« 蛍、生誕一周年記念日(^^)/。 | トップページ | どっ、ドッ、ドロボ~ッ!? »

冬、到来・・・・・寒いのなんて、大っキライっ(><)。

地球温暖化で。ホッキョクグマが、生息域を追われているという昨今。
その実態を聞くと、「これではイカンっ!」とは考えるものの。

生粋の道産子、cc。・・・・・寒いのは、からきし苦手(爆)。
なして?こんなにもクソ寒い蝦夷地に、500万人以上も住んでるのかなぁ?
齢とって。ウインタースポーツから、遠ざかってしまうと。
この地に住み続ける理由を、自問自答する毎日なのです。

・・・街のGSやAUトバックス、JェームスやらYエローハット。
先日など、タイヤ交換に6時間待ち(!?)という状況だそうで。そのおかげで、わざわざ遠くから友人がタイヤ交換にやって来たりしてね。

郊外に在るcc勤務のクルマ屋は、馴染みのお客様に支えられております。住宅街ド真ん中の中古車屋は、近所付き合いが最重要なんです。ご近所さんから煙たがられた日にゃ・・・明日が有りませんから。

売れていないながらも・・・細々と、首を繋いでおります。

Sany3072 「タイヤ交換なんて、ジブンで行うのがキホンでしゅよ~。でもね。メンドウなおヒトは、父ちゃんのトコロへ依頼しなちゃい。
カクヤスで、キチンと、やってくれるそうでちゅよ。」

流石ですなぁ~happy02
今後は・・・蛍さんに「広告塔」として、お仕事をお願いしちゃおうかなぁ・・・?

北海道は、すっかり寒くなってしまいましてねぇ・・・。
それでも昨日今日は、日中はかなり暖かいようです。

元気全開だったも。玄関先でのお散歩は、ちょいと寒いのか?最近は散歩に飽きると、自ら寝床に戻って行くようになりまして。

Sany3071 Sany3102

ま。際限無く、いつまでも遊び回っていられると。
過労気味のccにゃ、かなり堪える訳で。
つくづく、何て親孝行なムスメなのだろう・・・と、涙するccなのです。・・・次の休日(って、何時かいな?)にゃ、cc部屋を掃除して。暖かい絨毯の上で、お散歩させてあげるからね。
それまではもうチョットだけ、待っておくんなまし。

ね。ほっ、ほっ、ほ~たる、ちゃん。・・・ね。

Sany3081 「・・・・・」

・・・ね、ほーちゃん。・・・・・ね?

Sany3096 「・・・・・っと。」

Sany3098 もっ、もしも~し?
ほっ、さん??

「・・・・・」

そっ、そんなに、ヘソを曲げないで下さいな(;д;)

Sany3100 「うにょ~んscissors

おっ? 珍種のハムさんかい?

Sany3153 「・・・あのでちゅね。寒いだの、ダルいだの、ビンボーに疲れただの(←い、言ってないしsweat01)、タワゴト言うな!でちゅ!!
これイジョウ、後ろ向きなハツゲンを繰り返していると。
ブン殴りpunchましゅからねっ!」

・・・そっ、その目(&、その拳)は、本気モードだねっ!?

|

« 蛍、生誕一周年記念日(^^)/。 | トップページ | どっ、ドッ、ドロボ~ッ!? »

」カテゴリの記事

コメント

蛍ちゃんの「タイヤ交換なんて、ジブンで行うのがキホンでしゅよ」の
言葉にうんうんっと頷いてしまった。
私も自分の車を持ってた頃は、出来る事は何から何まで
自分でやってたっけ。ヒトに任せるのが嫌だったくらい
車を愛してたわ。
しかーし、今その愛は、すっかりハムチュへいってしまい
タイヤ交換なんぞ、きっと出来ないと思ふ(^◇^;
瓶に入り込もうとしている蛍ちゃんを見て、まさか
首が引っ掛かった?なんて予想をしてしまったのだけど(爆)
ちゃんと瓶入り娘状態になってたわ( ̄m ̄)
珍種のハムさんに噴き出してしまった(*≧▽≦)
蛍ちゃんとccさんのやり取りは毎回、おもしろいわ♪

投稿: ちえ | 2008年11月12日 (水) 21時07分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

タイヤ交換、一台で2,000円。貧乏会社にとっては、とても有難いお仕事だったりします。
先日のこと。車載工具(パンダジャッキ)を使用して自宅前でタイヤ交換をしていたご近所さんが、「傾いて倒れてしまった~!」って駆け込んで来ました。モチロン、スグに対応しましたよ。「便利で親切なクルマ屋さん」という印象を持って頂けるよう、一生懸命な毎日なのです(^^;。
毎日相変わらずの、寒さに震えながらの玄関先お散歩。
ちょいと変化を・・・と思い、瓶を置いてみたところ。
それなりに(?)楽しんで頂けたようですね。
いずれにしても。早めに「暖かい部屋で」お散歩出来るよう、大掃除を決行しなければいけないですな。
cc部屋は。想像を絶する程の汚れっぷり。ハムちゃんがお散歩など、言語道断な状態だし(><)。
・・・ヘナチョコブログ、楽しんで頂けて光栄ですヽ(´▽`)/。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月13日 (木) 23時23分

