« 封印解禁・・・憧れの彼女、お迎え。 | トップページ | 蛍、脱獄未遂。 »

走って、齧って・・・お散歩大好き!!

愛娘、「」。・・・見よ、この真剣な眼差しshine

Sany2604
生後十ヶ月以上を経過した、ゴルハムさんが。
マトモに走れない。僅かの段差を登れない。降りるコトもままならない。

を、お迎えしたのは。
彼女の希望(?)を、ほんの少しでも実現してあげたかった。それこそが、ccの本音であります。

・・・cc自身の、自己満足の為の「手段」だったのかも知れないけれど。

ccにとっても、にとっても。
この共同生活は正解だった・・・と、思いたいのであります。

Sany2605 縦250ミリ×横400ミリ×深280ミリの水槽。

は・・・この水槽の中で、(恐らくは)十ヶ月の期間を過ごして来たようです。

中に在るモノは、砂。敷きワラ(注・・・その殆どは、が現在生活しているケージへ移動・再利用済み)。
店頭での展示販売時は、陶器製の飲水入れと、プラ製のペレット入れが置いてあっただけ。
本当にそれだけでした。勿論、遊具などは無し。(後方の金網ケージは、無料奉仕の頂き物です。)

寝る場所は、僅かな敷きワラで作ってありました(小さな鳥の巣風に)。
でも・・・「落ち着ける」ような場所は、無かったように感じます。

Sany2581 。・・・お迎えした直後の、初ショットです。

後方に見えるのは、餌箱。
「齧って」気を紛らわす存在は、この餌箱だけ・・・だったでしょうね。
かなりの齧り痕が、残っておりました。

そんでもって。何が関心したかってsign02

Sany2640 トイレ(チッコ)。設置したその日から、キチンとココで済ませているのです。
ま、これまでズ~っと、砂の上で済ませていたのでしょうから・・・当然なのかな。

そして。・・・恐らく、贅沢には縁が無かったにとって。
「外界」への憧れは、天井知らずなのだけれど。
「食」への執着は、全く持って無い、みたいです。

・・・・・これまで、デカペレ&キャベツしか、食べた経験が無いみたいで。
ひま種すら興味無し。クルミも、殻から出してオシマイ。
カボ種も、興味を示したのは最初の一個のみ。

これまでの中で唯一「ウマウマ」してくれたのは、これ。

Sany2675 「ハムリス手。」

これも初回のみで、それ以降は興味ナッシングです。

やっぱり。基本的に、粗食で生きてきたコなんです。
「食」と言うか、「ウマウマ」に対して、全く持って執着が無い。
そんなコトよりも、お外で遊びたい。走り回りたい。

そんな結果が、これであります。Sany2685

連日の、脱出模索。これまでは届くハズが無かった外界。
身近になった途端、この始末(手前の、透明なフタの齧り痕を参照。僅か二日間の仕業です)。

Sany2690 故に。中間の敷居を、撤去しました。

Sany2691 Sany2694

「・・・・・」

何と言っているのでしょう。

・・・頼りないお世話係に、文句でも言っておるのでしょうかbearing

お迎え当日の体重、117グラム。
翌日、118グラムです。

今後も、体調管理には気をつけて行きますよ~。

|

« 封印解禁・・・憧れの彼女、お迎え。 | トップページ | 蛍、脱獄未遂。 »

」カテゴリの記事

コメント

そうだよね・・・。
10ヶ月と言えば、寿命の下手すると半分ちょっと・・・。
そんな長い時間を何もないところで過ごしてきたんだもんね。
足腰もあんまり強くないのかな~とか思っちゃう。
回し車は大好きですか?楽しんでますか?
粗食が好きなら、それにこしたことはないわね。
ccと生活しながら、今までの分、取り返してね。
ほーちゃん、私までうれしくなってきちゃうわ。

投稿: Sacchan | 2008年9月29日 (月) 00時28分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。世で言う寿命の、半分を経過しているかも知れないという・・・オバチャン?です(^^;。
人間で仮定すると・・・「六畳間に30年間」てな感じかな?
・・・そりゃ、外にも出たくなりますよね。
四肢発達の遅れ(というか、完璧なる運動不足)は、
可愛そうな位に明白でした。
粗食での生活が、運動不足よる肥満を無縁にしていたのかも知れませんね。

・・・全くもってウマウマに興味を示さないし、散歩に出ると
走りっ放し、動きっ放し。写真なぞ、撮れませんbearing
でも。嬉しそうに走り回っている姿を見ているだけで、
ccは本当に満足でありますhappy02

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年9月29日 (月) 21時54分

ほーちゃんは、着々と夢を叶えているじゃない♪
頑張って走り回っているうちに、
きっと、足腰も強くなるよね!
ペットショップと乳の家じゃ雲泥の差だよ〜
ほーちゃんは幸せハムだよね!

投稿: まめママ | 2008年9月30日 (火) 18時48分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。

連日のお散歩で、きちんと走れるようになりましたぁ~。
廊下を走っているとき、後足の音が特徴的ですよ。
「んたっ、んたっfoot」っていう感じの、足音なんです。
先程は玄関先で、下駄箱裏の隙間を利用して高さ1メートルの登頂達成ですわ。・・・焦った焦ったsweat01
手タクシーも、憶えてくれたようです。
・・・彼女の夢は、叶えられているのですかね?
そうだとしたら、本当に嬉しいな。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年9月30日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/24102951

この記事へのトラックバック一覧です: 走って、齧って・・・お散歩大好き!!:

« 封印解禁・・・憧れの彼女、お迎え。 | トップページ | 蛍、脱獄未遂。 »