« さっぽろ円山動物園。 | トップページ | 走って、齧って・・・お散歩大好き!! »

封印解禁・・・憧れの彼女、お迎え。

その日も。
彼女は・・・「上」を、そして「外」を、目指していました。

そんな彼女と出会ったのは、6月某日。

ccがよく足を運ぶ、(華子をお迎えした)ペットショップ。
その隣には、生協が在ります。
正確に言うと・・・「よく足を運ぶ」のは生協の方で(爆)、
ペットショップへ立ち寄るのは年に数回程度。
北斗亡き後は、訪問する機会もめっきり減っておりました。

ccがペットショップに入店するのは、会社帰りの閉店間際。20時ちょっと前です。
ゆっくりと眺めるハズも無く・・・いつも水槽の中のハムスター達の姿を、サラッと観て回ってオシマイでした。

寝床に頭突っ込んで爆睡だったり、重なり合ってスヤスヤ真っ最中のジャンハム達。
狭い水槽の中でフテ寝?を決め込んだり、同じく狭い水槽の中にも関わらず、数頭の♂同士で仲良く(?)平穏に過ごしている様子のゴルハムさん達。

総じて「外界には興味が無い」・・・ように見えていた、
それらの「商品」達の中で。

水槽(狭いけれど)を単独で与えられていた、彼女
彼女は常に、水槽の中からの「脱出」を目論んでおりました。
それだけは、鮮明に記憶しています。

先月(八月)某日。
ペットショップに出向くと・・・やはり彼女は、そこに居ました。
両手をイッパイに広げ、その透明な壁を登ろうと
一生懸命でした。とにかく、動き回っていたのです。
食べ掛けのペレットを咥え、その(在るハズの無い)隠し場所を探しておりました。

そんでもって、今月21日。
なんとなく・・・生協での買い物(酒の肴、爆)帰りに、
フラリとペットショップへ。
そしたら、なんと。「ご愛顧ありがとう・・・10/1~5、閉店セール!」のポスターがsweat02
行き着け(でもないけれど)ショップが無くなってしまうコトに、
戸惑いを隠せないcc。

セール十日前にも関わらず、店頭は処分セール価格一色。
不要な中古ケージ等(鳥用&ハムスター用)は、
無料奉仕物件も多数。
生体物件も、既に値下げ断行状態で。
ハムスターは、総じて300円OFFdownwardrightになっておりました。
固体によっては、展示状態での販売(水槽付き)。

そんな状況下。
やはり彼女は・・・「上を」「外を」目指し、独り黙々とアピールを続けていたのです。

・・・その瞬間。
ccの(封印されていた)ハムスイッチは「ON」にflair

・・・翌々日。
ccは、彼女をお迎えに行ったのです。

Sany2599

命名・・・蛍(ほたる)。

推定年齢、10ヶ月と20日。決して若くはありません。
親しくなれるかすら、判りません。
お世話係として認められるまでの道のりは、
険しいかも知れません。

Sany2601

生後10ヶ月を超える
警戒心、全開ですcoldsweats01。当然ですけれど。
本日、ようやく手に乗ってくれましたが・・・

Sany2627 でも、とにかく。このコは、は。
絶対にゼッタイに、優しい。穏やかな性格のようです。
ちょっとだけ、安心しました。

Sany2632 しかしながら・・・
「上を目指す」upwardright姿勢は、今だ健在・・・否、超全開状態!?

・・・そんなキミが大好きheart02な、ccなのです。

|

« さっぽろ円山動物園。 | トップページ | 走って、齧って・・・お散歩大好き!! »

」カテゴリの記事

コメント

蛍ちゃん♪って素敵な名前になりましたね。
ようやくと言うか、もう手乗りしてくれたんですね!
優しい子なら仲良くなるのも時間の問題かも。
ccさんメロメロです~(≧m≦)

投稿: ももくり | 2008年9月25日 (木) 23時57分

うおっ(◎o◎;)
蛍ちゃん初めまして~♪
そして、ccさん、お迎えおめでとうございます。
6月某日、そんな前に素敵な出会いがあったのですね。
蛍ちゃんも、ccさんにお迎えしてもらって本当に良かったね。
これからは、ccさんと幸せな生活を過ごせるね。
しっかし、ごるは上を目指すのが好きですね(笑)
でもって、蛍ちゃんを見てると、けっちゃん&ぶらたんのようだわ(* ̄m ̄)

投稿: ちえ | 2008年9月26日 (金) 09時36分

蛍ちゃんかぁ、いい名前だね!
売れ残っているだけでなく、ショップが閉店になるなんって・・・。
ほんと、このコの行く末は・・・って感じだよね。
ccがいて、よかった。
あごから喉にかけての、真っ白な毛はチャームポイントですね。
「ほたるぅ~」ってまさに北の国からって感じだけど(爆)
ここまで大きくなっている人と接してないごるさんは慣れるのか?とも思ったけど、そこはやっぱり通じるものがあるんだよね。
ほーちゃんと接した時間があったからこそだと思うの。
ほーちゃんも力を貸してくれると思うよ。
蛍ちゃん、よろしくね!

投稿: Sacchan | 2008年9月26日 (金) 18時58分

記事を読みながらドキドキしてしまいました。
まさに運命の出会い。
私がナポさんと出会った日を思い出しました。
ナポさんは推定3ヶ月で我が家にやってきたのですが、その前に1度会ってるのですよ。
蛍ちゃん、ccさんに出会えて本当に良かった。
なんだか私までうれしいです。

投稿: ブライアン | 2008年9月26日 (金) 22時06分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。

いやいや~。ここまで成長した個体を「自らの意思で」お迎えしたのは、本当に初めての経験でしたもので・・・。
店員さんが、「このコは噛まないんですよ~。こんなに優しいコなのに、何故お迎えしてもらえなかっただろう・・・」
と仰っていたのは、決してセールストークではないと思うのです。否。絶対に、それは本音だったハズ(断言)。
だってね。本当に、可愛いんですもの(←壊れてます)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年9月26日 (金) 22時17分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

ウチにお迎えしたのって・・・本当に、ヨカッタのかなぁ?
あの日にccがお迎えしなかったら・・・もしかすると
翌日には、もっともっと素晴らしいハム生が待っていたかも?

北斗亡き後・・・ちえさん家へのブログ訪問が、
ccの毎日の癒しだったとですよ。色んな意味でね。
羨ましさ。憧れ。その他、多様な部分で・・・。
ちえさんからのコメントってば、本当に嬉しくも有難いです。
ヘナチョコだけれど、これからもヨロシクお願いしますね。
・・・体調には、くれぐれもお気を付けて下さいまし!

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年9月26日 (金) 22時37分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

おぉぉ~っcrying
会長に「蛍」という名前を賞賛して頂けるとは・・・!
何とも、有り余る程の光栄であります! ありがとうです!!
どうしても、黒っこちゃんを見ると。「ほ、ほ~ちゃーん!?」と、呼びかけてしまう訳で・・・由来は、そこに在る訳であります。
元々は北海道産のコですから。悪くはないかな、と。

呼称は、「ほーちゃん」「ほっちー」でお願いします(爆)。
以前と一緒ですが・・・気楽にお付き合い下さいませ~っ!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年9月26日 (金) 22時48分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。

うぉっ!? ブラさん、お久しぶりでございます~coldsweats01
こないなヘナチョコブログ、ご覧頂いてたのですね。
何だか・・・とってもとっても、嬉しいです。ありがとうです。

一度見初めたコを、次回に確認した時の鼓動&衝動。
・・・当事者でなければ、その感動は解らないですよね。
そんな部分での感動を、もし共有出来ていたならば。

もし、そうだったとしたならば。
ブログを続けていたコトは、とっても有意義だったな、と。
心底、嬉しく思う次第であります。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年9月26日 (金) 23時11分

おっ♪ブラッキー・・・じゃなくて蛍ちゃんという
愛らしいお名前をつけてもらったのねhappy01
それにしてもCCったら壊れすぎ~(笑)
まぁ、これだけ思い続けてお迎えした
美人さんだもんねーーーheart02
これからもラブラブパワーを炸裂させてねんlovely

