« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年も、終わりなんですね。

昨日、仕事納めだったccです。

・・・私生活に余裕の無いニンゲンゆえ。
今年一年にナニが起こったかさえ、憶えてもいない。

その意味で。ブログって、素晴らしい素材だな、と。

Sany1915 とぉ~っても可愛らしかった北斗。大好きだったほ~ちゃん
亡くなったのは・・・今年の出来事だったんだね。

ほ~ちゃん亡き後。
ccは、しばらくハム飼い界(?)から遠ざかりました。

・・・それから、八ヵ月後。

閉店(閉鎖)間際のペットショップで偶然目にしたは、ほ~ちゃんの眼差しに似ていた・・・ような気がしたんだ。

Sany2921 へっ?
を、お迎えしてから。まだ僅か、三ヶ月なの??
何でしょうねぇ~。この、記憶の無さ加減。
・・・ま。グぅたらですからね。

でも。との生活が三ヶ月程度だなんて、到底思えない!・・・ccなのです。

しっかし。北斗キリリッとした表情に比べ・・・
ノヘェ~ッとしたお顔ってばsweat02
写真の選考、間違ったべか?

続きを読む "今年も、終わりなんですね。"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

元祖・カレーラーメン。

すんません。ハムちゃんの記事ではありませんよ~。

二十年ほど前。 就職で上京したcc
(長渕剛の「とんぼ」を、カラオケで絶叫していたような・・・)
東京って、日本全国のラーメンが食えるんだぁ~note。」
ラーメン屋さん行脚をしてた時期でも、ありました。

・・・数年後、都落ち(?)し帰郷。(´Д⊂グスン。

齢と共に。味噌ラーメン一杯すら完食困難な、今現在(爆)。
・・・ちなみに。cc実家のスグ近くには純連が在ります。
三十数年前は、出前してもらってたのだゾ(゚0゚)。

そんなcc。・・・三十代前半の頃、8~9年前程でしょうか。
仕事で週に二~三回、札幌から苫小牧へ出向いてました。

楽な仕事だったけれど・・・時間的な拘束が有りまして。
必然的に、苫小牧近郊で食事を摂る機会が増えました。
昼食に二時間を掛けてもOK・・・お気楽なご時世ヽ(´▽`)/。

新千歳空港から苫小牧を結ぶ、国道36号線。
道中には、渡り鳥の越冬地で有名なウトナイ湖が在ります。
日によっては、この間を4~5回往復しちょりました。

その道中に在ったお店が、このラーメン屋さん
ドライブインみたいなお店で。何度も足を運びました。

Sany3403 先日、セブンイレブンに立ち寄ってビックリ。
まさか、魔さかw(゚o゚)w。
商品化(地域限定商品だけど)されているとは思わなんだ。
嬉しくなって、即購入ですわ。

続きを読む "元祖・カレーラーメン。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

安売りウマウマ試食、その二。

WRCからの撤退。スズキに続いて、スバルまで。

・・・別に、大のレースファンでは無いのだけれど。
クルマ売りを生業としている身にとっちゃ、ね。
いささか寂しすぎるニュースです。
(・・・今月、未だに一台も売れてません。激悲。)

Sany3401 「・・・お世話係の懐具合が、ほーちゃんの
五臓六腑にもヒシヒシと染み渡るでちゅ。。。」

・・・朝。寝ぼけ眼でミカンをウマウマの(^^)。

Sany3413 ガニ股に、真っ直ぐに伸びるチッポ。
見ているだけで、萌えぇ~heart04

「・・・この、バカ親父がっsad

続きを読む "安売りウマウマ試食、その二。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

安売りウマウマ試食、その一。

先日、勤務地最寄のホームセンターで購入した、
(見切り特価品・・・爆)ハムちゃんのウマウマ。

Sany3364
左から。ハムスターのサラダスティック」、「いちごサンド」、「かぼちゃボーロ」
・・・嗜好性が強い商品なのは、把握してますんで。
むやみに与えてはいませんからね。念の為・・・(^-^;。

Sany3366 まずは「かぼちゃボーロ」から。

如何でしょう?
ね、蛍さん??

