« 全快!全開?ハム界のGT-R!? | トップページ | 平成19年、サイナラ~(^^)/。 »

買った、どぉ~っ!!

ccが師匠と仰ぐSacchanさん。今回、愛ハムの為に聴診器を購入したそうです。

そうなんですよ~。ccもね。今回、愛ハムの為に、これを購入したのですよ。
・・・あん? 何かって??

Sany1963_2 Sany1964 

はいはい。すんませんね~。低レベルなお世話係ですから・・・何とでも、言いなはれ(>_<)。

しかし、驚く無かれ。
ccがこれまで、歴代ハムちゃんを計測してたスケールってば、これだぢょ(爆)。

Sany1967皿が傾いてない?・・・おっしゃる通り。
きちんと機能するの?・・・微妙。
何時(いつ)のモノ?・・・四半世紀程前。

はい。これを機会に、廃棄処分しますよ。ふぅ~ん、だ!

んでもって、新規購入のデジタルメーター! 購入価格、1,580円の5パーセントオフ!!

12月23日、午前零時20分。ほ~ちゃん、起きて来たようです(^^)。

はい。本日の、計量で~す!
Sany1972

ほ~ちゃんは、とってもとぉ~~っても、可愛いのであります(←いきなり親バカ炸裂)。
・・・んが、しかし。

そのお世話係たるccは、どうしてもその「可愛い実態」をカメラに収められずにおります。
・・・なして皆さんってば、あんなにも「ニコッ」「うんまぁっ」・・・ってな笑顔のハムちゃんば写すこと、出来るのかいな?
ナンボ写しても、そんな表情撮れないよぉぉぉ(><)。

モデルは、超一流(爆)。
さぁ! 美味しいウマウマを抱えながら、最高の笑顔を魅せてんか??

「焼き芋」
Sany1940 Sany1941

Sany1945 Sany1949

Sany1950

「ミカン」
Sany1928_3 Sany1929

Sany1930 Sany1931

Sany1934  ・・・ほ~ちゃん、さ。
どうしてチミは、ウマウマな瞬間に目が細まるのかねぇ~。

焼き芋も甘くて美味しかったけれど、ミカンも凄く甘かったハズだぞ。
なのに、どれもこれも酸っぱそうなお顔ばかりだぁねぇ(^^;。

Sany1936

「はいはい。ホンジツのサツエイ会は、シュウリョウでしゅよ~。はぁぁ~、疲れたぁ~。」

・・・撮影隊、出直しますです(><)。

|

« 全快!全開?ハム界のGT-R!? | トップページ | 平成19年、サイナラ~(^^)/。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

まさか、ccが聴診器買ったのかと思って、びっくりしたわ(;^ω^)
111gとは、Bigなほ~ちゃんだったので、減ったね・・・。
それでも写真を見ている限りではバランス悪くないのよね。
なんとか、この冬はこれを維持したいものね。
ccもほ~ちゃんもがんばれ!
それにしても、かわゆぃ~♪

投稿: Sacchan | 2007年12月23日 (日) 10時03分

ほんとだわ。
去年の年末、みんなで「でかっ!」と言いまくった時は
確か200gオーバーだったもんね
ほーちゃん、やせたというより、一回り小さくなった感じかな?
りぃふも、最大170g超だったけど、今は148gくらい。
もう1歳半を過ぎてるから、年齢的にも体重が落ちてくる時期だしね

いずれにしても、ほーちゃんのおいしい顔、可愛いよー
ちょっと目を細めるのは、「うんまぁ~」の顔だと思うけど。
りぃふなんて、完全に\/こんな目になってるよ

投稿: mikky | 2007年12月23日 (日) 17時13分

私も父さんも聴診器買ったのかと思ったよ(笑)
でもね、私も聴診器買ってあるけど全く使いこなせてないから必要なかったかも(爆)
いやいや、いつか必要な時もあるハズ。うんうん。

ほ~ちゃんが可愛いのは当たり前よ~♪
なんてったって、あの、もーちゃんの娘なんだもんっ♪
ウマウマ中の細目なんて最高よ~♪
今まで、ほ~ちゃんとぽもりんが似てるって思う事は
無かったのですが、あの細目ほ~ちゃんを見て
ぽもりんに似てる!!と思ったわぁ。やっぱり姉妹なのね(笑)

投稿: ちえ | 2007年12月23日 (日) 18時20分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
うはは(^^)。ccは毎日「鼻聴診器」で、ほ~ちゃんの鼓動を感じております(←阿呆)。
尋常ではない程の体重減・・・「アンコたっぷり大繁盛店の大福」と、「コンビニレジ前の特売大福」ほどの大差か?
他所様のゴルハムさんに接して「小っちぇぇ~っ!?」と感じていたのに・・・ほ~ちゃん、それよりも小さくなっちゃいました(>_<)。
そうなんです、バランス。もしかすると・・・おデブ絶頂の時よりも、バランスは取れているような気がしております。
最近、栗毛の根元(頭部周辺が、特に)が白くなって来ているようです。あ、ハゲではないですよ(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年12月23日 (日) 22時37分

>mikky様。

コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ~。あれはもう、一年前なんですね。
皆さんが見て触れて、「デカい!」と感じておられた訳で。
ほ~ちゃん、間違いなくビッグだったんですねぇ(^^;。
そうなんです。「激痩せ」というよりも・・・全体的にちっこくなっちゃった、という感じですね。
背骨のゴツゴツ感に、ちょっとだけ年齢を感じてしまいます。
細目のウマウマ顔、カワイイですかね?・・・よかったぁ~。
最近ね。ホント、ほ~ちゃんにデレデレなのであります。

部屋の中で、「ほ~ちゃぁ~ん♪」と黄色い声を上げる男。
・・・間違いなく、変質者の館、ですな(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年12月23日 (日) 22時53分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
いやはや~。ccなんぞは聴診器を買う以前に、もっと、もっと、もぉ~っと、触診を極めなければいけないハズ(><)。
・・・ここに来てようやく、基本的なお世話に目覚めた次第ですからぁ(爆)。
聴診器は、お世話係としてのステップアップを自覚出来た際に、購入したいと思ってます。

ほ~ちゃん、可愛いですか!? わ~い! 何度でも、何度も言って下されぇ~っ(^^)/!
そうそうっ! ぽもりんとの共通点、お判りになりましたか?
ccはね、やっぱり「最も似てるのは、けっちゃんかな~?」などと感じながらも、「ぽもりんにも、似てると思うんだけどなぁ~??」と、常々感じておったのですよん!
ぽもりん、常に男前・・・違った、張り切り娘度全開!だったものね。血を分けた姉妹、絶対に似ていたと思うなぁ。
・・・「ぶた!」と呼ばれそうな写真は、敢えて公開を避けてました(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年12月23日 (日) 23時25分

あははっ(^o^) 私も、ccさん、いきなり聴診器かよ~と
思いましたよ。(笑)
デジタルスケール、ハム飼いの必需品ですものね。(^_^)v
私も以前、長年使っていた年代物の秤をデジタルに
買い替えたんだけど、料理用のつもりが、今ではすっかり
ハム専用になってます。
料理よりハムのが大事だもんね~♪
ほ~ちゃん、ちゃんと可愛いく撮れてるよ~
みかんをお手手に持って、ちゅぱちゅぱしてるとこなんか、
超可愛いじゃな~い。(#^.^#)
ほ~ちゃんの極上の笑顔は、酸っぱ顔!?(爆)

投稿: くらら | 2007年12月23日 (日) 23時38分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
うひゃっ!ほんのチョット前に、くららさんのトコロにコメント残したばかりです(^^)v。以心伝心かいな?!
・・・さておき(-_-)/。
ヘナチョコお世話係にゃ、聴診器なぞ使い方すら解りましぇんがな。心拍数数える前に、ウンチの数を数えなきゃ!ってな感じですね(爆!)。