す、すみませんsweat01タイヤ交換は、自分でしませんsweat02
だって、女の子なんだもん♪ ←どこが?(爆)
ccさんの会社が、近くにあったら、いいお客さんに
なれたかも。(笑)
東京も昨日までは寒かったけど、北海道の比じゃ
ないんだろうなぁ。
早くほ~ちゃんが、暖かい絨毯の上でお散歩
出来ますように…
お部屋掃除という永遠の課題を、ccさんがクリア
出来る日は来るのだろうか!?
ビンボーに疲れてるバヤイじゃないぞぉ~!
↑えっ?言ってないって?(爆)

投稿: くらら | 2008年11月14日 (金) 00時14分

・・・くららさんに同じく、タイヤ交換?したことないです~sweat01
チェーンすら、巻き方知りませんsweat01
山深いとこには行かないし、雪降ったら車乗らないでおとなしくしてます(笑)
北海道には絶対住めないな…
北海道物産展、大好きなのに(笑)
でも馴染みの車屋さんってあると絶対心強いもんですよね。
何かあったときには自分じゃ絶対対処できないし。
マニュアル読まずに家電を使ってるようなもので
車のことはさっぱりわからないまま運転してる。
蛍ちゃんに怒られちゃうかな?
蛍ちゃんは頼もしい看板ムスメね。

投稿: ろぼ吉 | 2008年11月14日 (金) 02時14分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

いやいや・・・本州方面の方々とは、事情が違いますから。
年に二回、間違いなく交換しなければいけない北海道。
中古車購入の際も、お客様は「夏・冬タイヤ付属が当然」と思われている方が9割です。余裕(金銭的)が無いお客様ほど、その要望は強いという事実(><)。
昨日も。馴染みの(無理ばかり言う)ご近所様に、一千円にてタイヤ交換を承りましたヾ(´ε`*)ゝ。
今日こそ、ほっちーに絨毯の上でお散歩させてあげたかったのですが・・・果てし無き夢でした(爆)。
貧乏暇無し・・・訴えても、中々伝わらないでしょうけれど。
ccは、かなり(精神的に)ヤられております(爆)。
ほっちーは、本当に本当に、ccの精神安定剤なのです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月14日 (金) 23時14分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

いえいえ~。本州の方々は、タイヤ交換なぞ縁遠いかと思いますよぉ~confident
二十年前に、東京で勤務していた時。一年後輩の奴が学生時代、GSでバイトをしていたんですって。「雪が降ったらボロ儲けでした」と言ってました。タイヤ交換は勿論、チェーンの売り上げが凄かったらしい。
GSなんて、シロウトが多いのですよ・・・実は。
・・・話出したら長くなってしまうので、止めておきますねpaper
男性でも、自分でタイヤ交換しない方が多いですよ。
あと。年齢的に重労働だから・・・という方も多いですね。
ウチは、住宅街ド真ん中に在るクルマ屋なので。ご近所さんと仲良くする事で、逆に助かってます。・・・嫌われないような努力も、必要ですケド。
愛ハムを看板ペットにする事も、考えたりしたのですが。
無理が多すぎるので、早々に諦めました。
あらゆる面で精神的な支えになっている、愛ハムなのです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月15日 (土) 04時08分

同じくタイヤ交換経験なしの私。
車乗り始めた時はこっちだったしね~(汗)
でも実家の父親は数年で80になるとゆ~のに自分でやっているよ。
雪国はスタットレス必須だもんね。
すでに交換済みとのことでした。
ほ~ちゃん、本当に看板娘になったら?
意外にもお客さん増えるかも!
うちの近所の病院の看板にはむのキャラクターが!
思わず行こうと思っちゃったわよ。
でも小児科だった(汗)
寒いけど、この冬も元気で過ごそうね!
cc、がんばれ!!!←雪かき(爆)

投稿: Sacchan | 2008年11月15日 (土) 11時55分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

そうですよね。
コメントを入れてくれるハム友の方々ってば、ほとんどが女性の方でしたね。忘れてた(^-^;。
そりゃ~ねぇ。軽自動車ならともかく、普通車のデカいタイヤだったら。ツラいですわ。仕方無いですよ。
お父様!スゴイですね!・・・写真とかパソコンとか、普通に(というかそれ以上に)使っていらっしゃるのですもんね。若さの秘訣は、そこに在るのでしょうね。
・・・齢80の、ウチの親父は。置物のようです゚゚(´O`)。
看板ハム!・・・いやいや。本気で、考えておりまする。
「登録年月日:20年9月23日。 初年度登録:19年11月1日。
車名:げっし目。 種別:ハムスター。 形状:ゴールデン。」
「黒白ツートン!車検長期!フル毛皮!贅沢知らずで燃費良好!」・・・ctc。どんなモンでしょね(^^)?

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年11月16日 (日) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/25123052

この記事へのトラックバック一覧です: 冬、到来・・・・・寒いのなんて、大っキライっ(><)。:

« 蛍、生誕一周年記念日(^^)/。 | トップページ | どっ、ドッ、ドロボ~ッ!? »