« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

北斗星☆彡

2006年5月6日Sacchanさん宅にて「もーふママ」「陸パパ」との間に、13名の兄弟姉妹と共に生を受ける。

同5月29日mikkyさんのご好意により、「りぃふ君」「マシュマロ君」と共に、列車「北斗星」に乗って北の地へと到着。

そして6月3日。札幌のJR琴似駅にてmikkyさんから直接、、ccの手に渡る。
安直ネーミングの飼い主ゆえ、女の子にも関わらず命名は「北斗」

Dsc00107 Dsc00117

お迎え時には、とっても小っちゃかった北斗・・・どんどこ大きくなりました。

Dsc00008 Dsc00649

スクスクと成長を続けた北斗は、200gに迫る勢いに・・・。

Sany0014_2 Sany0017  Sany0609

Sany1224

Sany1269 Sany1287

Sany1363 Sany1708

いつも元気だった、北斗。 いつも愛嬌を振りまいてくれた、ほ~ちゃん

Sany1950

Sany2049_2

2008年1月19日、22時05分。

北斗は静かに、になりました。

続きを読む "北斗星☆彡"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

きりぺた1,000、ゲットぉ~!

なんと光栄な事に・・・Sacchanさん「ブログペット・キリぺた1,000」を、踏んでしまいました。

左に鎮座するプレートは勿論、Sacchanさん作です(^^)/。
ほ~ちゃんが一生懸命に昇るギターの、その上には・・・
なんと、もーちゃんママがっ!

最近になって、ほ~が妙に「上を目指す!」理由が、
ようやく判りましたよ~。
Sacchanさん、今回も本当にありがとうございました!!

Sany2018

※前回更新時より、誠に勝手ながらコメント及びトラックバックを承認制とさせて頂きました。何卒ご了承下さいませ。

| | トラックバック (0)

北斗流・胡桃の分類?

ケンタッキーフライドチキンを食べた後、愛ハムの出せだせコールに応えて手を差し伸べたら・・・指先をウマウマされてしまったccです(^^;。
後で、胸肉をほんの一片だけ(きちんと油分を絞り取ったうえで)、サービスしました。

さて・・・1月6日で一歳八ヶ月を向かえてもなお、ビックリするほど元気一杯な北斗さん。
そんな彼女も、ケージ内では本当にに大人しいハムちゃんなのであります(^^)v。
他所様のハムさんたちは、何やら寝床やケージ内を散らかし放題だったりするそうですね。
ウチの~ちゃんってばねぇ~・・・寝床以外では決して寝ないイイ子でねぇ~・・・トイレはチッコ以外では使わないし汚さないし散らかさないし・・・(←壊れ馬鹿親)。
ま。その分、巣箱の汚れ方が激しい訳ですが(爆)。

そんな(ccとは違って)キレイ好きな~ちゃんには、不思議な癖(習性?)があります。

Sany2072 写真上の皿(分割されてある楕円形のモノ)は、乾き系飼料入れ。ま、ccが勝手に指定しているだけですが。
んでもって下の大きめな皿は、野菜&果物入れ(赤い痕はイチゴの果汁です)。

そう、下の皿に乗っている胡桃。これは全て、ほ~ちゃんが移動したモノなのです。

Sany2074 これがお世話直後の図。
ccは、ほ~ちゃんのケージを清掃後、基本的にはこのように仕分けしてお皿に盛り付けます。

Sany2075 これが、ほ~ちゃん自身の仕分け後。野菜用皿に盛り付けてあるのは、上の写真枠外に在った胡桃です。何故か判りませんが、この「野菜皿」に移動するのです。

これがね。一端寝床に持ち帰ったとしても・・・何故だか胡桃の食べ残しだけは、この「野菜皿」に戻すのですよ。
いやはや・・・ほ~ちゃんの七不思議(@o@)。

続きを読む "北斗流・胡桃の分類?"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

平成20年、イラッシャ~イ(^^)!

皆しゃま、新年明けましておめでとうございましゅ。
ことちもよろしくオネガイもうしあげまチュ~
(←かなりベタですが・・・)

Sany2015

ほ~ちゃんのポーズはともかく、バックのシワシワ布団ってば・・・(爆)。
新年早々、こんな写真でスタートなccであります・・・今年も相変わらず、写真加工の技術は習得しておりませんのよ(^^;。

Sany2021 Sany2020

Sany2008 Sany2017

二年越しのcc部屋掃除(←実は、まだ終わっていない・・・爆!)のおかげで、ほ~ちゃんのお散歩はすっかりフリー状態。走るは昇るは、タイヘンです(^^;。
ちなみに一枚目の写真は、標高100cmのccベッドに登頂した際の写真であります。
明日のことを考えず深夜に愛ハムと戯れることが出来るのって、幸せですねぇ・・・。
ここ二日間は、ほ~ちゃんが飽きるまでお散歩を堪能してもらっております。
あ~ぁ。ずぅ~~っと、休みだったらいのにな。

・・・な~んて、明日もまだまだ飲んだくれるもんね。へろへろ~。

兎にも角にも。
皆様、今年も何卒よろしくお願い申し上げます(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »