« 北斗、お迎え記念日。 | トップページ | cc、愛娘の命日を忘れる・・・(><; »

久々の休日・・・・・久々の更新(^^;。

相変わらずの貧乏暇無しsad・・・ccです。

日常の生活の中からハムさんが居なくなってから、早半年。
仕事に忙殺され続けていたからか? 最近は寂しさも忘れ掛けて。

そんなこんなの、久々の、ホント久々の、お休み。

好天に誘われて、近くの豊平川へと散策に出掛けました。

Sany2307

Sany2287_2 Sany2298

都会の中の、長閑な河川敷風景・・・ではありますが。
実は、両岸に生えている木々。その数は、去年の数分の一なんです。

Sany2279

地球温暖化対策等を協議するハズの、洞爺湖G8サミット。
そのテロ対策ゆえに、伐採されスカスカになった豊平川河畔。

この現実を、来賓の方々はご存知なのでしょうか。
それとも、この程度の犠牲は当然だと思っていらっしゃるのでしょうか。

Sany2285

豊平川って、結構綺麗だったのね。ちょっとビックリ。

Sany2288

棲み処を奪われてしまった、子ガモの姿。

Sany2286

三十年ぶり(?)に、豊平川で足を清めてみた(^^)。

Sany2290 Sany2284

その後、酔いに任せて(^^;中島公園へとフラフラ。

Sany2299

札幌コンサートホール「kitara」。・・・初めて見た(爆)。

Sany2303_2

Sany2300 Sany2302

三十年程前、此処には野球場や遊園地が在りました。
cc、中坊の頃のデートコースでしたな。当時から、鳩と戯れてました。

・・・明日も早起きして、散歩に来ようかな。賞味期限の切れた、ハムフード持参でcoldsweats01

|

« 北斗、お迎え記念日。 | トップページ | cc、愛娘の命日を忘れる・・・(><; »

北海道」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/22014548

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休日・・・・・久々の更新(^^;。:

« 北斗、お迎え記念日。 | トップページ | cc、愛娘の命日を忘れる・・・(><; »