« 買った、どぉ~っ!! | トップページ | 平成20年、イラッシャ~イ(^^)! »

平成19年、サイナラ~(^^)/。

下取車を引き取りに行ったら、オーバーヒートで暖房が効かない・・・凍えそうになったccです。

もし、クルマで走行中に突然、ビョ~ンと水温計が上がったとします。そんなときは冷静に、冷房を全開にしましょう。少なくともヒーターは切るのが賢明です。
それでも水温が下がらない場合は、エンジンを止めてボンネット全開。休憩しましょう。急ぐ場合は素直にJAF等のロードサービスを呼び、最寄の工場に運んでもらいましょう。
無理をして走行を続けると、エンジンをオシャカにしてしまうコトがあります。水温計が振り切りヒーターが全く効かなくなった場合は、ある程度の出費を覚悟しましょう。
(症状によって対処は変化します。あくまで参考としてお考え下さい。)

・・・この時期、暖房の効かないクルマを運転するのは結構ツライものです。
約一時間の移動・・・拷問のように寒かったぁ~(><)。

気が付くと、サンタさんもどっか行っちゃったし・・・七面鳥さんや鶏さんは一安心ですな。
皆様、「いただきます」のココロを忘れないようにしましょうね。

・・・何やら、支離滅裂ですな。すんましぇん。

そんな中、ゴミを漁るほ~ちゃん
・・・いや別に、そんなモノをいただかなくても(^^;。

Sany1927

今年も残すところ、あと僅か。 まぁ・・・イロイロあった一年でした。

あまりに早すぎた、華子の旅立ち。 正直諦め掛けた、北斗の体調不良。 その他にも沢山ありましたが・・・ようけ憶えておりましぇんがな(爆)。

兎にも角にも・・・ほ~ちゃんの存在が、ccを支えてくれましたのよん。愛ハムよ、ありがとうね(^^)。

お礼を兼ねて、ちょいとイレギュラーな差し入れをば。

Sany1982 「旭山プリン」。発泡酒二本分の価格(・・・高っ!!)。
たま~~~に、甘いモノを酒の肴にしたくなるのです(^^;。
・・・チョコレートを食べながら、ビールを飲める人種なもので。

ヒト用の加工食品は、ほとんど与えることは無いのですが・・・
ほっち~、ちょっと食べてみるかい?

Sany1985 「あむあむ・・・。う~ん・・・オトナなほ~ちゃんには、チョット甘過ぎかしらん・・・」

おりょ? ちょいと期待外れか?

そんぢゃ、こちらはどうかいな?

Sany1973 「男前豆腐・四六四九」。木綿豆腐です。
発泡酒よりも、ちょっと安いぞ。
(ちなみに㏄は、カンペキな絹ごし派であります。)

ほっち~、キミは木綿豆腐って初めてじゃぁないかい? ・・・お味はどうかな?

Sany1991 「うひょ~~っ! コレでしゅよ、コレ! コレこそ、オトナの味なのでしゅ!!」

おぉ~っ、ガッ付いてますなぁ~(^o^)。

・・・って、すんません。実際の食い付き加減は、正反対だったとです。
ピントが合っている写真が、この二点だけだった訳で(><)。
プリンへの食い付きは、尋常ぢゃなかった(@_@)。
勢い余って㏄の指にも食らい付いてました。出血ぅ~、痛かったぁ。豆腐への反応は、ごく普通のそれでした。・・・残してたし(爆)。

よっしゃ、ほっち~。 その勢いで、年末のご挨拶だよ。

Sany1996 「皆しゃま。このイチネン、本当におシェワになりました。皆しゃまの支えナクしては、ゲンキなほ~ちゃんは在り得ましぇん。ホントにホントに、アリガトとしゃんでしゅ。」

・・・ハイ。ほ~ちゃん、最高のご挨拶でした。
ほ~ちゃん本日の体重、102グラム。確実に落ちてます。

正月休みは、ずっと見守っているからね。
父ちゃんと一緒に、健康太りしような(^^;。

平成20年が、皆様にとって良い年となりますように・・・!!

|

« 買った、どぉ~っ!! | トップページ | 平成20年、イラッシャ~イ(^^)! »

北斗」カテゴリの記事

コメント

メッセージ、ありがとうございます。
お正月は1週間くらい休めるんですね。
いや~、よかった。
ccもゆっくり体を休めてね。

ほ~ちゃんもけっとと同じような状況なのかもしれないですね。
もーふの時もそうだったのですが、2度までの不調では復活してくれました。
ほ~ちゃんもccのためにがんばっているね。
年を越せば、すぐ1歳8ヶ月。
がんばろうね。

ではでは、ほ~ちゃんとまったり、よいお年を・・・。
来年もよろしくね。

投稿: Sacchan | 2007年12月30日 (日) 09時46分

暖房なしの車、しかも北海道で…キツそう~(>_<)
ccさんが凍りつかなくてよかった。(笑)
今年も色々ありましたが、ほ~ちゃんの復活は何よりの
ニュースでしたね。
来年も、ほ~ちゃんの活躍楽しみにしてます。
お正月休み、ほ~ちゃんに起こされませんように。(笑)
よいお年を。

投稿: くらら | 2007年12月30日 (日) 23時46分

ほ~ちゃん、おいしそうなプリンんなのに、
あまりお気に召さなかったのかと思ったら、
おいしくて、ccさんの指まで食らい付いちゃうほどの
勢いだったんですね(笑)
今年は、華子ちゃんとのお別れは悲しかったですが、
ほ~ちゃん元気になってくれて、ホントによかったですね。
ほ~ちゃん、お正月はccさんとのんびり過ごしてくださいね♪
ふたりがお正月太りするのを、楽しみにしています^m^

ccさん、今年もお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
平成20年のネズミ年が、ccさんとほ~ちゃんにとって、
ステキな年になりますように!

投稿: michu | 2007年12月31日 (月) 00時17分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
ホントに一年ぶりの、大型連休でありまして(^^;。
何から手を付ければ良いのやら・・・困っております。
・・・あ、自分の部屋掃除のオハナシ(爆)。

そう・・・ほっち~の症状は、けっちゃんのそれによく似ているような気がします。寝ている時間も増えたようだし、疲れやすくなったようにも思うし。
最近、日中は寝床に入りっぱなしで心配だったのですが・・・いまはcc部屋の中を爆走中です。
新年からこんなにゲンキで、いいのかいな(^^?

旧年中は、大変にお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します(^^)/。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年1月 1日 (火) 04時47分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
仕事柄、年に数回はこんな目に遭っております。
JAFにもタイヘンにお世話になってまして(爆)。
貧乏暇無しも、ようやく連休にありつけました。部屋掃除もちょいと進み、ほっち~はお散歩爆走中です。

くららさん、年末はリリーちゃん・・・残念でしたね。
キキ姉さんもそうでしたが、リリーちゃんのキャラクターも大好きだったcc。本当に悲しい限りです。
謹んでお悔み申し上げます。

旧年中は、大変にお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します(^^)/。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年1月 1日 (火) 05時01分

>michu様。

コメントありがとうございます。
ほっち~はヨーグルト大好きなんですね(勿論、普段は無糖のモノを与えています)。
ま、プリンも乳製品だし。ちょっとだけなら大丈夫かな?と思い、与えてみました。・・・ガッつくこと、ガッつくこと(^^)。ccの指先に付いたプリンまでガッつきましてん。

華子はね・・・今思うと・・・可哀そうなことをしたな、と。
もっともっと、看病してあげることも出来たのではないか、と。
そんな後悔を、ほっち~ではしたくない。してはいけない。そう思いつつ、日々のお世話に勤しんでおります。

明日のコトを考えずに夜更かし出来るって、いいですね。
・・・ほっち~のお散歩要求に応えて一緒に遊んでいたら、こんな時間に。
既に正月太りなccでありんす(^^;。

旧年中は、大変にお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します(^^)/。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年1月 1日 (火) 05時19分

父さん、ほ~ちゃん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりありがとうございました。
ぽもりんは居なくなってしまったけど、今年も引続き
元親戚として(笑)どうぞよろしくお願い致します。
今年も、我が子のように、もーちゃんっ子のほ~ちゃんを
贔屓したいと思ってます。
なので~父さん!お時間ある時は、ほ~ちゃん記事を
どど~ん!とよろしくね(笑)
去年は色々あった一年でしたが、今年、ハムスター年は
素敵な一年になると良いですね♪

投稿: ちえ | 2008年1月 2日 (水) 18時42分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
あけまして、おめでとうございま~す(^^)!
旧年中は、本当にお世話になりました、
って、にゃに~っ?「元親戚」とな?そんなコト無いぢょっ!
ぽもりん&もーちゃんママ&陸パパとは、永遠の家族なのですからね!・・・勿論、兄弟姉妹もね!!
皆さん、今年も何卒よろしくお願いしますよぉーっ!!

・・・ちえしゃんの応援、本当にありがたく思ってます。
ccはね・・・ぽもりんが旅立ってからというもの、「もーちゃんっ子を授かったという重積」を再認識しているのです。
支えてくれる方々が、こんなに居てくれるのだと。
それだけは、忘れないようにしなきゃ、ね(^^)。
今年もよろしくお願い致しま~す!

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年1月 2日 (水) 22時18分

あけましておめでとうです。
去年は色々なことがありすぎましたね・・・。
でも、人生は全てバランスです。
きっと今年は素敵なことが待っていると思うわっっ。
お互い、自分にとって満足できる一年にできるといいですね^^
今年もよろしくですm(_ _)m

投稿: dede | 2008年1月 2日 (水) 22時47分

>dede様。

コメントありがとうございます。
あけまして、おめでとうございま~す(^^)!
そうですねぇ・・・ホント、イロイロあり過ぎた一年でした。
ま、ね。詐欺師に翻弄されて借金地獄だった三年前から比較すると、もの凄く楽しい一年だったかも。
バランス・・・難しいものですね。ccのバヤイは、最も重要な部分か欠落していますしねぇ(><)。
全てにおいて不器用ですから・・・今はともかく、愛ハムのお世話を一生懸命。それしか考えてません(←ホントか?)。

今年もよろしくお願い致しますね(^^)/。

投稿: 太郎と花子のcc | 2008年1月 3日 (木) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/9557143

この記事へのトラックバック一覧です: 平成19年、サイナラ~(^^)/。:

« 買った、どぉ~っ!! | トップページ | 平成20年、イラッシャ~イ(^^)! »