。
現代の若者にゃ「このクルマが欲しいんだよぉ~っ!!」ってな自己主張が、全く無い。売っている側としては・・・寂しい限りで。
それ以上に、売上そのものが。寂し過ぎる状態(;´д`)…。
不景気、ここに極まれり・・・・・。

ccら貧乏人にゃ、鼠年は来ないかも・・・゜゜(´□`。)°゜。

Sany3342 「この馬鹿タリがっ(`Д´)!
そんなヘタレが、お世話係かと思うと・・・ナシャけない限り、でしゅ。
ほーちゃんってば、何ぁんにもゼータク言っていませんでちよ?
ほーちゃんのセイにしたら、許しましぇんからね(`ε´)。
カイシャの看板を守るべく、仕事をしろでちゅ!」

ははぁぁ・・・・・面目ない(゚ー゚;。
何とか年を越せるよう、頑張るからね(。>0<。)。

そんな貧相な、さんの食卓に。
目新しくも美味しい(しかもお安い?)食材。

Sany3341 「とっても、イイニオイがするでしゅ!」

Sany3340 は、これが大好き。
こうや豆腐、なのです。

百円程度で購入したこうや豆腐。その僅か四分の一でも、この瓶の中の量(!)。

そしたらですね。後日、こんなにも素晴らしい商品が!

Sany3320_2 これって。ハムさん向けの商品でしょ?
そう感じてしまうのは、ccだけでしょうかね??

Sany3325 Sany3326

Sany3329 「ほーちゃんってば、(B級?)グルメでしゅからね~。
一袋ヒャクエンのウマウマ?・・・嬉しい限りでしゅよ~!
ビンボ~は、ビンボ~なりのセイカツをせにゃ~、ね。」

・・・うんうん。ありがとうね。
の食生活だけは、不自由はさせないから、ね。

・・・・・・そんな中。

一枚五百円也の大金(?)を出して、買ったカレンダー。
しかも。訳もなく、二部の購入してしまいました(爆)。
釧路動物園の、タイガとココア
来年は、絶対に会いに行こうと思っております。

Sany3348

あっsign02 今年のハムスターめくり、買っていなかったんだっ(@Д@;

いやいや。
これまでずっと、ハムスターめくりを購入していた本屋さんが。今年になってからは、扱い中止したみたいで。
犬めくり&猫めくりは、扱っているのですが・・・。)

カミンさんに、打診しなきゃ~っ( ̄○ ̄;)!!!

|

« 続・蛍の、左アンヨ。 | トップページ | 皆の笑顔に・・・ちょっとだけ安堵(^^)。 »

」カテゴリの記事

コメント

なんだとー!
ハムめくりを置かなくなったお店はこうしてやる~
ヽ(#`д´)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ
少し暴れてみました。。。
おっ♪
トラのカレンダーかっこいいですね。
私もトラは大好きです(いや、動物の方ですよ^^;)
あのシマ模様はほんとに美しいわ~♡
タイガとココアのリンクありがとうございます。
後でゆっくり見せていただきます。
最後になっちゃったけど、ほーちゃん、元気そうですね。
高野豆腐は栄養があるから、ほーちゃんだけでなくccさんも食べてくださいね(笑)

投稿: ぷくぷく | 2008年12月 7日 (日) 17時24分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。

ハムめくり・・・毎年購入の動機ってば、皆さんの愛ハムちゃんを見たいが故なのですよね。
'09年は・・・当然の如く、3月のパクたんが見たくって。
(・・・何月だったのかは、ちょいと前に調べました。爆。)
しかしね~。いつも立ち寄る大型書店が、まさか取り扱いを辞めるとは・・・思ってもみませんでした。
・・・ってか。いつも立ち寄る店舗が、突然閉店( ̄◆ ̄;)
商売の厳しさを、実感する次第であります・・・(涙)。

虎!かっちょイイでしょ? だって、タイガとココアですもん。
両者とも、元気でスクスクと育っている様子ですよ。
関西人の方々の応援も、チカラになっていると思います。
来年こそは、その元気な姿をリポートしたいな。

こうや豆腐。栄養満点なのですよね。
軽々しく与えてはいけないのは、認知しております。
98円で購入した「細切りタイプ」を、ちまちまと食して頂く所存なのです(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月 7日 (日) 23時00分

