« 走って、齧って・・・お散歩大好き!! | トップページ | 我がココロの、清涼剤。 »

蛍、脱獄未遂。

本日、午後7時17分。会社帰り。
すぐ近くのスーパーで酒の肴を物色していたccの、
携帯が鳴りました。

・・・ん? 兄ちゃん(=ccの実兄)からでした。
珍しいな。何だろ??

cc 「はいはい~。どうかしたかぁ~い?」
兄 「おぅ。あのよぅ・・・。お前のハムスターだけどよ。
小屋の補修箇所から、脱出寸前だぞ。あとちょっとで。
顔、出るぞ。」
cc 「あ~ん?ま、時間のモンダイだとは思ってたけど・・・。
あと、どれくらい持ちそうかね?」
兄 「う~ん・・・このままだと、一時間は持たないと思うぞ。」
cc 「すぐ帰るから、穴にティッシュでも詰め込んでおいて。」
兄 「ん。分かったよぉ~。」

・・・・・会社帰りに実家に寄っていた、実兄からのお電話mobilephone
ですた。

Sany2729 かつて、北斗が齧り広げた部分(緑色)。
それを覆い隠すよう、黒の塩ビ板を貼って塞いでました。
その後また、ちょっとだけ北斗が齧り広げてたのですが・・・。

その僅かな齧り痕から、ここ(左側の黒い板)まで広げるのに要した期間・・・僅か二日間でありますcoldsweats02

Sany2734 塩ビカバー廃止。鉄板に変更です。
ナンボ強い歯ぁしていても、これは手強いハズ。
ちょいと薄いのが、心配ですが・・・。ま、大丈夫でしょ。

Sany2700 以前、Catさんから頂いたビスタチオナッツを頬張る、さんです。

Sany2702 Sany2703

ウマウマに興味を示したなんて、初めてではないかな?
Catさん、本当にありがとうで~~~す!!

超活発なは、上を目指して東奔西走! とくにかく、爆走全開です!!

Sany2712 Sany2713

Sany2731 ロクな写真、有りませんが・・・。

親馬鹿全開。
こ、こ、こんなにも可愛い娘は、他には居ませんぞ~っ!!

だってね。
生後、十ヶ月以上を経過している固体ですよ!?
慣れてくれることすら、全く期待していなかったのに・・・。

。本当に、ありがとうね。
キミに出会えたコトは・・・言い用の無い、運命のようなモノを感じているよ。
これからもずっとずっと、一緒に居ようね。

|

« 走って、齧って・・・お散歩大好き!! | トップページ | 我がココロの、清涼剤。 »

」カテゴリの記事

コメント

ほーちゃんにはあそこから連れ帰ってくれたccがわかるんですね。
だから、すぐに心を開いてくれた。
今の生活が楽しくって、楽しくって、たまらないのでしょう。
そりゃそ~だわ。
私はここ数日、実家に帰っているけど、きっと、ぶらん達はつまらない日々を送っていると思うわ。
ほ~ちゃん、とってもかわいいお顔だわ。

投稿: Sacchan | 2008年10月 4日 (土) 10時15分

大変遅くなりましたが、
蛍ちゃんお迎えおめでとうございます♪
とても運命的な出会いだったのですね。
ccさんにお迎えされて、蛍ちゃんホントに幸せでしたね。
うまうましてるお顔、すごくかわいくて幸せそうです(^^)
約10ヶ月ショップでひとり寂しかっただろうけど、
これからはccさんと楽しい時間をいっぱい過ごせますね(^^♪
よかったね、蛍ちゃん☆

投稿: michu | 2008年10月 4日 (土) 18時02分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

う~~~ん・・・なんて嬉しいおコトバなんでしょう・・・crying
正直。触れ合えるような事は無理だろうな・・・と、諦めていてのお迎えでしたから。だからこそ逆に、嬉しいのですね。
本当に、「上ばかり見ている」コなんです。
ツルツルのケージ壁を引っ掻いているよりも、ccの手に上がれば外に出られる。それを理解した途端、すんなり手タクシーOK。その後は・・・ccのズボンの裾、セーターの裾。上れると解れば、どこからでも登って来ます。気が付けば肩の上。頭の上。
こんなにも早く、触れ合えるなんて・・・思っても見ませんでしたよ~(^^)。

Sacchanさん、せっかく実家にお帰りになっているのだから・・・ちょっとだけハムちゃんたちの事は、全面的に旦那様にお任せしましょうヨ。
ご帰宅後の、ぶらたんの嬉しそうなお顔・・・期待して待っておりますから・・・happy01

