« 気が付けば・・・花子、二周忌。 | トップページ | もーちゃんっ子、二歳のお誕生日。 »

太郎、二周忌。

はい。声を大(ダイ)にして、言わせて頂きます。
「ccは、ゴールデンウイークなるものが、大ダイだい嫌いでしっ!punch

連休なんてモノには、年末年始しか縁が無いのよね。客商売故、仕方が無いコトなのだけれど、ね。
・・・すんません、愚痴になっちゃいました。許されて~。

・・・でも、やっぱり。休日、欲しいなぁ。ちょっとだけ、ほんの一日二日だけ、休息が欲しい・・・ccであります。

そんな、4月29日。愛しき太郎の、二回目の命日。

Dsc00487

 

Dsc00418_2 Dsc00479

グぅたらが撮影した愛ハム「見るに耐え得る」写真は、ほとんど出尽くしております。
整理整頓が、大ダイだいの苦手なcc・・・撮影したメディアを、そのまま保存している状態です。

Dsc00486 Dsc00492

最後の写真は、何回目の登場かな?
ccのヘナチョコ写真の中で、「MVP(モスト・ヴァリアブル・ぴくちゃ~」なのです。
ピンボケだし、余計なモノいっぱい写ってるし(^^;。
でもでも、ホントに大好きな写真なのです。

「皆しゃま、ご無沙汰してました。天界のたぁーしゃん!こと、太郎でし。一年ぶりの登場なのでし。
ここのところ、ハム天界への銀河鉄道trainはラッシュ続きとの事・・・。
この度たぁーしゃんは、天界へのラッシュをば抑えるべく、父ちゃんに呼び出された次第でし!

ごーるでん・ういーくcherryblossomとやらで、何処もかしこも、とても混雑しているようでし!
天界への銀河鉄道も混み合っているようでシ!

・・・でも、でも。下界のハムしゃん達!
こっちへ来てはイケナイのでしっ!
絶対に急いで来てはいけないのでし!!

たぁーしゃんは天界二年目のベテラン特例として、通行禁止paperを命ずる権利を取得したのでシ。
GW中は、厳しく取り締まりましゅよ。下界のハムしゃんたち、キモに命ずるでしsign03

・・・太郎、命日の主張だそうですよ。

一生懸命に生きているハムさんたち・・・皆が、応援していますからね。
無理して頑張らなくっても良いけれど・・・・・やっぱり、がんばって欲しいな。

(注)しばらくの間、コメントは承認制とさせて頂きます。何卒ご了承願います。

|

« 気が付けば・・・花子、二周忌。 | トップページ | もーちゃんっ子、二歳のお誕生日。 »

太郎」カテゴリの記事

コメント

あれから2年も経つんですね。
ccとのお付き合いもずいぶんと長くなったね(笑)
いや~、もうすぐもーちゃんっ子の2歳の誕生日。
おととしのこの時期はわくわくしながらの日々だったよ。
楽しかったなぁ。
きっと、お空ではみんな一緒にわいわいやっていることでしょう。
私もGW特に予定はありませんよん。休みだけど(爆)

投稿: Sacchan | 2008年4月29日 (火) 11時37分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
そう・・・当時は、全てが善意の結晶だったように思います。
ハムスターを飼っている方々が、それぞれのハムちゃんを心配し、アドバイスしてくれていました。
ccも本当に、ワクワクくしながらの日々を送っていたような記憶が有ります。

この三月から四月に掛けて、当時からお馴染(だから、致し方ないコトなのだけれど・・・)のハムさんが多数旅立っていまって。何とも切ない日々が続いてしまいました。
優しいお世話係様の下で、病気&年齢の壁に挑んでいるハムちゃん達。ccは、応援したいのです。
・・・自分に責任が無いから、勝手に応援しているだけ、かも。
(卑屈な表現ですね。)

GW! ゆっくり遊んで、たっぷり休んで下さい!
そしてブログで、皆のココロを和ませて下さいね~っlovely

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年4月29日 (火) 22時51分

うちも今年のGWはカレンダー通り!
だけど年々、GWや年末年始なんて、どうでもいいやっ!
って気持ちになって来たよ(笑)
だけど働いてる以上、休日は欲しいものですね(^◇^;

太郎君お久しぶりっ!
って、1年ぶりっ??そんなに経つ??
やっぱり時の流れは恐ろしく早いものですね・・・・・・・
今年の春は、天界へ逝ってしまったカワイコちゃん達が
多かったけど、出来れば、天界にお住まいのみんなには
天界へ来そうになった子たちの事は追い返して欲しいね。
太郎君!頼んだよっ!