現代の若者にゃ「このクルマが欲しいんだよぉ~っ!!」
ってな自己主張が、全く無い。
↑すご~く、わかる気がする。
私の時代は免許取れる歳になったらウキウキしながら
教習所へ通ったもんですが、今の若者は免許取る勢いすら
薄れてる気がします。
・・・・・って、私の周りの若者だけかなぁ(^◇^;
蛍ちゃんの細切り高野豆腐、これまさにハム用?と思っちゃいますよね。
私もハム友さんに頂いて、これは良い!と、スーパーで
探しまくりましたが見つける事が未だに出来ません(T▽T)
うちの子も高野豆腐好きなので結局、でっかい高野豆腐を
砕いてあげてます(- -;)
蛍ちゃんは見るたびに元気そうでホッとしてしまいます♪
あっ、このカレンダー、うちの虎好きが居るので見たら欲しがりそうだわ(爆)

投稿: ちえ | 2008年12月 8日 (月) 11時06分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

そう・・・別に免許取らなくったって、ゲームでは物凄くリアルなレースを体験出来ちゃいますもんね。小学生でも。
楽しみ方が多様化過ぎた昨今。クルマ=大人の入口(?)みたいな発想は、すっかり何処かへ飛んで行ったみたいです(悲)。
この細切りこうや豆腐!ハム達にはうってつけ、ですよね。
cc宅すぐ近くの(かなりマイナーな)スーパーで、普通に売ってました。ん・・・確かに、大型スーパーでは見たコト無かったかも。必要とあれば、送りますよ(^^)v。
蛍は、と~っても元気です。深夜のパワフルさに、ちょいと参っているccだったりします(^^;。
釧路動物園カレンダー、カッチョイイでしょ?
一部だけ購入するのも、なんだかなぁ・・・ってんで、二部購入したのですが。虎好きさんの為に、送りましょうか?

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月 8日 (月) 21時12分

我が家の息子もこの度、中古車を購入致しました。
因みに、親は一切関っておりません。
もう立派な大人ですからね。
ccさんとこが近かったら、「イイとこ知ってるよ」って、
言ってたと思うけど。(笑)

ほ~ちゃん、こうや豆腐喜んでくれたようですね。
うちは前に試してみたけど、人気なかったわ~sad
おやつもいっぱい買って貰ってよかったね、ほ~ちゃん
父ちゃんの愛だよ、愛heart04

↑の牡蠣に、思わずよだれが出そうになりました。(爆)
帆立も牡蠣も大好物。shine それが山ほど送られて
くるなんて、何とも羨ましい限りですわ~

投稿: くらら | 2008年12月 9日 (火) 00時53分

うちもこの高野豆腐見たことないんだよぉ。
このサイズいいよね!絶対!!!

投稿: Sacchan | 2008年12月 9日 (火) 09時29分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

息子さん、おクルマ購入ですか~(^^)。
多分、とっても賢い買い物をしていると思いますよ。
そんな若者が来店したら・・・売る側的には、とっても嬉しいなぁ。大サービスしちゃうんだけどねぇ~。

やっぱり、ショップで一年近く過ごして来たからでしょうかね。
あと。財政難のccが、オヤツをほとんど与えていないからか。
今のところは、えらく食い付きが良いんですよ~。
毎日与えてると、スグに飽きてしまいそうなんで。小出しにしておりまする(^^;。

牡蠣&帆立・・・美味しそうでしょ~lovely
実際、美味しかったですのよぉ~っhappy01
それもこれも。家族の偏食のおかげ(?)であります。
集まった皆さんが大喜びしてくれたのが、一番嬉しかったんですけれどね(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月 9日 (火) 20時31分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

ありゃ~。この細切り高野豆腐ってば、そんなに出回っている商品ではないのかな?
ハムちゃんには、ベストサイズですよね。絶対に。
・・・今日、立ち寄った生協にも置いてましたよ。
購入したんで、送っておきますね~scissors

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月 9日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/25945384

この記事へのトラックバック一覧です: 至上最強(?)の、師走。:

« 続・蛍の、左アンヨ。 | トップページ | 皆の笑顔に・・・ちょっとだけ安堵(^^)。 »