« 安売りウマウマ試食、その二。 | トップページ | 今年も、終わりなんですね。 »

元祖・カレーラーメン。

すんません。ハムちゃんの記事ではありませんよ~。

二十年ほど前。 就職で上京したcc
(長渕剛の「とんぼ」を、カラオケで絶叫していたような・・・)
東京って、日本全国のラーメンが食えるんだぁ~note。」
ラーメン屋さん行脚をしてた時期でも、ありました。

・・・数年後、都落ち(?)し帰郷。(´Д⊂グスン。

齢と共に。味噌ラーメン一杯すら完食困難な、今現在(爆)。
・・・ちなみに。cc実家のスグ近くには純連が在ります。
三十数年前は、出前してもらってたのだゾ(゚0゚)。

そんなcc。・・・三十代前半の頃、8~9年前程でしょうか。
仕事で週に二~三回、札幌から苫小牧へ出向いてました。

楽な仕事だったけれど・・・時間的な拘束が有りまして。
必然的に、苫小牧近郊で食事を摂る機会が増えました。
昼食に二時間を掛けてもOK・・・お気楽なご時世ヽ(´▽`)/。

新千歳空港から苫小牧を結ぶ、国道36号線。
道中には、渡り鳥の越冬地で有名なウトナイ湖が在ります。
日によっては、この間を4~5回往復しちょりました。

その道中に在ったお店が、このラーメン屋さん
ドライブインみたいなお店で。何度も足を運びました。

Sany3403 先日、セブンイレブンに立ち寄ってビックリ。
まさか、魔さかw(゚o゚)w。
商品化(地域限定商品だけど)されているとは思わなんだ。
嬉しくなって、即購入ですわ。

Sany3405 開封しました。
ごく普通に見られる、ご当地ラーメンの具・・・と言うか。
ごくフツーの、カップめんです

慎重にお湯を入れ、
きっちりと5分待ちました(←我ながら珍しい)。

Sany3408 出来上がり、です。
・・・安っぽく見えますね。うんうん。仕方無いと思います。
本家は。モヤシやら海草やら麺やら(←当然だ)で、
ボリューム感イッパイ!ですから

Sany3409 さてさてっ!
ご賞味、してみましょうかねぇ~っ!?

・・・・・ズルズルッ、ズルッ!!

・・・・・皆さんってば。
「カレーラーメン」の印象は、どんなモノなのでしょう?
「美味いっ!」と感じるか、「・・・は、はぁぁぁん?」と思うかは、さておき。

この「カップめん」の出来自体は、素晴らしいですっ!
明星食品さん。本当に、素晴らしい!!グッジョ~ブッ!!
本家苫小牧店で食べるスープと麺と。
本当に本当に、遜色無いですもん。美味しかったぁ~!

あ。生麺タイプも(別の製麺会社から)販売されちょりますが。
それよりも、ゼッタイにこちらの方がオススメであります。

本州の皆様~っsign03
ラーメン食べに、北海道に来ておくんなまし。
景気低迷の北海道に、活気を持って来て下され~っsign01

・・・札幌市内にも。
ら~めん共和国店やら屯田店っちゅーのが在ったのね。
(※ら~めん共和国店は、既に卒業済みらしいです。)
今度、行ってみよ~っと。

|

« 安売りウマウマ試食、その二。 | トップページ | 今年も、終わりなんですね。 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

とぅりゃー(◎o◎;)
麺類大好き人間の私には、たまらん画像が・・・・・(笑)
そんな私の今日の昼食もラーメンだったりした♪
お気に入りのラーメン屋さんのラーメンが商品化されるのは
嬉しい♪ありがたいっ♪ですよね。
カレーラーメンと言えば、私の中では、カップヌードルのカレー味なのですが
またそれとは違う感じなのかしら?
以前、北海道へ行った時は、行く前からラーメン食べるぞっ!
と意気込んでいたものの、実際、行ってみたら海鮮物ばかり
食べてて、ラーメン食べるの忘れて帰って来たっけ( ̄。 ̄;)
ラーメン食べに北海道・・・・・行きたいなぁ~。
そして、ccさん・mikkyしゃん・ぷちままさんに会いたいのぅ。

投稿: ちえ | 2008年12月20日 (土) 17時01分

ラーメンはとんこつと、強いこだわりを持つ私ですが、このカレーラーメンは美味しそう♪
ちなみにカップヌードルのカレー味、好きでした。
(最近はカップめん自体ご無沙汰ですが→袋めん派)

投稿: ブライアン | 2008年12月21日 (日) 13時51分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

ちえしゃん、麺類大好きなのですかぁ~?
商品化された有名店のカップ麺って、とっても多い昨今。
・・・カップ麺っちゅ~モノは。カップ麺然としていなきゃイケナイのだっ!インスタント然としていなきゃ、その意味が無いのだぁ~っ!!・・・という意見も多いです。
(・・・実際。セブン○イレブンの、純○にしろ、山○火にしても。何かが、違うのであります。)
自分も。「外食ラーメンと、カップ麺は、別モノ!」という、確固たる思いが有りました。

でも。でも。でも~っ!。この、カレーラーメンは。
その思いを、完全に覆してくれましたよ。
あ~。わざわざ、食べに行かなくっても良いんだな、って。
それ程に衝撃的な(・・・多分・・・わしだけ?かも。)、素晴らしいラーメンでありました。
札幌ラーメンの亜種とは、全く異なりますんで。
ホント。来て頂いて、ご賞味頂けるのがイチバンなのですが。
・・・送りましょうかっ?

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月21日 (日) 23時16分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。

うひょっ?!ブラさんから、こんなヘナチョコ記事へのコメントが在るなんてっ!?
お湯を沸かす程度の調理(?)しか行わないcc的には・・・かなり、ビビっておりまする(^^;。
いえね。これは本当に、美味しいと感じたのであります。

・・・よっしゃ。これってば、ゼッタイに、皆に食べて頂きたい。
ccが知る限りの、ハム星人さんに・・・お願い頂きましょう!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月21日 (日) 23時25分

これ、最近セブンイレブンで見かけてた!
なんだか高そうだからスルーしてたけど(爆)、そんなおいしいラーメンと聞いちゃ、買ってみる価値ありだね~♪
期間限定なら、なおさら。
前から、室蘭方面のカレーラーメンは興味があったのよ。
屯田のお店も要チェックだわね~scissors

投稿: ぷちまま | 2008年12月23日 (火) 22時45分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。

ありゃ?ぷちままさんだったらば、大王ラーメンなんて御存知かと・・・勝手に思い込んでおりましたがな。
最近のセブンイレブンでは、かなり押している商品みたい。
・・・かと言って、ゼッタイに美味しいかと言われてしまうと。
う~ん。こればかりは、何とも言えないかも知れんな、と。
本当に、苫小牧本家に匹敵するまでの味です。それは間違いない。・・・でも。本当に旨いのか?と言われると・・・・・C級グルメなcc故、自信は無いのです(><)。
ま。過度な期待はせずに、ご試食下さいませbleah

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月23日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/26180849

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖・カレーラーメン。:

« 安売りウマウマ試食、その二。 | トップページ | 今年も、終わりなんですね。 »