« 蛍のウマウマと、ccの酒の肴。 | トップページ | 冬、到来・・・・・寒いのなんて、大っキライっ(><)。 »

蛍、生誕一周年記念日(^^)/。

9月23日。今は無きsweat01ペットショップで購入した、

Sany3038 推定の誕生日は、平成19年11月1日。
お迎え時の年齢は、既に10ヶ月と22日。
色々な意味で、ビミョ~な年齢だった訳ですが。

・・・でも、考えるに。
ccが初めてお迎えした(このブログを始めたキッカケの)、
太郎と花子
この両者も、それなりに成長していた個体だった訳で。

正直言いますと。
それなりに成長したゴルハムさんが「慣れてくれないのでは」という不安以上に、「流血沙汰だけは避けたいなぁ・・・」という気持ちでイッパイでした。

・・・でも。そんな不安は、今や微塵も存在しませんhappy01

、一歳のお誕生日オメデトウっlovely!!

こんな記念日に限って、帰宅時間が一時間以上遅れたcc

Sany3042_2 引き篭ったままの。(クルクルの後ろが寝床です。)
ccの帰宅前に、既にアピール疲れでもしたかいな?
・・・全くもって。起きて来る様子無し、です。

お~い、蛍ちゃん。チミの、お誕生日なんだよ。
・・・ま。起こすのも、何だから、ね。

という訳で。ccは、独り発泡酒beerbeer

22時30分過ぎ。カジカジ音earが聞こえて来ました。
おぉ~っと。蛍姫の、お目覚めだぁ~ねっ!
・・・嬉しそうに、ケージ前へ駆け出すcc(^^)。

Sany3044 いきなり、アクロバチックだし( ̄Д ̄;;

Sany3045 慌てて捕獲です。

まぁ、毎日何度と無く、落下しているのでしょうね(´ρ`)。

Sany3039 ccからの、誕生日プレゼントじゃっbirthday

材料は全て(基本的には)、ccの酒の肴ですな。
まんまスペシャル?これって、美味しいですよhappy01

Sany3047 Sany3051

Sany3056 Sany3063 正直、いつものメニューと変わらないモノばかりだからねぇ。
食い付き加減は、普段通りだったかな?
パイナップルは、今日が初めてだったね。
まんまSPと一緒に食べると、美味しさ倍増だったのかな?

Sany3076 「みなしゃま。蛍は、今日で一歳になりまちた。
暖かいごセイエン、アリガトウでしゅっ!」

今後とも、(&、ccを)何卒よろしくお願い申し上げます。

・・・PS

こんな能天気な記事をアップした日の、その朝に。

ccが贔屓にしている、ブライアンさん家のミツ豆君が旅立たれました。・・・二歳と六ヶ月。素晴らしい長寿さんでした。
傍観していただけのccですが・・・ブラさんのブログには、
本当に本当に、チカラを頂いていたように思います。
ミツ君。お疲れ様でした。そして、ありがとう・・・shine

|

« 蛍のウマウマと、ccの酒の肴。 | トップページ | 冬、到来・・・・・寒いのなんて、大っキライっ(><)。 »

」カテゴリの記事

コメント

ほーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
ついこの前お迎えしたばっかりなのに、1歳とは私も微妙な感じがするわ(笑)
小さいケースに閉じ込められていたほーちゃんにしてみたら、何もかもが新しい世界で、まだまだ子供のようなものなのかもしれないですね。
白いおなかがかわいいぞ!
これからも元気でccでね。
ほーちゃん、ccのこと頼むぞ!←逆?(爆)

投稿: Sacchan | 2008年11月 2日 (日) 10時03分

蛍ちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪♪
ほんとっ、ついこの前お迎えしたばっかりなのに
もう1歳とは私も微妙な感じがするね(笑)
豪華誕生日ケーキ、蛍ちゃん嬉しかっただろうね♪
蛍ちゃんはccさんのところにやって来てホント、バラ色の
ハム生になって良かった良かった♪
でもってさ、蛍ちゃんって美ハムちゃんよね。
美ハムなのにあのアクロバチックな姿・・・・・最高だわぁ( ̄m ̄)
これからも蛍ちゃんの事は、がっつり見守らせて頂きます(笑)
そぅそぅ、まんまspって美味しいんだよね♪
私は欠かさず買ってるけど、ハムの為と言うよりは
自分の為に買ってるのかも(爆)

投稿: ちえ | 2008年11月 2日 (日) 10時20分

ほーちゃん、1歳おめでとう♪
ショップじゃなくてこうしてccさんのお家で誕生日を迎えることができて本当に良かったね。
こんなにゴージャスなうまうまメニューがいつもと変わらないモノばかりですって?!
そんなことウチの子には聞かせられないわー(笑)
これからもパワフルにccさんの相手をしてあげてね(爆)

投稿: ぷくぷく | 2008年11月 3日 (月) 00時18分

蛍ちゃん、1歳おめでとう~ヽ(^。^)ノ
この書類、うちもちょろ君お迎えのとき、初めて貰った。
って、蛍ちゃん、出身地「国産」って…肉かよ。(爆)
それはともかく、ほ~ちゃん、1歳のお誕生日を、
こんな風に祝って貰えて本当によかったね。
今日のほ~ちゃんのメニュー、とっても美味しそうで、
ちょっと羨ましいぞ。
パイナップルとまんまSPの組み合わせ、かなりイケそう。
今度試してみるか。人間が。(爆)

投稿: くらら | 2008年11月 3日 (月) 17時31分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

いやいや~。ありがとうございま~すhappy01
・・・お迎え後、一ヶ月と一週間で。一歳の誕生日とはねぇsweat01
蛍の性格(気質)が穏やかだった事は、本当に重要でした。
そうでなければ・・・当ブログは、違った方向に進んでいたかも知れませんし。ね。
ゲンキに走り回っている姿。ccにまとわり付いて来る(=上を目指すという結果)、その姿。
その、お散歩中の姿を、毎日見ながら思うこと。
・・・・・本当に本当に、お迎えしてヨカッタな、と。
本当に、色んな意味で。心底そう感じる、ccなのですscissors

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月 3日 (月) 22時20分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

お迎え後一ヶ月と一週間で、一歳のお誕生日birthday
やっぱり、かなりビミョ~ですよね。
誕生日プレゼントのウマウマ皿・・・セ、センス無ぇ~っwobbly
でも、翌日には完食!でしたよ~ん!!嬉しいねぇ。
左アンヨの不具合なぞ、どこ吹く風ぇ~!?
アクロバチックなウンテイを、日々繰り返しておりまするsweat01
・・・本日も。まんまSPを共有(^^:しながら、
蛍と思う存分遊びまくったccでありますlovely

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月 3日 (月) 22時33分

蛍様、1歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
ccさんに迎え入れられて、夢にまで見たお外を走り回ることができて、お祝いもしてもらって…
素敵な誕生日になりましたね~♪
ちょっぴり乙女になってから迎え入れられたんだから、その分長生きして、来年のお誕生日も一緒にお祝いしましょうね、蛍様heart04

投稿: ゆかり | 2008年11月 4日 (火) 00時23分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。

蛍。もしccが、お迎えしていなかったら・・・
・・・もっと、幸せな現実が、待っていたりしてcoldsweats02
いや、ccは蛍を幸せにする使命を背負っていたのかもね。
この、メニューはね・・・何の工夫も無いのですよ~。
材料は、①絹豆腐②鶏胸肉③まんまSP④東急の半額野菜サラダ(千切りのキュウリ・大根・人参、水菜等)⑤半額のカットパイン⑥ひま種・・・ほとんどが、ccの酒の肴。
質素な食生活が長かった蛍は、ゼイタクぢゃ~ないのです。
デカペレ好きは相変わらずで、体重120gキープヽ(´▽`)/。
本当に、手のかからない娘なのです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月 4日 (火) 02時47分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

あっという間に、一歳になりましてんpaper
ccも「動物販売時説明書」、今回初めてもらいました。
よ~く読むと、きちんとしたコトが書いてあるんですね。
・・・国産( ̄▽ ̄)。美味しそうでしょ?
・・・いやいや。美味しそうなのは、誕生日メニュー?
実は上記の通り、何の工夫も無い訳でして(爆)。
パイナップルはね。まんまSPを食べようとしたら、くっ付いて来てしまっただけみたいです(^^;。
でも、きちんと平らげていましたけどね。好き嫌いの無い、ホント~に可愛い娘なのであります。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月 4日 (火) 03時10分

>ゆかり様。

コメントありがとうございます。

お世話係は、何ぁ~んにもしていないのに。もう、一歳です。
小さな水槽の中で。外界を目指していた日々。
本人(本ハム)的は、実に長い期間だったのでしょうね。
・・・お散歩中の、蛍の瞳を見ながら。お互いの満足感(?)を、確認している次第であります。
そして。質素な食生活が長かったおかげで(?)。
グぅたらなお世話にも拘わらず、体重はほとんど変わらず。
本当に、自己管理が行き届いた愛娘なのですlovely
これからもずっとずっと、ccを癒し続けてくれそうですねsmile

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月 4日 (火) 03時31分

蛍ちゃん、1歳おめでとう!
ついこないだお迎えしたとは思えないくらい
すっかりもう慣れっこになりましたねぇ。
毎晩ccさんのお酒の相手をしてくれる可愛い女の子。
おねーちゃんのいるお店に行って飲むより
経済的で良心的!しかもやんちゃ盛りの可愛い子ちゃん♪
これじゃ外で飲む気にもなれないでしょう?
お誕生祝いのご飯もきれいに飾り付けて♪
先日私がお店で食べた豆腐サラダがこんな感じでした(笑)
それくらい美味しそうってことですよ。

投稿: ろぼ吉 | 2008年11月 4日 (火) 23時16分

少しご無沙汰になりました。
蛍ちゃん一歳おめでとう!heart
ついこの間お迎えして、もう一歳だわ・・
あいかわらず酔ったccさんのお相手バッチリ
な蛍ちゃん。 
ケーキおいしそっlovely(あ、失礼coldsweats01
bottleのつまみにグー だわ♪(おっとっと 失礼)

まんまスペシャル 買ってみようかしら。

投稿: なっち | 2008年11月 5日 (水) 19時17分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

あっという間に一歳になってしまった、蛍なのであります。
本当に、手の掛からないイイコでねぇ~(←馬鹿親fuji)。
そう!オネーチャンのご機嫌取りながらバカ高いウーロン茶をばご提供するなんざ、おコチャマの遊びですわ!
(・・・スーツ脱いでから8年、繁華街とは無縁なcc。)
冗談さておき(・・・外で飲む余裕なぞ無いのは事実、悲)。
愛娘の一挙一動を眺めているだけで、本当に幸せです。
まだまだ、ベタ慣れには程遠いですけれど。
近ず、離れず。それなりの距離を置きながらも、その距離感をお互いに楽しんでいる感じです。
豆腐サラダ。愛娘は、キレイに食べてくれましたよlovely
まだまだ若い、蛍でありますscissors

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月 5日 (水) 22時44分

>なっち様。

コメントありがとうございます。

いやいや。ご観覧頂けるだけでも、光栄の至りですよ~。
(・・・ccはコメ不精、読み逃げ常習犯sad。)
先日出合ったばかりの愛娘。いきなり、一歳です(゚ー゚)。
でもね。毎日、こんなヨッパライの相手をしてくれるのは、
これ位の「落ち着いた」ハムだから・・・かも知れません。
元気ハツラツのピチピチハムさんぢゃ、ccみたいなヨッパライは嫌われる事必至でありますcrying
ケーキbirthday!・・・美味しそうでしょ(薄笑)?
これはですね。ヒマ種を除けば、全てそのままイケます。
まんまスペシャル。これ、かなりイケます(くららさん伝授)。
・・・酒の肴よりも、お茶やコーヒーに合いますよ。
銘菓「白い恋人」に、匹敵するかもですgood

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月 5日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/24878767

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍、生誕一周年記念日(^^)/。:

« 蛍のウマウマと、ccの酒の肴。 | トップページ | 冬、到来・・・・・寒いのなんて、大っキライっ(><)。 »