あのヘナチョコスケール、実はccが買ったんですよ。
中学生の頃だったか・・・近所の金物屋で、購入しました。
自分なりの要を為した後、自宅の台所に寄付したのですが・・・元来大雑把な母上は、ほとんど利用する事は無かったと思われます(^^;。
ほ~ちゃん、カワイイですか? しかも! 「超」カワイイ??
そう言って頂けただけで、ccは大満足です。
ヨカッタなぁ・・・。本当に、嬉しいなぁぁぁ・・・d(>_<)b。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年12月24日 (月) 00時01分

私もccさん聴診器を・・・以下同文(爆
私も昔のハムはccさんと同じような赤い秤使ってました(汗
やっぱりデジタルのを買うと便利ですよ~。
ほーちゃん、小さくなっちゃたんですね。
でも写真で見るとそんなに小さくは感じないですよ。
お顔も元気そうだし(*^^*)
おイモさんだってミカンだって、ちゃんと美味しいお顔になってますよ~♡

投稿: ぷくぷく | 2007年12月24日 (月) 23時00分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
独身中年オヤジが聴診器を購入・・・コヤツってば、何のマニアぢゃ?(^^;
・・・もとい。ccはまだまだ、ハム飼レベルは低次元極まりないのであります。トホホのホ~(><)。
デジタルなスケールは、かなりの進歩であります(爆)。
でもやっぱり・・・きちんと計ると、こんなにも小さくなっちゃたんだなぁ・・・体調崩した時って、ホントに苦しかったんだろうなぁ・・・改めて、ほっち~の身になって考えてみたccです。
美味しい顔に写ってましたか? ヨカッタ~(^^)/。
いつも見てくれている方々には、そう映るのでしょうね!?

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年12月25日 (火) 22時31分

ccさん、ほ~ちゃん、メリークリスマスです♪
ほ~ちゃんは、うまうまする時目が細くなっちゃうんですね(^^)
嬉しい気持ちが出てて、すごくかわいいですよ♪
おいももミカンも、ホントおいしそう&嬉しそうに
うまうましてますね(^^♪
ほ~ちゃん、ccさん新規ご購入のデジタルスケールで
しっかり健康管理してもらえるから、
いっぱい食べて元気に過ごしてくださいね~☆

投稿: michu | 2007年12月25日 (火) 23時00分

>michu様。

コメントありがとうございます。
毎年この時期になると、無宗教を誇示するccです(爆)。
・・・いつもと変わらない日常。今年もまた、同じ日常。
その分、ほっち~との大切な時間を過ごしました。 いつもの日常の、それ以上に・・・ゆったりと、じっくりと。
写真撮影に関しては、ホントに知識薄&無頓着なcc。
でも。そんなモノはさておき・・・もっともっと、愛ハムに対して、知識と時間と愛情を設ける事が大切ですよね。
ccにとっては「魅せる」コトなど、時期尚早なのだと再認識した次第でありまする(-_-;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年12月25日 (火) 23時29分

おじゃましますこんにちは!
デジタルのスケール購入おめでとうございます!
我が家でも大活躍しております。
よく飼育本に「ペレット・・・体重の何グラム分」とか
そういう書き方をされているのをみて非常に困ってましたが
これがあればちゃんとはかれますね!
でも一回も量ったことありませんけど!

ほーちゃんは111gですかー。
うちのクッパは・・・やっぱでかいんだぁ(´▽`;)

投稿: まむる | 2007年12月27日 (木) 16時36分

>まむる様。

コメントありがとうございます。ようこそいらっしゃいませ~♪
うひゃぁ~お祝いのお言葉、ありがとうございまする(^^;。
これからもきちんと活用して、愛ハムの体調管理に役立てて行く所存であります!
・・・単に体重測定装置としての利用方法しか、cc(乳)のアタマの中には存在していませんでしたが(爆)。

ほ~ちゃんは、またまた体重減少気味であります。
ここ二、三日、ちょいとシンパイな状態です。

実はcc、密かにひまちゃんのファンでもあります。
小学生の頃、20羽以上のセキセイを飼っていたんですよ~。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年12月27日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/9509999

この記事へのトラックバック一覧です: 買った、どぉ~っ!!:

« 全快!全開?ハム界のGT-R!? | トップページ | 平成19年、サイナラ~(^^)/。 »