投稿: まめママ | 2008年9月27日 (土) 02時59分

遅れちゃった~coldsweats01
閉店セールか 残りのハムたちは
どうしたのだろ・・・
で、ハムスイッチonしちゃった・・・
蛍ちゃ~ん まっくろしゅけだわ♪
ぶらたん&けっちゃんに見える(*^m^)
ホントに美人さんだこと。
もうすぐ?十ヶ月なのね。
蛍ちゃんは上upwardleftを目指すハム。
やさしいハム。
長生きしてね。

投稿: なっち | 2008年9月27日 (土) 08時13分

蛍ちゃん。
ロマンチックないい名前ですね。
1年近くもショップのケージ住いだったので、ccさんにお迎えされて上手く慣れてくれるかどうか心配だったけど、性格も穏やかそうだし大丈夫みたいですね。
蛍ちゃんとは運命の糸で繋がれてたんですよ、きっと。
蛍ちゃん、これからはccさんが一緒だから安心して長生きして幸せなハム生を送ってくださいね。

投稿: ぷくぷく | 2008年9月27日 (土) 09時31分

「ほーちゃん」確かに!
それは考えた名前でしたね!
うちも最近ぶらんがけっとに似てきて、ここまでぶらんと一緒に過ごしてきたし、けっともいなくなって時間が経ったと言うのに・・・。
「けっと」って呼んでいる私がいる(笑)
「ほ」から始まる名前にして正解!!!

投稿: Sacchan | 2008年9月27日 (土) 10時58分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。

「黒子(くろこ)」 呼称、クロちゃん。
「ブラッキー」 呼称、ブラたん。
「北の、ちぃずチャン」 呼称、きたちー。
候補は、それなりに(低次元ながら)在りましたのよ(?)。
うふふ~。ね、美人さんでしょっ?!(←壊)

お付き合いが永い方に、コメントを頂けるというコト。
・・・光栄の至ですね。ブログを続けて来て、本当にヨカッタ。
素晴らしきハム友に、感謝感謝です。ありがとうhappy02

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年9月27日 (土) 23時03分

>なっち様。

コメントありがとうございます。

そう・・・正直なところ、残されたハムさんの行く末がイチバン心配だったりするのです。
今回の「蛍」以外にも、黒っ子ちゃんは十数頭おりました。
そのほとんどが、生後一年程の固体です。
周りを見渡せば・・・それ以上に可愛らしいハムちゃんは沢山居る訳です。ちっちゃいコたちが。
どうなるのでしょうね。セール期間中に、再度足を運んでみようと思っています。

流石に、十ヶ月もショップで飼われているとですね・・・
「食」に対して、こだわりが無いdeliciousみたいです。
ペレットと、わずかな野菜しか食べて来ていない訳で。
ウマウマよりも外界の方に興味深々な、蛍であります。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年9月28日 (日) 02時21分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。

蛍・・・「ほーちゃぁ~ん♪」と、呼び掛けてしまった事から、
付けた名前だったりします。やっぱり、安易(爆)。
でも、本当に穏やかな性格なコで。ホッとしております。
・・・正直。触れ合えるなんて、思ってもみなかった。
素晴らしい出会いに、感謝しきりなccなのです。

粗食に耐えてきたコだけあって、体調は良好みたいで。
ひま種でさえ「何、これ?」・・・てな様子coldsweats01
彼女の興味は、外界にしか無いようであります・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年9月28日 (日) 02時40分

>会長Sacchan様。

コメントありがとうございます。

彼女を、水槽ごとお迎えして。自宅に到着して。
北斗のお古の、ミニデュナに移動させて。
・・・その作業中から、既に「ほーちゃぁ~~んheart01」と
呼び掛けていた馬鹿親は、ワタシであります。

もっと言うとですね・・・魅力的な♂ゴルさんも居たのです。
どんちーさん似の、これまた成獣さんですが。
彼をお迎えしていたとすれば・・・そりゃ、そうでしょう。
「純」ですわな(呆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年9月28日 (日) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/24022160

この記事へのトラックバック一覧です: 封印解禁・・・憧れの彼女、お迎え。:

« さっぽろ円山動物園。 | トップページ | 走って、齧って・・・お散歩大好き!! »