« 我がココロの、清涼剤。 | トップページ | 蛍の左アンヨ。 »

蛍、不満爆発?

こんばんや。毎日発泡酒500缶×5、アル中街道一直線hospital・・・ccです。

でも。愛ハムのお世話だけは、ヘロヘロになる前に済ませております。
・・・最近になって、の活動時間延長に伴いまして。
お互いの生活のリズムを合わせるのに、四苦八苦な毎日であります。

Sany2802 「こちょこちょ・・・。ほーちゃん、でちゅよ。
皆たん、聞いて欲しいのでちゅ。
今朝のコトでちゅケドね。ほーちゃんがイッショウケンメイ、出せ出せコールをしているのに、ね。
このオヤジったら、じぇんじぇん起きて来ないのでしゅよ。
イライラ爆発したほーちゃんは、こうしてやりましたのでちゅ。」

Sany2789 あのね。蛍ちゃん

昨夜。お部屋の掃除、 したよね。軽く、だけれど。
チミの寝床のウンピは、ほとんど除去したハズだけれど。

ウマウマ皿restaurantに。ウンピtoiletてんこ盛だし。

・・・、渾身の嫌がらせかな(^^)?

朝。cc出勤前に、蛍のケージは玄関先のテーブルの上へ。
朝日も(そこそこ)入るし、この時期は温度変化も僅か。
ccは朝のお世話を完了後、出勤します。

夜。ccは帰宅後、の目覚めを待ちます。
が活動を開始したら、玄関先でお散歩タイム。約一時間。
今のところ、はこのお散歩で十分に満足している模様です。
お散歩終了後、ケージはcc部屋へ移動。
室温管理が容易なcc部屋で、は深夜を過ごします。

・・・んが! cc部屋は、危険がイッパイbomb
お散歩スペースとしては、あまりに危険が多すぎます。
故に今のところ、cc部屋内でのお散歩はNG状態。
しかし。箱入期間が永かったとしては、
オヤジを叩き起してでも、外に出て遊びたい訳で・・・。

叩かれても起きなかったccは、下僕失格かいな?
・・・ね、蛍ちゃん? どうかね??

Sany2801 「・・・・・」

Sany2800 「ま、しゃーない、でしゅね。
ヨキニハカラエ、っちゅ~コトでしゅな。」

なるほど。深~く、感謝致しますm(_ _)m。

Sany2791 お詫びの「ハムリス手」をウマウマの、愛娘
左アンヨが浮いているのが、萌えポイントですな。

・・・果たして今日も、反乱は起きるのか!?

|

« 我がココロの、清涼剤。 | トップページ | 蛍の左アンヨ。 »

」カテゴリの記事

コメント

500缶を5本も飲むのぉ?毎晩???\(◎o◎)/!
私も友達と飲む時はそんくらいいきそうだけど、自宅では1本くらいで済ませるわ(汗)
愛娘のために、健康には気をつけてよぉ←ccの心配じゃないのか(爆)
ほ~ちゃん、とってもかわいくなってきたね。
うちのさーこもだけど、環境に慣れて、生き生きしてくるとかわいさも倍増するんじゃないかしら?
売れ残っていたなんて、信じられないほど、かわいいコだよね。
うんぴ~、うちのぶらんもお皿にぽぃぽぃしてる。
ちなみにけっともやってたよぉ。

投稿: Sacchan | 2008年10月15日 (水) 01時34分

ccさんスゲっっ(◎o◎;)そんなに呑むんだぁ!
それだけで腹がパンパンになりそうだなぁ(^◇^;
ほんと、飲み過ぎには注意して下さいね。
ってか、酒好きの方って逆に飲まないと体調優れないのかな?(笑)

蛍ちゃん、ccさんちで本当に毎日、楽しく過ごしてる♪って感じで
こっちまで笑顔になってしまうわ!
ccさんを叩き起こすには、もっと強烈なアピールが必要かもね(* ̄m ̄)
蛍ちゃん!どんどんccさんを困らせてしまいなさいっ(*`◇´*)
蛍ちゃんが好きなように思い存分、強烈アピールしても
きっとccさんなら目を細めて許してくれる事でしょう(爆)

投稿: ちえ | 2008年10月15日 (水) 10時42分

こんにちは、新しいハムちゃんお迎えされたんですね!
しかもまたもやほーちゃん!かわいい!
そしてお酒の飲みすぎは~(略)
私の昔のネトゲ知り合いが酒飲みの板前で肌が紫色だーとかいってたので
そこまで行きませんよう・・・。

あと、うちのハムスターブログの件で
わざわざ物申していただいてありがとうございました。
あぁいうわけのわからんヤツは無視しとこうと思ってたんですが
嬉しかったです、ありがとうございます<(_ _)>

現在、私の体調不良で10月末にブログを〆ようと思っていたのですが
あのコメントも見るのもむかついてきたので(爆)
早々にブログをしめることにいたしました。
他のブログからではありますが、これからも見に来させていただきますね(´∀`)

投稿: まむる | 2008年10月16日 (木) 19時21分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

いやいや・・・昨日は、四本で止めましたがcoldsweats01
酔わなきゃ寝られない・・・こりゃ、立派な病気ですよね。
蛍は毎日、こんなヨッパライの心を癒してくれています。
ホント、日々生き生き(・・・気のせいか?)して来てますよ。
こんな短期間で、(それなりに)心を許してくれるとは・・・。
愛おしくって、頬ずり&鼻脂スリスリしたくなりますよ~。

ウマウマ皿に、ウンピ。面白い習性ですよね。
ついでに今朝は、チッコ場にペレット貯蔵でした(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月17日 (金) 00時39分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