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月 4日 (土) 22時58分

おぉ!!数日ぶりにお邪魔したら、カワイイ黒っ子ちゃんがhappy01
遅くなりましたが、お迎えおめでとうございます。

10ヶ月間楽しみもなく過ごしていたなんて可哀想
それが今のパワフルほ~ちゃんを作り上げたのね…(笑)sweat02

我が家の姫も同じような穴の開け方をしてたなぁ…
ミニデュナの給水ボトルのあの穴は、使わない人向けに
ふさぐための金具とかも入れてほしいです。
別に購入してるので、送料が…

蛍ちゃん、今は楽しくて仕方ないでしょうねup
ccさんにお迎えされて良かったね、蛍ちゃんshine

投稿: ゆかり | 2008年10月 4日 (土) 23時05分

>michu様。

コメントありがとうございます。

ショップのハムちゃんって、本当にどれを見ても
可愛いコばかり。いざお迎えしよう!と思っても・・・
どのコも可愛過ぎて選ぶにも選べない、という(^^;。
そんな中、ccが「蛍」を迎えたのは・・・
その「行動」が特出していたからであります。
その行動には、「諦め」なんていう要素は微塵も無かった。
ずっとずっと、本当にずぅ~っと。本当に限りなく、
「上を」そして「外」を、目指していたのです。

日々の生活に疲れ切ったccを癒してくれるのは、
このコ以外には無い!・・・何となく、そう感じたんですね。
本当に素晴らしい娘です。親馬鹿ですが・・・sweat01

文太君、残念だったですね。
michuさん・・・早く、元気な姿でブログ復活して下さいね!

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月 4日 (土) 23時24分

>ゆかり様。

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。色々在って・・・
もう止めたほうが良いのかなぁ、と考えた事も有りました。
でも。・・・今回、蛍に出会えた事は、本当に幸運でした。
寿命の半分、若しくは三分の一を経過しているコですが。
素晴らしくフレンドリーなんです。信じられない位に・・・。
彼女の期待を、ほんの少しでも叶える事が出来たのかな?
その答えが、このフレンドリーな対応だとしたら。
・・・いちハム飼いとして、これ以上に嬉しいコトは無いです。

ミニデュナ、ホームセンターの特売で購入したのですが。
使い勝手といい、耐久性といい、あの穴(^^;)といい・・・
ダメ出し連発ですよね。正直、ゴルさんには不向きでは?
でも。ccはもともと、創意工夫や加工作業が大好きな人間。
愛ハムのダメ出しに対し、如何に対抗するか?という作業も、
それまた楽しく感じていたりするのです・・・。

蛍。ウチにお迎えしたのは間違ってはいなかったのかな?
そう言って頂けると。本当に本当に、本当に、嬉しいです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月 5日 (日) 00時05分

ほーちゃん、かわいいね♪
黒っこさん特有の、手袋・靴下がおしゃれ~

りぃふも、あの穴のところは時々かじろうとしていたんで
かじられないように、新聞紙を丸めて詰めてた
壁をかじる前に新聞をかじらなきゃならないので
なんとかケースは穴を開けられることもなく・・・
さすがに鉄板なら大丈夫じゃない?

お兄さんもハム好きになってきたね(笑)

投稿: mikky | 2008年10月 5日 (日) 09時49分

>mikky様。

コメントありがとうございます。

そうそう! このミニデュナの特売情報を教えて下さったのは、mikkyさんでしたよね!!
その節は、本当にありがとうございましたhappy02
住人(住ハム?)にも因るのでしょうが・・・。
日々、原型を崩しつつあるウチのミニデュナ。
もしかすると「日本一貧相なミニデュナ」かも知れませんね。
これを記入している最中も、破壊工作進行中でありますcoldsweats02
心配なのは、プラスチックやアクリル樹脂を齧り倒しているというコト。便を確認する限りでは、体内に吸収してはいない様子ですが・・・

ウチの兄。二十年以上、夫婦揃って猫飼いの人間です。
数年前。大往生だったコを看取って以来、もう辞めたみたい。
自分のウチにペットが居ない分、姉の愛犬やccの愛ハムを、気に留めてくれているようです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月 5日 (日) 21時38分

しばらく来れなかった間に、お名前も決まっていたのですね~
「蛍」ちゃんかぁ。で、「純」くんは、いないの?(笑)
ハムが脱出寸前って電話くれるお兄さん、素敵ですね。
てか、中年男ふたり、電話でハムの会話って、
微笑ましくもあり、可笑しくもあり。
なんか、想像して笑っちゃいました。(^o^)

