« 冬、到来・・・・・寒いのなんて、大っキライっ(><)。 | トップページ | 続・蛍の、左アンヨ。 »

どっ、ドッ、ドロボ~ッ!?

昨日の出来事です。

プルルルnotescc自宅telephoneの音)
・・・ガチャッ母上が受話器を取るpaper音)

cc母上 「はい、もしもし?」
電話男 「モゴモゴ・・・あっ、母さん?オレ、オレ
       ・・・○×
だけど・・・。
cc母上 「はい?誰だって?よく聞こえませんけどear?」
電話男 「・・・モゴモゴ・・・俺だって。×、だって
      ・・・モゴモゴ・・・。」
cc母上 「はいぃ?そんなヒト、ウチにはいませんよsign02
電話男 「・・・ガチャッimpact・・・・・ツーッ、ツーッ、ツーッsleepy

・・・振り込め詐欺グループの方、ね。
ccの名前は「×」、なのよね。
ナンボなんでも名前間違えちゃ、イカンでしょって。
何のリストだか名簿だかを見て、電話掛けて来てんのかは
知らんけどさ。
もう少し漢字のお勉強、しておこうよchick
ccの名前は、小学校3~4年生頃に習う漢字使用horse。)

皆さん、詐欺師にはくれぐれも気を付けましょうpunchannoyね。

Sany3179

「サギシでしゅって!?
それって、ドロボーのことでしゅね?
そ、そりは、タイヘンなのでしゅ~っ!
ほーちゃんのタイセツなウマウマが、盗られちゃうっdash

ははっ、ダイジョウブだよヽ(´▽`)/。
ぶろっこしーだの、デカペレだの、まんまSPだのを、
詐欺師は欲しがらないハズだから・・・。

グぅたらなccは、ケージの大掃除を(頻繁には)しません。
故に。たまに大掃除した日にゃ、はパニックになります。

Sany3176 「お、おフトンが、無いでしゅっ!?
ドコへ行っちゃったのでしゅか??」

Sany3182 「おフトンしゃ~ん(;д;)、ドコにいるのぉ~?」

Sany3185 「皆しゃま。
ほーちゃんは、ドロボーに遭いました。
タイセツなおフトンをば、盗まれまちた。」

・・・違うでしょ。ほとんどの素材は、戻したでしょ。
人聞きの悪いコト、言わないで下さいよ~(`Д´)。

ほんじゃ、蛍さん
混乱させたお詫びに、初ウマウマをば進呈致しますよ。

Sany3186 ・・・いつもの図、ですが。

ccの酒の肴を、茹でてみました(勿論、半額奉仕品)。

反応や、如何に??

Sany3188 「・・・ふむむん!?」

Sany3191 「む、む、むぅ~ん?」

Sany3192 「ん・・・シッカク、でしゅ・・・(-_-X)。」

・・・ありゃ?

Sany3193 いやいや・・・久々のダメ出しだったのぅ。
アブラっぽくないし、とても美味しいのになぁ~・・・。

ってね。本当は・・・ウマウマよりも、お散歩なんだよね。
お散歩を堪能出来れば、ウマウマなんて要らないんだよね。

時間的、そして心理的な余裕が欲しい・・・ccなのでありますsadハァァァ~。

|

« 冬、到来・・・・・寒いのなんて、大っキライっ(><)。 | トップページ | 続・蛍の、左アンヨ。 »

」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなマグロ♪
それをゆでたもの、蛍ちゃんはお気に召しませんでしたかぁ。
あ、それとも、お散歩から帰ってきてから召し上がられたのかな?
振り込めサギ、そういえばうちにも以前かかってきました。
うちの母もccさんとこと一緒で、まったく相手にしてませんでしたが…
しかしだんだん巧妙になってるらしいんで、気をつけたいところですよね。

投稿: ブライアン | 2008年11月16日 (日) 02時23分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。

手渡しではお気に召さなかった、茹でマグロ。
餌皿に置いておくと。・・・後程しっかり、召し上がって頂けたようです(^^)v。
結局は茹でた三片のうち、二片はccが食べましたが(爆)。

先週のコトですが・・・朝の出勤前、蛍の食事の用意をして。
ドタバタと愛車に乗り込み、15分程走ってから。
ケージ上蓋のロックをしたか否かが、突然不安になりまして。
数ヶ月振りに、自宅に電話を掛ける機会が有りまして。
「・・・あ、母さん?オレ、オレ。・・・○×ン▽だけど。」って話す自分自身のコトバに、「・・・あれ?何だか、オレオレ詐欺の電話みたい?」って思っちゃいましたから(;;;´Д`)ゝ
やはり母親の方も、警戒していたのは(応答を聞く限りでは)明白でした。当の本人は、「あれぇ、そうだったかい?」なんて、嘯いていましたけれどねぇ・・・。
いずれにしても、本当に気を付けたいものですねrock

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月17日 (月) 00時56分

ほーちゃん、いいもん貰ってるね~♪
オバちゃんは思わず、明日の酒の肴はマグロの山かけだ!
と心の中で誓ってしまったよ(爆)

しかし、未だにはびこるオレオレ詐欺。
そんな労力あるんなら、その力とやる気を別のことに使えばいいのに。。。
と、思ってしまいます。
切羽詰まってる人ではないのでしょうから。

投稿: ゆかり | 2008年11月17日 (月) 02時54分

マグロは大丈夫そうだけどね~。
ほーちゃんはダメだったか・・・。
つってもうちのコもあげたことないけどぉ。
食欲のないコとかにあげたりしてますよね。
しかし、振り込めサギって結構身近にあるもんですよね。
どんだけの人にかけているんだろう???