・・・やっぱり、「そんなに呑む」という印象なのかなぁ?
ccの、実の姉。一日コンスタントに、500ml×6缶らしい。
ビール(及び発泡酒)呑みってば、そんな感じです。
でも、その他のお酒は一切飲めませんのですが。
しかしながら。一日の適量を摂取しなきゃ、寝られない。
・・・やっぱり、立派な病気hospitalなのでしょうね。

お世話係が、基本的にヨッパライですからね~。
親しくして頂いている方々からすると・・・「幸せ」と呼ぶには、程遠い環境かも知れませんね。
蛍には、出来る限り有意義なハム生を送ってもらえるよう、
努めております。
・・・そう。愛娘のアピールに、目を細めながら・・・・・happy01

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月17日 (金) 00時59分

>まむる様。

コメントありがとうございます。

アル中の下らないハナシに、ご対応頂きまして・・・
本当にありがとうございますヽ(´▽`)/、です
あと二十年程したら「ペット依存症候群」から派生した、
「ハムスター依存症候群。略称{ハム中}」が世間から認知される・・・・・かな?
ccは、ビール&発泡酒しか飲めない人間でして。
でも。アル中の資質は、十分に持ち合わせているのかな?

すんません! あのコメント、ご迷惑ではなかったですか?
もしかすると・・・空気を読めていないccの、一方的表現だったかも。
・・・でも、やっぱり。何となく、言ってやりたかったのです。


更新後のブログへも、お邪魔させて頂きますね!

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月17日 (金) 01時26分

ccさん、いいっすね~♪
ワタシも以前は酒豪とかザルと言われましたが
年齢を重ねるとさっぱりです。
とは言いつつ毎日飲んでますが(笑)

そちらはホタテにいくらにカニにウニ…あぁおつまみ天国ですねww

蛍ちゃん、お皿にウンチですか。。。
うちの子もやる子がいますが、アレやっぱり何かの訴え?!(爆)

投稿: ゆかり | 2008年10月17日 (金) 19時12分

>ゆかり様。

コメントありがとうございます。

酒豪!ザル?・・・すっ、素晴らしいlovely
そんな呼ばれ方、されてみたいデスぅ~(^^;。
ccは学生時代から「飲めない奴、弱い奴」だったのデスよ。
決して自分で「酒に強い」という自覚は、全く無いのです。
ただ、発泡酒が好き。酔うコトが、好き。それだけです。
・・・真のヨッパライ、アル中なのかも知れませんね。

酒の肴、ですか? はいは~い。天国、ですよぉgood
親類から、旬の牡蠣やら北海シマエビやら・・・(カニは平凡すぎて、誰も送っては来ません。本当。)
でも。そのどれも好きではない、ccです(爆)。
ちょっと美味しい豆腐が有れば・・・あとは何も要らない。
安上がりのニンゲンなんですよ~beer
・・・って。カネ無いなら。安い焼酎、ですよね。

この陶器。何となく、トイレっぽいですよねdelicious
しかも先日、チッコ場がデカペレの移動場所に。
徒党を組んでの、嫌がらせなのかいな???

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月17日 (金) 23時23分

完全な出遅れ…ろぼ吉です。
蛍ちゃんをお迎えして早もうすぐ1ヶ月なんですねぇ。
ある意味世間知らずな箱入り娘の蛍ちゃん。
ちょっとずつ外の世界やウマウマを覚えてきて、毎日楽しくてしょうがないみたいですね。
ccさんの心のよりどころになっているのも納得の可愛らしさ。
疲れたり嫌なことがあった時には、ハムの無償の可愛さが何よりの癒しですね♪
楽しげに遊んでいる蛍ちゃんを酒の肴代わりに眺めつつ、ほっと一息つく時間だなぁ~。

投稿: ろぼ吉 | 2008年10月20日 (月) 19時27分

蛍ちゃん、もうすっかりccさん家の娘として、
元気に楽しく過ごしているようですねhappy01
お皿にうんぴは、ハムちゃんなら、
仕方ないことなのかな…?coldsweats01
最後のうまうましてる蛍ちゃん、
左のあんよでリズムとってるみたいで、
かわいいですねnotes
ccさん、蛍ちゃんのためにも、
飲み過ぎには注意してくださいね(笑)

投稿: michu | 2008年10月20日 (月) 21時47分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。

いえいえ~、とんでもございませんですヨぉ~。
こんなにも不定期発信のヘナチョコブログですから。
たまに足を運んで頂けるだけでも、光栄の至りであります。
そう・・・これまで、運動らしい運動を経験していないようで。
しかも、必要最低限の食事(多分)で生活して来て。
そんな彼女にとっては、突然の天国だったかも知れません。

ただ・・・お世話係として。それだけで満足していては、
いけないですよね。
ccが癒されている以上に、蛍にはゆったりとした生活を提供したい。それが、お世話係の使命。
・・・そろそろ、蛍が起きて来る時間です(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月21日 (火) 20時42分

>michu様。

コメントありがとうございます。

はいはい~。もうすっかり、ウチの家族ですheart02
勝手気ままに、楽しく過ごしておられるようで・・・。
最近ちょいと、ご要望も多岐に渡って来たようです。
ウマウマ皿restaurantには、ウンピてんこ盛り攻撃。
チッコ場所toiletには、ペレット山積み攻撃。
見えない部分でイロイロと、ウサ晴らしをしております。
左のアンヨ、可愛いでしょ?
・・・でも、これ。もしかすると、怪我に起因するモノかも。
自身の飲み過ぎbeerに気を付けながら。
蛍の体調管理にも、細心の配慮を心掛けたいと思います。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月21日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/24507592

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍、不満爆発?:

« 我がココロの、清涼剤。 | トップページ | 蛍の左アンヨ。 »