蛍ちゃん、長いこと、巣箱もなく、食べる物も慎ましい生活
してたんですね…
本当にccさんの所に来れて、よかったね。
ccさんの親ばかっぷり、これからも楽しみにしてます。(^^)

投稿: くらら | 2008年10月 8日 (水) 02時03分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

へへっ、本当はね・・・。
「蛍」が居た、すぐ左の水槽で暮らしていた男の子。
そのコが「もーちゃん」似と言うか・・・祖先の「どんちーさん」に、とっても似ていたのですよね。
正直、そのコ(といっても完全なる大人ハム)も一緒にお迎えして。「純&蛍」という構想も、無くはなかった(^^;。
でも。自分の(お世話でき得る)力量を考えると、到底無理。
「蛍」をお迎え当日。「純」予定だったコは、熟睡中。
結果、ccは「蛍」のみを連れて帰った次第です。
・・・閉店セールの効果は、絶大だった模様で。
10月4日、ちょいと立ち寄ったら。ハムさんは、既に皆無。
全てのハムちゃんが素晴らしい飼い主さんの元に供給されているコトを、切に願う次第であります。

兄は。夫婦揃って二十年以上の、愛猫家だったのです。
数年前に最後の愛猫を亡くした後は。
もう、悲しい思いをしたくはないようです。
姉の愛犬(トイプードル)と同等に、我が愛ハムにも愛情を見せてくれております(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月 8日 (水) 22時27分

お迎えのエピソードから一気に読みいりました。
ccのハムに対する価値観や語り口調、とても好きです。

蛍ちゃんに一目惚れしたのは、私だけではないはず(//▽//)
うちのジャンペイは売れ残りらしい、暗くてきつい性格(これもたまらん♪)ですが、蛍ちゃんは長いこと一人でいたというのに、元気いっぱいで優しい子なんですねぇ。
乳にお迎えされたくって騒いでたのかな?(笑)

なにはともあれ、蛍ちゃん♪乳と幸せになるんだよ(*^-^*)

投稿: 千葉こはる | 2008年10月11日 (土) 20時40分

>千葉こはる様。

コメントありがとうございます。

少々ご無沙汰してましたね。ccも読み逃げが続いていたかも・・・申し訳ございませんsweat02
自分は基本的に・・・ペットを「購入」というコト自体に、
どこか疑問を持っている人間です。
今回、蛍をお迎えしたのは。
それは正直・・・自分の寂しさを紛らわす為かも知れません。
でも。一生懸命に「外を目指していた」彼女の希望を実現してあげることが、cc日常の糧になるのであれば。
嬉しそうに散歩している彼女の姿に、大満足なccなのです。
・・・水槽付き680円の彼女がccの元へ来たのは、
(全ての面で)必然だったのですねdelicious

ジャンペイたんも、そういう経緯が有ったのですか。
何だか以前よりも増して、親近感アップupwardrightupですよ~。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月11日 (土) 23時19分

CCさま

mixiは開けてるけど、こっちはなかなか開けなかったので、
お名前をやっとこさ知りました。
遅くなってごめんね...。
蛍ちゃん、元気に暮らす事が出来てよかったね。
これからもよろしくね....。

それにしても可愛いお顔でもお転婆さんですね。
お手手に持ってご飯を食べている姿は、
本当に可愛い....。
上を目指す可愛いほたちゃんになってくださいね。

ハムは家族ですよ。
家族が増えると本当にうれしいですよね!
これからも成長が楽しみです。

=^・^=

投稿: Cat | 2008年10月13日 (月) 19時10分

>Cat様。

コメントありがとうございます。

いえいえ~。トンデモございません。
蛍に、お気を掛けて頂いただけで。それだけで、とても光栄に思っております。
お転婆だし、ちょっと小生意気だし。それ程懐いてくれている訳でも無いのですが。
本当に、最高の家族の一員です。最高のパートナーです。
・・・数ヶ月のブランクが有ってのお迎えだったからなのか?
自分でもよく判らない程に、可愛くも愛おしい。
・・・こんな感情が、ハム友さんたちに伝われば嬉しいな、と。
つたないブログではありますが、皆さんの応援に支えられております。本当に感謝感謝、ですhappy02

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年10月14日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/24237447

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍、脱獄未遂。:

« 走って、齧って・・・お散歩大好き!! | トップページ | 我がココロの、清涼剤。 »