投稿: ちえ | 2008年4月30日 (水) 14時51分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
そう・・・実は訴えている程、ccはGW嫌いではないのです。
来店客が極端に少ないんで、逆にマイペースで過ごせる(暇なんで趣味に没頭出来る)から。仕事と言いつつ、店頭でギターの塗装してたり(^^;。
社長&工場長(・・・とcc、総勢三名の大企業。爆)には、暦通りに休んでもらいます。年寄りsnailには無理をさせない、と。んでもって連休中に一台でも売れてくれれば、万々歳ですがhappy01

天使組の命日到来ってば、モノスゴ~く早い・・・。
今現在、お世話するハムを持たない人間にとっては、モノモノモノ凄ぉ~く、時の流れを早く感じるであります。
無力な自分が出切るコトは・・・ウチの亡きハム達に先輩面させて、通行止めを強行させる程度です。
太郎、しっかり頼むよ! キミと時間を共にしたハムちゃんも、まだ健在なのだからね!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年4月30日 (水) 23時25分

ccさん、GW中もお仕事とのこと、お疲れさまです。
世間の人たちが遊んでる時には、やっぱりお休みしたいですよね。。。

太郎くんとお別れされて、2年になるんですね。
太郎くんや花子ちゃんとはブログでお会いできなかったけど、
いつもccさんやみなさんのお話で、とても大事にされてたんだなぁと思いますconfident
最近、お空に旅立たれるハムちゃんが本当に多くて、
お別れはいつかやって来るものだとわかっていても、せつないですね。
お空の太郎くんの厳しくもやさしい言葉が、みんなに届いて、
少しでも長く、飼い主さん達との時間を幸せに過ごしてもらいたいですねheart

投稿: michu | 2008年5月 1日 (木) 19時19分

>michu様。

コメントありがとうございます。
GW、休みたいのは当然なのですが・・・休業日=売上ゼロ。容易には休めないのです。零細企業ですからねweep

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
自分自身では、出来る限りのお世話をして来たつもりで。
その間、沢山の方々からアドバイスや助言や励ましの言葉を頂戴し、とてもとてても有り難く、嬉しく思いました。
でも・・・素晴らしい面ばかりではなかったのも、また事実。
コメントを承認制にさせて頂いたのは、そんな理由からです。

太郎からのメッセージ。部外者からすれば、馬鹿馬鹿しいモノかも知れない。
でも、これを理解してくれる方々がいらっしゃる。それは本当に嬉しいことです。本当に本当に、嬉しい。
michuさん、本当にありがとう!happy01

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年5月 2日 (金) 00時19分

cc様、太郎君、おひさしぶりっ!
久々に太郎君にお目にかかれたけど、ccさんにコメするのも久しぶりかもぉ(汗)
GWは、太郎君が天界で通行禁止のい取締りしてくれるから安心だわぁ^^
うちの子達も、お空で遊んでると思うから、太郎君、仲良くしてあげてね~♪
cc様も下界でのお仕事がんばってね。

投稿: ぷちまま | 2008年5月 2日 (金) 01時50分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
ホント、お久しぶりぃ~でしたね。お元気でしたか?
そうなんですよ。太郎がね、二年も寝ていたら、もう居ても経ってもいられなくなった!って。
曰く、「ガソリンgasstationも値上げになったのに、父ちゃんは何故に怒らないのでし!?たぁーしゃんは怒ってimpactいるでしっ!」って、躍起になっております。
・・・太郎が、もう少し早く腰を上げてくれれば、ぷっちゃん&金太くんを通行止めpaper出来たかも知れないのに。
太郎、行動が遅いぞ。頼むよ、ホントにsad

ビンボー人は、他人の数倍働かなきゃイカンとです。
・・・燃料の値上げって、中古車販売の動向(消費者の購買意欲)に直結なのですよね。ツライemptyなぁ・・・

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年5月 2日 (金) 22時10分

おおお~~~、たーしゃん!!!!
たーしゃん、会いたかったよ~(〃∇〃)
そうだよね~、あまりにもラッシュすぎだよね。
こはおばたんも、なんだかこの春は大好きな子がいっぱい旅立っていってしまって、寂しくって調子出ないよぉ。
そうだよね!
うちの子たちにもたーしゃんからのメッセージ、伝えておくよ。
まだまだこっちで頑張るよ^^

投稿: 千葉こはる | 2008年5月 3日 (土) 18時25分

>千葉こはる様。

コメントありがとうございます。
おぉぉ~っ! こはさん、お久しぶりなのです~っ!
太郎が「こはしゃんが会いたがっているでし!たぁーしゃんの出番なのでしっ!」って、ウルサイものだから。
・・・一昨日、ユメの中でccに耳打ちearして来たんですよ。
「こはさん家のハムちゃん達にも、門前払い指令paperを出さなきゃイカンとでしっ!!」ってネ(^^)。
最近は本当に訃報ラッシュばかりで・・・何となく、暗い話題ばかりに終始していた感が有ります。

地球より重いのは、人類の命だけではない・・・ですよね。
やっぱりccは、石原都知事はキライです(←カンケー無い)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年5月 3日 (土) 23時46分

初めましてconfident なっちと申します
コメントありがとうございます ヘナへナブログでも時々遊びに来てくださいね これからよろしくお願いします

投稿: なっち | 2008年7月21日 (月) 16時23分

>なっち様。

こんな「超停滞中」へなちょこハムブログへ、ようこそ!

なっちさん、ハム友の輪って素晴らしいですよ!
当方のような「ハム初心者」にも、多くの方々が支えになってくれました。適切なご指導は勿論、勉強になるコトは山ほど有りました。
大御所(^^)Sacchanさんから里親(北斗です)のお話を頂いたのも、ブログを通じての出会いによるものです。

ウチにリンク張らせて頂いている方々は、素晴らしい方々ばかりです。
是非とも訪問して、コンタクトを取って欲しいと思います。
なっちさん、これからもよろしくお願い致します!

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年7月21日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/20573672

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎、二周忌。:

« 気が付けば・・・花子、二周忌。 | トップページ | もーちゃんっ子、二歳のお誕生日。 »