Sany3369 「どれどれ・・・かぼちゃグルメなほーちゃんが、ご賞味してやるとでしゅ。」

Sany3370 「ふむふむ・・・」

Sany3371 「ほぉ、ほぉ~。
ふぉふぉ~。。」

Sany3372 「ヘナチョコ親父が用意したウマウマとしては、
ジョウ出来でしゅなっ!
早く、次をヨウイしなちゃいでしゅっ!!」

・・・は、はぁぁ~~っ( ̄○ ̄;)!

続きを読む "安売りウマウマ試食、その一。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

皆の笑顔に・・・ちょっとだけ安堵(^^)。

ccの義姉さんは、道東は佐呂間のご出身。
当然ですが、そのご親族は漁業関係の方々が多い訳で。

故に。年に何度か「食べきれない程の」海産物が、
送られて来たりします。・・・何と言う、幸せ(^^)。

しかしながら。
ウチの両親は。どちらかと言うと、山の人間でして。
食べ慣れていない海産物は、苦手なクチ。

・・・昨日。
上湧別の親戚が、牡蠣と帆立を送って来てくれました。

Sany3350 これ、50センチ四方は有る発砲ケース(実は、これ一杯に入ってました。ガンガン食べて、半分程に減ってからの撮影)。
ホタテは、先に母上が調理済み。
母上が苦手な牡蠣。と言うか・・・cc以外のウチの家族は、殻付きの牡蠣は食べようとしません(爆)。
「こんなに貰って・・・どうしよう?」

家族が食べないのなら・・・喜んで食べてくれる場に持って行きましょう(^^)!

ccの職場で。社長と、親しくしている同業者さん二名を呼んで。オサーン総勢四名での、大昼食会であります(^^)v。

続きを読む "皆の笑顔に・・・ちょっとだけ安堵(^^)。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

至上最強(?)の、師走。

いやはや。HONDA、F1撤退だそうで。

クルマ屋だけれど・・・然程、F1に思い入れは無いcc
そんな人間でも、このニュースは「大ニュース」でした。

最近の方々は、クルマへの「思い入れ」が無いみたいですね(ちょっと悲しい)。
クルマ離れ深刻化は、そこに起因しているような気がします。

若年層のクルマ離れは、激しい程に顕著です。
今年程。十代のお客様が少なかった年は、今だかつて無い。
・・・・・今時の若者ってば。
そのほとんどが、保護者と共にクルマを買いに来ます。
これとて・・・これまでは、それ程に多くはなかったです。

ま、ウチの取り扱い車種が大人しい(軽自動車主体)ですからね。当然と言えば当然で。
訳解らないトラブルが少なくなったのは、とても有り難いコトなのですけれど・・・ね。
(・・・ヤンチャなお客さんが減ったのは事実です。)

・・・んが。
現代の若者にゃ「このクルマが欲しいんだよぉ~っ!!」ってな自己主張が、全く無い。売っている側としては・・・寂しい限りで。
それ以上に、売上そのものが。寂し過ぎる状態(;´д`)…。
不景気、ここに極まれり・・・・・。

ccら貧乏人にゃ、鼠年は来ないかも・・・゜゜(´□`。)°゜。

Sany3342 「この馬鹿タリがっ(`Д´)!
そんなヘタレが、お世話係かと思うと・・・ナシャけない限り、でしゅ。
ほーちゃんってば、何ぁんにもゼータク言っていませんでちよ?
ほーちゃんのセイにしたら、許しましぇんからね(`ε´)。
カイシャの看板を守るべく、仕事をしろでちゅ!」

ははぁぁ・・・・・面目ない(゚ー゚;。
何とか年を越せるよう、頑張るからね(。>0<。)。

続きを読む "至上最強(?)の、師走。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »