« どっ、ドッ、ドロボ~ッ!? | トップページ | 至上最強(?)の、師走。 »

続・蛍の、左アンヨ。

お世話係たる、ccの責任。
それは・・・を幸せにすべく、お世話して行くコト。

「お前はハムを飼う資格は無い」と、言われようとも。

そう批判する人間よりも遥かに、ccを愛してます。

・・・机上論者にゃ、解らんだろうけど。ね。

Sany3283 「必殺!ほーちゃんの左アンヨキィ~ックsign01

Sany3288 Sany3293

・・・・・もとい。以前から気になっていた、の左アンヨ。

いえね。別に。症状が悪くなった訳ではないのですが。
ウンテイし放題だし。足腰は丈夫極まりない様子。

・・・ただ、寝起きの際。かなり左足を引き摺っているの。
これまた、寝起きの際だけでして。
夜の散歩時には、何のモンダイも無いように遊び回っております。
体重は120gにて安定。・・・な~んにも気遣い無し、なのに。
粗食(ヒマ種キライ!?)なのは、ショップ生活の長さ故か?
貧乏なcc家には相応しい、愛娘なのであります(゚ー゚;。

Sany3240 Sany3255

Sany3248 「デカペレよりも美味ち~ものが、こんなにもアッタとは・・・ハム冥利につきますのぉ~( ^ω^ )」

うんうん。
こちらも、お世話係冥利に付きますとですよ(^-^;。

|

« どっ、ドッ、ドロボ~ッ!? | トップページ | 至上最強(?)の、師走。 »

」カテゴリの記事

コメント

はむは怪我をしていても回し車とかまわしちゃいますもんね。
痛みには相当強いのかと思ってしまいます。
まぁ、ほ~ちゃんの場合、すでに完治している怪我か先天性のものなんでしょうね。
寝起きに限るとは、寒くなると古傷が痛むような感じなんでしょうか?
今後、年齢とともにちょこっと気にしてあげたいところですね。
まぁ、すでにお気付きなので、気にしているでしょうが(笑)
120gには見えないむっちり感があるような。
黒はむ仲間としては、ほ~ちゃんの日々も見逃せないわぁ。
へへ、他はむとは思えないもの。親戚だし~♪

投稿: Sacchan | 2008年11月29日 (土) 12時52分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

そうですよね。一歳を超えると、それなりにシンパイな部分が見えて来るもので・・・。
寝ぼけ眼の蛍ってば、かなり左足を庇いながらの歩行です。
よ~く観察すると。踵から先が、内側に傾いている様子。
って、これは以前から気付いていたコトですが。
生活に支障は無いとは言え、お世話係としてはヤッパリ気になりますもんね。
外的要因での症状悪化を避けるべく、飼育環境の変更も視野に入れているccなのです(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月29日 (土) 22時02分

うちのぴぃちゃんも、足引き摺ってるんですよ。
病院へも行ったけど、骨折という訳でもなく、原因は不明。
体調が悪かった時に、無理をして痛めてしまったみたい。
今も、体調の良し悪しによって、歩き方が違う感じがします。
なので、病院へ行った時には、歩き方に変化はないか、一応
チェックはして頂いてます。
ほ~ちゃんも、一度は診て頂いておくと、より安心出来る
かもです。
まぁほーちゃんの場合、うちのぴぃちゃんと違って、
とっても元気そうだし、特に問題なさそうですけどね。
実は私もねぇ、朝晩膝が痛むのよぉ~sweat02
動き始めれば、どってことないんだけどね…
ほ~ちゃんも、そんなところなのかしらね。(^^)

投稿: くらら | 2008年12月 1日 (月) 01時01分

歩行に関してはちと心配だねー。
でも、蛍ちゃんはちゃんと体重を維持しているから
足への負担も少なくてすむねwink
我が家のちぃずは少し痩せて196gcoldsweats02
蛍ちゃんを見習って少し痩せてもらわないとsweat01

投稿: まめママ | 2008年12月 1日 (月) 21時40分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

ぴぃちゃん、足の調子悪いのですか?
体調の影響も有るのでしょうか・・・気になりますね。
ウチの蛍の場合は、朝と晩とでエライ違いなもので・・・
朝、寝床からノソノソと出て来る姿を見ると「おっ、お前!大丈夫なのかっ?!」と思うのですが。
夜のお散歩タイムの姿を見ると「あ、大丈夫なのかな。」と。
勿論、きちんと検査しておくのが最善なんですけれどね。
元気にクルクルしている様子を見るにつけ、何となく安心してしまうグぅたらであります┐(´-`)┌。
くららさんは膝ですか?わたしゃ先日、左肩に来ました(^^;。
自分だけは無縁だと信じていたのに・・・齢、四十二。
一歳超えのハムさんの心境が解る、今日この頃です(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月 1日 (月) 21時40分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております~。ちぃずちゃん、196グラム!?
・・・むっちむちで可愛いのでしょうねぇ(^^)。
お元気そうで何より。安心しましたよ~。
寝起き時の蛍の様子は、怪我ハムそのものです。
左足を庇っての歩行が、痛々しくさえ思えてしまう程で。
本人(ハム)も、触られるのを嫌がっていたりして。
・・・でも。夜の散歩時には、様子が一変するのです。
楽観視してはいけないと、思っているのですが・・・。
自分自身の状況も、楽観視出来ないccでして(核爆)。
・・・やっぱり、ハムを飼う資格無しなのかなぁ?(^^;

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月 1日 (月) 22時02分

蛍ちゃんとccさんの関係の親密さは
見ていればよ~くわかりますよ♪
どんなに蛍ちゃんのファンがいようとも
ccさんの愛には叶わないんだろうなぁ。
ま、私のうちの子に対する愛も誰にも負けませんけどね(^^;ゞ
アンヨのことは心配だけど
蛍ちゃんはきっと上手に付き合っていくと思います。
自分の足のことを誰よりもわかっているのも蛍ちゃんだものね。
そしてそんな蛍ちゃんの孝行ムスメぶりに毎晩癒されているccさんも
幸せモノですね♪

投稿: ろぼ吉 | 2008年12月 2日 (火) 22時49分

蛍ちゃんのアンヨの事は心配ですよね。
痛いのかな?とか気になっちゃうけど元気に遊ぶ姿を
見ちゃうと「大丈夫なのかな?」なんて思ったりしちゃうのよね。
だけど、どうしても気になるようなら診てもらうのも良いかも?
結果次第では、ホッとする事もあるしね♪
こんなに気にはしてるけど当の本ハム蛍ちゃんを見てると
「へっちゃらよ~」って感じに見えちゃうわ(^◇^;

投稿: ちえ | 2008年12月 3日 (水) 16時00分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

いい齢こいた中年オサーンが、飼育するハムスターに対しての「愛」を力説したところで・・・嘲笑されちゃうのでしょうが。
その真意を理解して下さる方々がいらっしゃる事は、このブログを続けて行く励みになります。
皆さんの暖かいお言葉&ご指導が有ってこそ、グぅたら家のハムたちの幸せが有る。常にそう思っております。
・・・ろぼ吉さんと違い、ヒジョーに表現力乏しいcc(><)。
蛍の日常を、もっと楽しく、もっと多角的に伝えて行ければ。
おかしな誤解も、減るかも知れませんね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月 3日 (水) 22時18分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

毎朝、ccが出社用意をしていると。寝床からゴソゴソと、蛍が(一時的に)起き出して来ます。
その姿を見ると。とてつもなく、痛々しく見えてしまう訳です。
夜のお散歩タイムや、出せ出せアピールを見る限りでは、ちょいとガニ股が気になる程度で・・・(^^;。
一度通院して、検査結果を乞うのが最善ですね。
自分自身を安心させる為にも、そうしたいのですが・・・心身共に、かなり逼迫した状況でありまして(;´д`)。
・・・こんな状況の人間は、やっぱりペットを飼ってはイケナイのかも、ですね。
蛍が「へっちゃら~」と全く気にしていない事を、願って止まないccなのであります。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年12月 3日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/25738797

この記事へのトラックバック一覧です: 続・蛍の、左アンヨ。:

« どっ、ドッ、ドロボ~ッ!? | トップページ | 至上最強(?)の、師走。 »