投稿: Sacchan | 2008年11月17日 (月) 21時21分

>ゆかり様。

コメントありがとうございます。

これは、ですね。決して決して「イイもん」ではないです(^^;。
半額で百ン十円の、解凍モノですから・・・゚゚(´O`)°゚
でもしっかり、完食してくれましたよ~!!

詐欺師と共に仕事をしていた(・・・誤解しないで下さいね、騙された側です)人間としては・・・こんなにも身近に(というか、目の前に)居るなんてコトは、思いもしませんでしたから・・・。
切羽詰っている人間は、ヒトも手段も選びません。あらゆるモノを利用して、騙す手段を模索します。
ccを騙した人間は「家族をも騙し」ながら、自らを取巻く周囲の全て人間を悪者に仕立てて、悲劇の主役を演出しておりましたよ・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月17日 (月) 23時09分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

カメラの前では、オイシイ顔を見せてくれなかったけれど。
ウマウマ皿の上に置いておいたら・・・即効で完食しておられました(^^)。
ccが購入するのは、ほとんどが「山掛け用赤身」です。
茹でてから提供するのであれば、問題無いと思いますよ。

詐欺っちゅうのは。騙されなきゃ解らない人種(=ccのことですな)が、絶対的におります。
詐欺師っていうのは・・・身近に居れば居るほどに、気付かないモノですよ。騙されてから解る、事実であります・・・w(゚o゚)w

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月17日 (月) 23時30分

振込み詐欺、うちにもあったみたいです・・・
まったく相手にしてなくて、「あぁ~~そんな人
うちにはおりませんよっ!」と切ったそうで。
物言いのハッキリしてる、母なもんで・・・coldsweats01

蛍ちゃん、いいモン貰ったね~~
あらららま? お気に召さない・・?
美味しいのに~~っ
ゆでゆでマグロ、食べなちゃい~~!

投稿: なっち | 2008年11月19日 (水) 17時29分

>なっち様。

コメントありがとうございます。

振込め詐欺電話ってば、物凄く身近なモノになってますね。
先日の朝、ラジオ番組のパーソナリティーも「昨日、ワタシの家にも来ましたよ。きちんと、息子の名前を名乗って・・・!」と話しておりました。
名前やら家族構成やら・・・全ての情報が漏洩されているのですね。怖い時代です。
小学校で習う漢字も読めない輩連中が、短期間で何億円も盗む事が出来る時代でもあるのですね。はぁ・・・。
茹でマグロ。その後、きちんと完食していたようです。
最初の食い付きは、ナカナカなモノでしたよ。
最近はちょいとばかり、イイもん食わせ過ぎたかな、と。
デカペレの齧り加減を確認しつつ、そう思うccでした(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月20日 (木) 00時36分

うちもずい分前だけど、「オレオレ詐欺」のtelephoneありました。
息子が、友だちの車で死亡事故を起こしたとか何とか…
telephoneに出た夫が、超パニクっておりました。
横で聞いてると、笑っちゃうほど辻褄の合わないこと
だらけなんだけど、直接話してる人は、いきなりで
焦っちゃうみたいね。全くたよりにならねぇ~(爆)
それはさておき、蛍ちゃんも、別の意味でパニクってたのね~
ほーちゃんのおふとんほしがる人はいないかもしれないけど、
まんまSPほしがる人はいるかもよ。
父ちゃんには、気をつけろ!(爆)


投稿: くらら | 2008年11月20日 (木) 01時16分

以前不勉強でハムスターを死なせたというのに
未だ懲りてないみたいだな。
お前にハムスターを飼う資格はない、今いる子は
里子に出すなりして二度と飼おうなんて思うな。

あと参考までに言っておくがジャンガリアンで3歳超え
ならそこら中にいるぞ。知る限りでは3歳7ヶ月まで
確認されてるが(最近更新してないのでその後は不明)

投稿: トラブルメイカー | 2008年11月20日 (木) 21時15分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

手を変え品を変え・・・リアルな状況での切羽詰った架空バナシのシナリオも、際限知らずですね。
でも、電話を取った親御さんってば・・・焦るのだろうなぁ~。
自分のケツは、自分で拭けっ!!って・・・突き放せないのが、親なんでしょうね。うん、うん・・・。

おっと?・・・そうか!?一番危ないドロボー野郎は、ccか?
まんまスペシャル、確かに美味しいからねぇ~~~っ。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月20日 (木) 22時32分

>トラブルメイカーさん。

茹でたマグロなどを与えた事が、余程気に入らなかったのでしょうね。
貴方様お勧めのサイトでは「魚介類やキノコ類は、ペット達が食さない」と、明言されていますし・・・。

他人がお世話した記録ではなく、(さぞ幸福な生活をしているであろう)貴方様の記録を開示して下さい。もし参考になれば、今後飼うか否かを判断しようと思います。
ただ里子に出すとしても、貴方様のような方には任せる事は無いでしょう。

今後、貴方様(と思われる)のコメントは削除するつもりです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月20日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/25357776

この記事へのトラックバック一覧です: どっ、ドッ、ドロボ~ッ!?:

« 冬、到来・・・・・寒いのなんて、大っキライっ(><)。 | トップページ | 続・蛍の、左アンヨ。 »